• 締切済み

海外挙式 新和装をレンタル出来る店を探してます

来年の3月に海外結婚式(アジア)をします。 旦那が外国人なので向こうの希望で、ドレスの後のお色直しは 是非【着物&袴】が良いといわれました。しかし、やはり現地での着物レンタルと言うと、本当に「昔ながらの・・・・」と言う感じの物しか探せなかったので日本でレンタルして持って行く事にしました。 そこで、インターネットでレンタルショップを探しているのですが無くて困っています。 希望は・・・・・・ 新和装(イメージはペプシの沢尻エリカさんの様な)今風の着物。黒。 オーガンジーもOKです。髪も簡単なUPにする予定です。 予算はアクセサリー・小物入れて30万以内(男性袴もセットがベストです) 試着をしたいので東京・神奈川にあるお店。 どなたか、ご存知のお店が有るようでしたら教えて下さい。 式まで時間が無く衣装が決まらず困っています。宜しくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 沢尻エリカさんのCMって 黒地に大柄の牡丹の着物のやつでしょうか。 レトロっぽいような今風なような柄行でしたね。 個人的にはせっかく花嫁さんですから 華やかな着物のほうが・・・と思いますが そこは好みですからね。 着物ブランドの「H.L.(アッシュ・エル)」や 「撫松庵」はおしゃれっぽい柄行の着物が多いです。 ポリエステル素材のものなら、10万円くらいでそろうのではないでしょうか。 インターネットで探すと上記ブランドが安く出ていることもあります。 男性の紋付袴は http://www.rakuten.co.jp/clarena/706589/942364/#865173 などいかがでしょうか。 購入ですがレンタルより安いです。 他の手としては、 海外挙式も手がけるレンタル業者さんに 着物のレンタルをしてくれるかどうか相談してみるのはどうでしょうか。 業者さんが挙式する国に拠点があればの話ですが。。。 そうそう、現地で着付けを頼める人はいますか? 海外ではそれがネックになると思います。 お役に立てたらうれしいです。 どうか末永くお幸せに♪

nanapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 紋付ってレンタルより購入の方が安そうですね。 汚れたりしても心配要らないし購入もイイかも! 式の出席者で着付けを出来る人はいるんですが、現地で 着物をレンタル出来る店がなくて困ってました。 これからも探してみます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お色直しを和装(オーガンジー)にするかも知れません。

    お色直しを和装(オーガンジー)にするかも知れません。 ウェディングドレスからのお色直しです。小物を自前で揃えなくてはいけないのですが、ウェディングドレスと併用出来ないオーガンジーのみに必要な小物って何ですか? インナーとか足袋とか?全く想像つきません。よろしくお願いします。髪型は洋装にします。

  • お色直しについて(和装を取り入れたい!)

    私は11月に挙式・披露宴をすることになりました。 やっと会場の正式契約が終わり、来月から衣装の試着に行こうと思っています。 ところで、私はチャペル式の挙式を行うことになっていますが、両親の希望もあって披露宴では和装(髪は洋髪)をする予定にしています。 最初、挙式はウエディングドレス、披露宴は和装→カクテルドレスの順でお色直しをしようかなーと思っていました(なるだけ会場にいられるように、お色直しは1回で・・・) でも、ウエディングドレスを披露宴でも着たい!という思いもあり、迷っています。 挙式はチャペル式だけど、披露宴で和装をした方がいらっしゃれば、お色直しをどのようにされたか教えてください。

  • 和装用の小物のみレンタルできるお店知りませんか?

    はじめまして。 結婚式のお色直しにて、自分の振袖を着たいと思っています。 振袖と帯は自分の物を利用するため、それ以外の、抱え帯やはこせこなど、婚礼用の小物をセットでレンタルしたいと思っています。 しかし、なかなか婚礼用の和装小物のみをレンタルできるところが見つからず、購入した方が良いのか悩んでおります。 都内もしくは関東圏内で、婚礼用小物のみをレンタルできるお店(と価格)をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? もし購入の方が良さそうであれば、購入できるお店もお教えいただけると幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

  • 和装小物の安いお店

    今度卒業式で袴を着ます。袴と着物は家にあるので、半衿、帯(袴の上あたりにチラッと見せる用)、髪飾などを購入したいと考えています。 ネットでも色々見たのですが、やはり実際に見てから購入したいと思いました。 どなたかおしゃれで安くてかわいい和装小物を売っているお店をご存知のかたがいらっしゃったらおしえていただけませんでしょうか? 場所は大阪か京都あたりでお願いいたします。

