• ベストアンサー

男性から言われてムカついた(傷付いた)一言、女性の方

lu-na-ticの回答

• lu-na-tic
回答No.9

こんにちは(^-^) 2年位前の話ですが・・・ 姉と二人で、ゲームショップに行った時の事。。 「何か面白そうなのあるかなぁ・・」と、ゲームソフトをあさっていたら、「・・・あの~・・・」と後ろから声を掛けられました。 そこには、3人組の 気の弱そう~な男の子が・・・ 私  「はぃ?何ですか??」 3人組 「あの~。。今度コスプレのイベントがあるんですけど・・良かったら、参加してもらえませんか?」 私  「はぁ・・コスプレ・・(^-^;)」 で、どこでやるとか、衣装はこんな感じ(雑誌を見せられ)とか、色々 説明されて、ギャラも払うって言われたんです!(ちなみに姉と二人で2万です) で、最後の最後に、「失礼ですけど、今おいくつですか?」 って聞かれ、「29歳ですけど?」と正直に答えたら、何か3人で相談 し始め・・・「すいません・・やっぱり結構ですぅ(^^;)」って。。 29歳がゲームをあさってるとは 思わなかったんでしょうね(>.<;) でも、だからって、逃げるように去って行かなくても(泣) まぁ、「お願いします」って言われても、「結構です!」って お断りしましたけどね(>.<)(負け犬の遠吠え(笑))

mamonokamo
質問者

お礼

二人で2万は安い!ってそういう問題じゃないか・・・(^^;) でも、怪しげなコスプレ姿をワケ分からない人達にいっぱい写真撮られて、 それは何に使われるか分からないんだもん、もっと払えぇ(笑) きっと見た目で声かけられたんだから、lu-na-ticさんは かわいらしい人なんでしょうね☆ 29歳だと「結構です~」の意味が分からない! いきなりマニアックなネタでスカウト?する位だから、 普通のナンパ男よりある意味勇気あるかも、その3人組。 あぁ思い出しました。私も同じ経験が・・・ 時間潰しに古本屋に立ち寄ったら、 薄ハゲの怪しいおやじが店内でゆらゆらと後をついてくる・・・ 「ひょえ~」(※内心)とアセって逃げようとしたら、 「女の子の写真撮るのが趣味でねえ、ちょっとだけ撮らせてよ、ね?」 って。 断ったら、そそくさと影武者のごとく逃げられました。 「おいおい待てよこの変態め!」と思って追いかけようとしたら、 もう街並みに消えていました。 逃げ足、早いですよね、彼ら。。