OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ID(IP)の表示を短時間で変えるには?。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174095
  • 閲覧数87
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (99/147)

 2チャンネルと言う掲示板で質問や回答をしているのですが,おかしな人にからまれて困っています。そのカテゴリーでは自分の名前の他にIDという記号のような物(英数文字列)が表示されています。おそらくIPアドレスと言うものを元に加工されている文字群ではないかと思うのですが。
 
 なので名前を変えたり,あるいは入れないで発言しても,私であることがわかってしまい,攻撃され続けています。その記号のような物を変えられれば,すぐには嫌がらせを受けずにすむのですが,モデムの電源を落としたり,コンピューターを再起動したりしても,短時間では依然として同じ記号のまま表示されてしまいます。接続を切って何時間か経つと別の文字列に変わってくれるようなのですが。
 接続はフレッツADSLでPCはWINDOWS,OSはMeです。
 
 2チャンネル内のコンピューター関係の記述は膨大な物だったので,目的の回答にたどり着けませんでした。また,IDやIPと言った言葉でもこの「教えて!goo」内を検索して調べましたが,やはり見つけられませんでした。
 
 なにか方法がありましたら教えていただきたいのです。
 よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

おそらく、フレッツADSLで、つなぎっぱなし用のプランなので
切断→再接続をしても、IPアドレスが変わらないためだと思います。

その場合は、外串(UG用語)を使って、外串のIPアドレスを書き込みにつかったアドレスとして、一時的に切り替えれば、完全に変わります。

普通
パソコン→2チャンネル
パソコン→外串→2チャンネル

でも、ファイルをダウンロードをしたい場合は、ProxyServerの設定をはずしたほうがいいと思いますし、普段は100%はずしたほうがいいです。

外串関連は、参考URLにリンクします。

1回のお返しせりふを返すぐらいなら問題はありません。
お礼コメント
bingbingcock

お礼率 67% (99/147)

 ありがとうございました。
 参考URLとして紹介していただきましたホームページ内には,初心者向けのプロキシーについての解説をしている所を見つけましたので,ただいま一生懸命読んでいるところです。
 その中でわからない所が出てきましたら,再度補足にてご質問させていただくかもしれませんので,お時間がありましたらまたよろしくお願いいたします。
 今回は大変助かりました。
 お返しのせりふを言う時にだけ使うつもりです。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 13:55:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

用語でわからない場合、「アスキーデジタル用語辞典」で調べる事をお勧めします。
  ↓
 http://yougo.ascii24.com/

ID:プロバイダなどに接続する際に、利用者を識別するために利用者一人ひとりに割り振られ使われる文字列。通常、パスワードと一緒に入力し、正規の利用者であることを示すために使う。
  ↓下記、アスキーデジタル用語辞典より抜粋.
 http://yougo.ascii24.com/gh/search/?pattern=%82h%82c

IPアドレス:サーバやクライアント、ルータなどの機器はすべてノードと呼ばれている。IPアドレスはノードごとに割り振られた固有の番号で、データのやりとりをする場合に送り先の機器を指定するために使われる。現在、一般的に使われる「IP接続」と呼ばれる方法でネットワークに接続されているノード、とくにTCP/IPを使用しているインターネットでは、世界中のノードすべてが固有のIPアドレスを持っている必要がある。インターネットのネットワーク上のコンピュータには、「255.255.255.255」などのように3桁の数字4つでIPアドレスが表される。LANや専用線などでインターネットに接続している場合は、ひとつのコンピュータに常に同じIPアドレスが使われるが、ダイヤルアップで接続する場合は毎回違うIPアドレスが割り振られる。
  ↓下記、アスキーデジタル用語辞典より抜粋.
 http://yougo.ascii24.com/gh/search/?pattern=%82h%82o&x=37&y=13


どのサイトでも同じですが、スレッドを立てるときやレスを付けるときには、同じ内容のスレッドや書き込みがないか確認しましょう。特に「2ちゃんねる」では同じスレッドを複数立てると、かなり嫌がられます。質問の仕方も「教えてください。お願いします」のように丁寧にした方が良いらしいですよ。また、一部マナーの悪い荒らしや、嘘の情報・攻撃的な書き込みも多いが、惑わされる事なく、煽りにも乗せられないよう注意しましょう。
「2ちゃんねる」はあまり初心者には勧められませんが、下記HPを参考にし、有効に利用されたら如何でしょうか?

 2chFAQ
  ↓
 http://www.skipup.com/~niwatori/

 2ちゃんねるについて知りたい!
  ↓
 http://homepage1.nifty.com/BWP/nonframe/links/2ch.htm


>目的の回答にたどり着けませんでした。

何を知りたかったのでしょうか?

OKWeb、おしえてGoo で回答が出ませんでしたか?
コンピュータ関連なら下記サイトでわかりませんでしたか?
  ↓
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/
お礼コメント
bingbingcock

お礼率 67% (99/147)

>何を知りたかったのでしょうか?
 
 短時間の投稿で,一回目に表示されたIDと別のものを2回目で表示させたいと言うことです。
 2チャンネル内での検索では,おおむねプロキシーを使えば良さそうである,というところまではわかったのですが,どの部分をどのように設定するのかと言う所までの具体的な記述は見つかりませんでした。
 2チャンネル内では私と同じ質問をしている人はたくさん見かけましたが,それに対する回答には「くれくれ君には何もやらない!。自分で見つけろ!!」と言った返事を多く見かけました^^;。
 引き続き探し続けてみます。
 この「教えて!goo」内にはどうもなさそうで,ニフティーのホームページは以前から知ってはいましたが,もしあるのでしたら調べてみます。
 
 今回はどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 13:31:57
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

あ、言い忘れましたが

2チャンネルの初心者系の板の住人も
駄目ですので、別のサイトで探したほうがいいです。

以上、追記下記でした。

下記=書き
お礼コメント
bingbingcock

お礼率 67% (99/147)

 長らくお返事をせずに申し訳ございませんでした。
 参考URLにてプロキシーサーバーの探し方,またプロキシーチェンジゃーを使っての串の差し替え方・・などとても参考になる多くのことを学べました。感謝いたします。
 それにしましても,さっきまで使えたプロキシーが,短時間で使えなくなってしまっているのには驚きました。いろいろ奥が深いものだと感心しています。
 今回はどうもありがとうごさづいました。
投稿日時 - 2002-02-10 15:04:33