  • オーダーレンタルについて

    こんにちは。先日お色直しをするかどうか質問したものです。アドバイスを頂いてウエディングドレスだけでお色直しをしようと思っています。(ありがとうございました!) 今ドレスでも迷っているので別に質問させて頂きました。 先日レンタルの予定で試着してきました。 後日試着したお店から電話があったのですが、今回私が希望するタイプのドレスがあまり数がないのでもしよければ店側としてもちょうど私が希望するタイプのドレスを揃えたいと思っていたところだったので作ったものをレンタルしていただくのはどうでしょうか、という内容でした。 これって一般的に言うオーダーレンタルというものですよね?そのお店はセミオーダーは積極的にやっているお店のようですがオーダーレンタルはわかりません。 私としても希望するタイプのドレスがあまり種類がないので(他所のお店にはありませんでした)お願いしようかと思っていたのですが、両親が「既成のドレスは大手が作っているだろうから小さい店が作ったドレスが必ずそれより良くなるとは限らないのでは?」と心配しています。 でもウエディングドレスだけでお色直しをしたいと思っているので、できればドレスが2WAYタイプだといいなと思っていました。もしオーダーならそういった希望も聞いてくれそうですよね。条件としてはいいんじゃないかと思っているのですが上記のような不安が少しあります。オーダーレンタルをされた方などご意見をお願いします。 ちなみに、既成ドレスのレンタルが16万でオーダーレンタルは新作レンタルと同額の20万です。これは相場としてはどうなんでしょうか?

  • レストランウエディングで和装??

    来春某ホテルでレストランウエディングを予定しています。 式はチャペルで挙げるため,お色直しではカラードレス一着のみのつもりでいました。 しかし,突然母が「お披露目なんだから,着物も着なさい」と言い出しました。 できることなら,母の希望を叶えてあげたいのですが,挙式はチャペル式なので,披露宴のお色直しで和装に着替えなければいけなくなります。 私自身カラードレスも着たいという希望もありますし,ほかにも, 「会場とちぐはぐになるのでは・・」 「お色直しにもかなり時間がかかってしまうのでは・・・」と様々な不安がよぎっています。 みなさんはレストランウエディングの和装ってどう考えますか?また,洋装→和装→洋装のお色直しってどう思われますか?また,そのほかにもこうすれば丸く収まるんじゃないかっていう案がありましたら,教えてください。非常に困っています・・・

  • 和装のレンタル費用

    結婚式の衣装レンタル費用に関して質問です。 神前での結婚式を予定しており、白無垢と披露宴用の色内掛けをレンタルしたいと考えております。 先日初めて式場提携のレンタル衣装屋さんに下見に行き、費用の相談をしたのですが大体色内掛けだと30万~、白無垢も15万~とのことでした。 想像よりもかなり高額で私も彼も正直ビックリしてしまったのですが、このくらいが相場なのでしょうか? もともと私が和装に憧れがあったのもありますが、安く収めるために、という考えもあって神前を選んだのに…2人でとへこんでしまいました。 恥ずかしながら私も相手も貯金があまりなく、式にお金をかけられない状態なので… お互い和装で式を挙げた友人はおらず相談できません。 衣装は式場提携のレンタル屋さんの中から選ばなければならず、ほかのお店は予約がまだ取れてないので見に行けてないのですが、 とても心配です。 着物のグレードもあるので一概には言えないとは思いますが、和装のレンタル代に関してご存知の方、アドバイスをいただければうれしいです。

