• ベストアンサー

キャラの着せ替えが楽しいゲーム

最近、モンスターハンター2ndで、キャラの着せ替えにはまりました。そこで装備でキャラのグラフィックが変わるゲームを教えてください。できればゲームとしても面白いものだとよりうれしいです。  機種は出来れば携帯機でお願いします。(据え置き気でもかまいません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-sun
  • ベストアンサー率66% (52/78)
回答No.2

私がこの質問を読んで真っ先に思い出したのが 「NAGE LIBRE」シリーズ(一応、SFCとPSで出ています)です。 SFC版では敵も味方も戦闘中に着替え始めるというぶっ飛びようです。 「ゲームとしても面白いもの」という保証は出来ませんが、経験しても損は無いゲームです。

その他の回答 (1)

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

PS2の『バンピートロット』はいかがでしょうか。 私は世界観が好みでハマりました。 あとは『エヴァーグレイス』シリーズ(PS2)とかでしょうか。

参考URL:
http://www.bumpytrot.com/

関連するQ&A

  • au携帯のきせかえを一部だけするには?

    au携帯のきせかえを一部だけするには? 先日、携帯のきせかえアプリをダウンロードしました。 私はモンスターハンターが好きで、携帯もきせかえしたのですが、 戦国無双のきせかえも気になりダウンロードしました。 その戦国無双の電波のアンテナ?と充電の残りをしめすアイコンが すごくかわいい!!と思って、メニューはモンハンのままで良いから このアイコンだけ戦国無双にしようとしたのですができませんでした! 変えようとするとモンハン染めの携帯!か無双染めの携帯!にしか ならないのです。 アイコンのページを開いてもサブメニューが出ません; でも待ちうけは一部だけ変えられました!(グラフィックから選んだものです) アイコンだけ変える事もなんとなく出来そうな気がするのですが・・・。 携帯買ったばかりです!この先も使うことを考えたら やっぱり自分好みの携帯にしたいです!! どうか回答よろしくお願いします!!

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話のきせかえ、ゲームなどについて。

    最近携帯電話を入手したんですけど、あんまり有効活用できてない気がします。 そこでゲームを入れてみたり、きせかえなんかを見つけたりしたいです。 でも、ゲームもきせかえも有料だったり、登録が必要だったりと・・・。 そこで、無料、登録なしでゲームがダウンロードできたり、きせかえツールなどが見つかるサイトはありませんか?

  • 着せ替えゲーム探してます。。。

    ある着せ替えゲームを探しています。 ゲームの名前は分からないけど、ゲームの中のアバターの女の子は携帯ゲームの「コーデマニア」というのに似ています。 これぐらいしか分からないけど誰か知っている人はいませんか?? 大至急お願いします。。。

  • キャラデザインが細かいゲーム

    着せ替え系以外でキャラデザインが細かく設定できるゲームが知りたいです。 プラットフォームは スマホ Switch ps4 でお願いします!

  • ケータイのきせかえツール

    最近、ケータイのきせかえをしてみようかなと思ってます。 そこで質問なのですが、ひとつのきせかえのダウンロードで、どのくらいお金がかかりますか? 機種は、docomoのSH-05Bです。 あと、おすすめのきせかえのサイト(野球のきせかえがあればうれしいです)などがあれば教えてください! できれば、無料サイトで(><)

  • お勧めオンラインゲーム

    現在友人と同じオンラインゲームをしようと相談中です。 そこで何かお勧めはないか聞こうとおもってるんですけど、 前まではモンスターハンター2(MH2)をプレイしていてとても遊べました。 有名なラグナロクオンラインというのを少し触ってみましたが、 何か違うなって。。もっとパーティを組む重要性があるゲームを探してます。 あとやはりボスや目的があった方がいいですね。 グラフィックがアニメチックよりもリアルな物がいいです。 あと装備によってグラフィックが変わるなど個性が出せれば最高です。 できれば薄型PS2でもオンラインにつなげるそんなゲームないでしょうか? 注文が多いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • モンスターハンターG系で簡単なの教えて!

    モンスターハンターGをプレイしたのですが、難しくて先に進めなくなりました。3Dフィールドを走り回って、アイテムを採取したり、装備を良くしたり、モンスターを倒したりと言う要素は気に入っているので、よく似た他の簡単なゲーム知りませんか? 操作性が良い方が好みです。モンスターハンターGは、キャラのモーションがトロくて、イライラ・・。

  • ゲーム酔い

    モンスターハンターポータブル2ndとペルソナ3の二つのソフトをゲーム酔いをしないか心配で買おうかどうか迷ってるんですけれどどうなのでしょうか?(ちなみに自分はゲーム酔いしやすいタイプです)

  • モンスターハンターをパソコンやゲーム機でするには?

    モンスターハンターを次のようにするときの、ソフトや利用料金など を教えてください。 1.PCでモンスターハンターをする場合    私のPCはノートパソコンで、モンスターゲーム推奨機ではないです  が、下記にスペックを書いておきます。  OS:Windows vista SP1 CPU: core 2 duo P8700 2.53GHz メモリ:4GB  HDD:320GB 2.PS2でする場合  なお、私の機種は、インターネットには接続不可能です。 モンスターハンターゲームは、オンラインでもオフラインでも できると思いますが、その違いについて教えてください。

  • モンスターハンター2ndのセカンドライフについて

    みなさんにとても聞きたいことがありましてここに書かせてもらいました。僕は今モンスターハンター2ndをコツコツやっているわけですけどいつものハンターゲームでも何か一捻り加えた遊びができないかと考えてるんですけど何か(モンスターハンター2ndをもっとおもしろくする)遊びはありませんか?どうかご返答お願いします。