• 締切済み

サッカーしたいです

自分は中学生でサッカークラブ(部活外)に通っています。 しかし、練習のない日もあります。そういう日にサッカーが できる場所などを探しています。横浜近辺で心当たりの ある場所、教えてください。なるべくおおにんずうのサッカーがしたいです。 よろしくおねがいします

  • v23
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは!暑い日が続きますがサッカー頑張ってますか?! お探しの場所、下記のサイトのようなところで良いのでしょうか?! 市役所や区役所に問い合わせてみるのもいいと思いますよ! ご参考までに♪

参考URL:
http://www.tsuzuki-ku.com/channel/public/sports/soccer.html

関連するQ&A

  • 中学からのサッカー・女子のプロ選手になるために。

    私は今小6の女子で、来年は中学になります。 今年サッカーを始めたので、毎日の基礎練習(壁打ち、リフティング等)と、放課後にサッカーの上手い子、出来る子達とサッカーをしている程度です。 クラブチームに入りたいのですが、時期が微妙なので親にとめられてしまいました。 入りたいと思っている中学には"女子サッカー部"ではなく"サッカー部"しかありません。 この場合、中学入学後にクラブチームに入って部活には入らないでいるのか、部活に入ってクラブチームには入らないのか、両立させるのか、どれが1番の方法なのでしょうか? それから、今からサッカーを始めても、プロにはなれないのでしょうか? 夢を諦めたくありません!! 誰か教えてください!

  • 愛知県碧南市 子供のサッカークラブはありますか?

    愛知県碧南市に在住しています。 現在年長の息子にサッカーを習わせてやりたいのですが、碧南市近辺で就学前から入れるサッカークラブはありますか? 水源公園で練習しているらしいクラブがあるそうなのですが、よく知りません。 水源公園のクラブ以外でもOKですので、クラブ名・練習場所・練習日・月謝等詳しく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • サッカー 練習

    サッカー大好きです! けど部活やクラブなど何も所属してません! そこでちょっと質問です。 一人でも出来るサッカー練習って何がありますか? ※ちなみに初心者です サッカー経験全然ありません。 ご回答よろしくお願いします!

  • 高校でサッカーやっていけるか不安です

    私は今中学2年生です。もうすぐ3年(受験生)になるので高校について色々考え始める時期です。今自分の中で悩んでることがあって、高校行ってサッカーをやっていけるかどうか悩んでいます。 私は小学生の頃遊びでよく友達とサッカーをしていました。後に友達からサッカークラブに入らないか、と誘われ、その時は何となくクラブに入りました。しかしそのクラブには自分の知らない人が多く、遠慮しがちで思う存分サッカーができなく、3ヶ月で辞めてしまいました。それ以降しばらくサッカークラブに入らなかったのですが、遊びでよく友達とサッカーを続けていました。 中学に上がり、上下関係が良いとの理由だけで陸上部に入部しました。その陸上も嫌になっていきました。久しぶりに友達とサッカーをしてみると楽しくなり、サッカークラブに入ろうかと考えるようになりました。たった1年で部活を退部しサッカークラブに入りました。サッカークラブに入ると、自分の知ってる人は誰一人居なく、コミュニケーションも全く取れなくなってしまいました。人間関係が嫌になり、「辞めたい」としか頭の中がパンパンでした。そのサッカークラブもすぐに辞めてしまいました。でも、サッカーは好きなんです。逃げてばっかりの自分を直したくて高校でサッカー部一筋でやっていこうと思うんですけど、人間関係が怖いです。 こんな状況で自分の好きなサッカーをやり遂げられるか不安です。どうすればいいですか…?

  • サッカー部かクラブ

    サッカー部、クラブについて 自分はクラブに入った方が上手くなるのはわかっているんですが、人間関係が中2から入っても大丈夫かと、練習についていけるか不安です。 誰か今部活の人が来てくれると言ったら決断 できると思いますが… 後、親にはどういう風に言えばいいですか? 悩んでます。回答待ってます

  • サッカー部、クラブについて

    サッカー部、クラブについて 自分はクラブに入った方が上手くなるのはわかっているんですが、人間関係が中2から入っても大丈夫かと、練習についていけるか不安です。 誰か今部活の人が来てくれると言ったら決断 できると思いますが… 後、親にはどういう風に言えばいいですか? 悩んでます。回答待ってます

  • 子供のサッカーどうすれば良いですか

    中学一年の男の子のことで悩んでいます。 息子はサッカーが好きで学校のサッカーではなくクラブチームに入っています。(自分の希望ではなく携帯につられて父親の希望で入っています)只、体も小さく動きも それほどでもないので、はっきり言って補欠です。 クラブチームなので遠征や遠くの試合に行くことも多く、 乗り物酔いする息子には苦痛のようです。 練習する場所も遠く、くるまで送迎していますが親にとっても負担が大きいです。 最近、息子が学校のサッカーに入って友達と楽しくやるほうが言いと言い出し困っています。 それは息子と一緒におなじ学校の子も行っているのですが 多分息子が辞めればその子も辞めてしまうだろうと言うことと(そのこは学校の部活にも入っているので結局、顔を合わせることになる)そのこの母親とは交代に送迎をしている。と言うことで息子の気持ちを大事にしたいのですが そうするとその母親と会ったときに気まずい思いをするんじゃないかと悩んでいます。又それが原因でいじめと言うことも考えられますので今とても悩んでいます。 どなたかこういう経験をしたかたアドバイスよろしくお願いします。

  • 中学サッカー部です。

    中学サッカー部です。 部活でサッカーをしていても言い方が悪いのですが、周りがあまり上手くないので技術面の練習になっていないと思います。 一人でできる技術面の練習をなにか教えてください

  • サッカー

    中学一年生ですサッカーをクラブチームでやってます チームはそこそこの強さ 20人のチームで自分から見た感じ6番目スタメンになれる方法を教えて下さい あと将来神村学園に行って遠藤航選手みたいになりたいので1日1時間の自主練習を教えて下さい ポジションはcf cb アンカー サイドハーフできます

  • フットサルとサッカー、どちらにしようか・・・

    四月に高一になった男子です。 現在、中三の夏までやっていたサッカーをまたやるか、新しくフットサルを始めるか迷っています。 なぜ、このような決断に迫られているのかと言うと、つい最近サッカーすることを決意し、あるクラブチームに体験練習に行きました。そこで、とても実力が鈍っている自分が浮き彫りになってしまいました。 それでこのチームに入ることを断念しました。しかし、どうしてもサッカーがしたいので、色々チームを探したところ、県の一部リーグに所属するフットサルチームと、最近できたばかりのサッカーのクラブチームから連絡がきました。 普通なら迷わずサッカーのチームに入るとこなのですが、練習日の兼ね合いもあり、フットサルもやってみたい気もして迷っています。練習日の兼ね合いがなければ迷わずサッカーなのですが・・・・・ そこで、質問ですが、サッカーと比べ、フットサルの良さとはどのようなところでしょうか。また、フットサルをやっていない僕がいきなり一部リーグのチームに入ってい、やっていくことは可能でしょうか。具体的に教えてください