  • お色直しを和装にするか悩んでいます

    こんにちは。 今、結婚式の衣装の事で悩んでいます。 結婚式をされた方や同じように悩んだ方がいたらアドバイスを頂きたいのです。 お願いします。 実は結婚式をあと一ヶ月半後に控えているのですが衣装がまだ決まっていないのです。 教会式なので白ドレスを着て、披露宴でお色直しをして色ドレスを着ようと思っていました。 なので式の三ヶ月前くらいには白ドレスと色ドレスを選び決定していました。 ところが最近になり彼の母親がどうしても和装もしてほしいと希望を出してきたので、白ドレス→黒引き振り袖→色ドレスとお色直しを2回にするか、それともカラードレスを辞めてお色直しを黒引きだけにしようか悩んでいます。 私は衣装ばかりにお金をかけたくはないので、衣装を三着にするのはあまり気が進みません。 それなら料理や引き出物などのおもてなしの部分にお金をまわしたいと思います。 それにお色直しを2回にしてしまうと一番気に入っている白いドレスを着る時間が少なくなってしまいます。 白ドレスはレンタルですが、本当にとても気に入ったのが見つかったので少しお金をふんぱつしました。 それなのに、挙式だけか、披露宴の最初の方に少し着るだけになってしまいもったいないような気もするのです。 色ドレスも着てみたかったのですが、白ドレスほど気に入ったのものが見つからず少し妥協して選んでしまったところもあるので、色ドレスを辞めて黒引きに変更してもいいのですが… 友達の結婚式で色ドレスを着た姿を見たり、今後私が色ドレスも着ればよかったと後悔しないかと思うとなかなか決断できません。 ちなみに彼もやっぱり色ドレスよりも和装を着てほしいみたいです。 結婚式の日にちも近づいてきたので少し焦ってしまっています。 何かいいアドバイスがありましたらお願いします。

  • お色直しすべき?【和装】

    私は結婚式と披露宴を3月中旬に控えています。 式場も決まり、招待状も出し…という状態です。 ウェディングドレスだけでは式の途中で中座できなくてつらいかも… というお話を聞き、とくに進んでではないですが何となくお色直しをすることに決めました。 祖母が喜んでくれるかも…との思いから、和装を試着させていただき、 1点気に入ったものを予約(レンタル)しました。 その後式、披露宴全体のお話をさせてもらって、後日見積もりを頂いたのですが、予算オーバー…。 恥ずかしながら、こういう結婚式をしたい!という理想を持って臨んでいなかったため、 全体像がうまくつかめずどんどん出費が増えていったようです。 主人と相談して、削るとしたらお色直しをなしにすることくらいかな… と検討をつけ、衣装の試着を見てもらっていた母に「お色直しはやめようと思う」と伝えました。 返信で母から「せっかくだから一式、プレゼントするよ、いくらかかるの?」との返信を貰ったのですが、 お色直しでかかる額は(打ち掛け、掛下、主人の袴とお色直しのヘアセット料金合わせて)40万です。 正直私は美人な方ではありませんので、私の和装に40万の価値があるか甚だ疑問です。 すでに母からは私名義で貯めてくれていた通帳を受け取っていますし、 これ以上負担をかけるのも…と考えています。 主人も気をつかってしまうので、遠慮したいとの考えです。 結婚関連で大きな金額が動き、金銭感覚がマヒしているので第三者の意見が聞きたいです。 ここは固辞すべきでしょうか。 また、お色直しをしなかった場合に考えられるデメリットなどもありましたら教えていただきたいです。

  • お色直しの回数&和装・洋装…迷っています。

    秋に挙式・披露宴が決まっています。 衣装合わせも3回しましたが、お色直しの分の衣装がまだ決まりません…。 母や彼が良いというカラードレスと私が着たいカラードレスと違いなかなか決まりませんでした。 そこで挙式ウエディングドレス→カラードレス→カラードレスの2回の洋装お色直しにしようか…と話は進んでいたのですが、お色直しのカラーが淡いピンクとベージュ系といった感じで代わり映えがしないのです…。 本当に2回着替える必要があるのか…。と悩んでいます。 いっそうのことウエディングドレス→和装→カラー(母と彼の選んだ)にした方が良いのかな~と思っています。 でも、今まで、私自身和装の式に出席した事がありません。友達の中でも初の和装になるので良いかな…とも思っているのですが、見たことがないだけに決心がつかきません。 2回のお色直し、それも洋装→和装→洋装だと主役の退席の時間が長くて飽き飽きするものなのでしょうか?(髪型は洋装のままが希望です) 教えてください。 洋装を1着に絞って、洋装→洋装の1回のお色直しにして、和装でのフォトロケを前撮りする事も少し考えています。 披露宴が5時半~のナイトウエディングでろうそくで演出した式が希望ですのでお見送りが和装になるのは避けたいと思っています。 披露宴を行われた方&参列された方、良いアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう