• ベストアンサー

Wikiscannerで表示されるピリオド三つめまで自分のipと同じip検索すると記述した事がないのに大量に記述が表示されます。

wikiを編集した人物や団体が誰かを検索するサイトに自分のipアドレス が表示されるので検索をしてみると一度も記述や編集をした事が無いの に大量に項目が検索され表示されます。なぜか近隣の事が多く書かれていたり日付について書かれていて何か妙な怖いものを感じるのですがセキュリティに問題があるのでしょうか。 adslで固定ipですが検索して表示されるipはピリオド三つめまでが同じです。 時々おかしな風に電源が切れたりインターネット上でこちらの私生活に ついて知ってるような人と出会うのですが近隣の誰かにパソコンをハッキングされるような事をされてないでしょうか。

• z7465
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.1

A.B.C.D のアドレスで A,B,Cが同じならば 同一プロバイダです、さらに同一集約拠点で接続されていますから 質問者のご近所さんの可能性はかなり高くなります 後半は、よほどセキュリティ対策に手抜きをしない限り杞憂です しかし、個人情報漏洩などと騒いでいる人のほとんど全ては、漏洩や盗用ではなく、自らが開示(どこかで書き込んでいる)しているものです

z7465
質問者

お礼

ありがとうございます。