• ベストアンサー

節分で使う「つのばこ」っていったいどういうものですか?

noname#1806の回答

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

角甲箱(つのこうばこ)というのはありますけど、これのことでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/toss-fuksima-science/hana1.htm
fairypipi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考URLのホームページ見させていただきました。多分この角甲箱のことだと思います。助かりました!本当にありがとうございます。