• 締切済み

低温期が続くのに生理がきません

はじめまして。お世話になります。 いつも順調に低温期になると生理がきていました。 ところが今回低温期が10日位続き生理も10日遅れています。 排卵日に偶然彼と仲良ししたのですが低温期なのに妊娠という 可能性はないですよね?? ただ体調が優れず吐き気とだるさ、また白いおりものが 続いています。 妊娠か何か病気か… とても不安なんです。 このような状況を何かご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

>ところが今回低温期が10日位続き生理も10日遅れています。 低温から高温になり、また低温に戻った、ということですよね? 高温期の長さは何日ありましたか? あまり短かったり高温層がガタガタしているようだと排卵していない可能性もあり、排卵していない場合は生理も来ないです。 >排卵日に偶然彼と仲良ししたのですが低温期なのに妊娠という可能性はないですよね?? 低温期が10日も続いているのであれば妊娠しているとは考えにくいです。 排卵日に行為があったという事は既に3週間近く経過しているでしょうから、検査薬を試してみてもいいと思いますが、陰性と出るでしょうね。 婦人科にかかってください。 放っておいてもいずれ生理が来るかもしれませんが、いつになるかわかりませんし、生理不順を放っておくと治りにくくなってしまいますので。

関連するQ&A

  • 基礎体温が低温期に入りましたが生理が始まらない

    こんにちは。 基礎体温が低温期に入ると、いつもその当日に生理が来ていました。 生理周期は、26日~30日です。(大体28日です) 高温期、低温期ははっきり分かれており、排卵もしていると思われます。 が、昨日低温期に入ったのですが、未だに生理が始まりません。 おりものがほんの少し色が濃いかな~?位です。 ちなみにPMSの様な症状(頭痛・胸が張る・イライラする)もあったのですが。 まさか、このおりものが生理? 少々吐き気がするのですが、低温期に入ったのに妊娠は有り得ないですよね? 年齢は約40歳です。 最近ストレスがたまっているので、周期に乱れが起きてもおかしくは無いのですが、低温期に入って生理が始まらないことが気になります。 どなたか詳しい方、もしくは似たような状況になったことがある方、お願いします。

  • 低温期3日目に出血し生理になりました。

    低温期3日目に出血し生理になりました。 37歳、3人子供がいます。4人目をと考え半年前から基礎体温をつけはじめました。28日周期で低温期16日、高温期12日でくるうことはありませんでした。これまでは低温期になるとすぐに生理が始まりましたが、今回は低温期3日目にしての出血です。そして生理痛がかなりあります。 今回初めて排卵日を知ろうと排卵日前に自分で内診をした結果カンジタ膣炎になりました。あと、仕事が忙しくバタバタした日々を過ごしていました。 そういったことが関係して低温期3日目にしての出血となったのでしょうか? 何が原因なんでしょうか…そういうことってよくあることなんでしょうか? 生理が終わったらまた内診&排卵検査薬を使って妊娠を!!と思っているのですが一度婦人科にかかったほうがよいでしょうか? どなたか詳しい方是非是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 低温期について教えてください。

    金曜日から生理来ちゃいました。今回は23日でとても短かったです。高温期が短いと黄体機能不全ですよね?私の場合それもあるのですが、今回の低温期がなんか変です。現在低温期3日目(?)です。 3日36.86 4日36.56 5日36.58 6日36.77 7日36.53 8日36.17 9日36.61 10日36.59 です。低温期が高温期と変わらないのですが、これも妊娠の妨げになる病気なのでしょうか?生理のような出血は7日からありました。今週期無排卵なのでしょうか?ここ二ヶ月基礎体温をつけていますがこんなにすぐ高温期になったのは初めてで生理4日目で排卵痛のような生理中のような痛みがあり、3~4cmぐらいのレバーみたいな塊がよく出ます。今の病院は何も検査してくれません。基礎体温をみて検査しなくてもいいって言われます。なのに排卵日に狙ってもできません。病院を、変えたほうがいいのか、先生に自分から、検査してほしいといったほうがいいのか迷っています。よろしくお願いします。

  • 低温期の体温が低すぎるのは?

    こんにちは。いつもお世話になります。 妊娠を希望して1年になりますが、基礎体温をつけ始め、排卵検査薬なども使用してタイミングを考えるようになってからは半年ほどです。 生理周期にはばらつきがありますが、だいたい31~37日です。 基礎体温もガタガタなことが多いですが、生理がくる前には必ず下がるし、一応低温期と高温期には分かれてるように思います。 今回は今日で生理周期18日目ですが、生理が始まった日からずっと35.8~36.2と今までにないぐらいの低温期が続いています。 最近暑い日が多かったのでエアコンをつけっぱなしにしたり、部屋が冷えてるからかな?と思うのですが、低温が低すぎることには問題はないでしょうか? ちなみにとろっとしたおりものが増えてきてるので排卵が近いと思いますが、昨日の時点で検査薬はまだ陰性でした。

  • 低温期なのに妊娠???

    いつもお世話になってます。 私は妊娠を希望している者です。 今年の1月の終わりから基礎体温をつけ始めました。 最初から比較的高温期と低温期に分かれており、ほぼ35日周期で生理がきていました。 今週期は体温が今までにないぐらいバラバラで不安に感じておりましたが、今回はたまたま無排卵だったのではないかと考えていました。 しかし、生理予定日になっても生理がなく、また生理前に茶色のおりものが2.3日続き、不安に感じたので、生理予定日から1週間後に妊娠検査薬を試してみました。 そうすると、うっすらと線がでました。 高温期でもないのに妊娠することなんてあるのでしょうか?何かの間違いでしょうか? 毎週期と同じように計っていますので基礎体温の計り間違いということはないと思うのですが・・・。 どなたかこういう経験された方いらっしゃいますか???病院へはまだ行ってないですが、その前にみなさんのご意見をいただければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 低温期に移ったのに生理がきません

    表題のとおりで困っております。 基礎体温を2年くらいつけており、今回のようなことは初めてです。 これまでの計測から 低温期:35.50-36.30以下 高温期:36.40-36.90前後 周期:28-33日 上記のような感じです。 前回の生理は2/28で予定では3月下旬から4月初旬で そろそろ来るはずなのですが、未だ来ません。 ちなみに4/1に低温期に移ったと思われます。 前日の3/31に茶色いおりものが少量でたので 明日(4/1)生理来るかなと思ったのですが来ず・・・ 茶色いおりものも、4/1を最後に出ていません。 血のような塊や生理のような粘性もなく、 さらさらした水っぽい茶色いおりものでした。 二日間で見られた茶おりは着床出血なのかなと思い、 4/2の夜にクリアブルーで試してみましたが陰性でした。 そこでお聞きしたいのですが、 現状妊娠していない状況でしょうか。 (4/2の検査で陰性である結果は確実なものなのか? 明日再度検査しても陰性の確立は高いのか?) また、近日中に生理はくるのでしょうか。 ここ毎日そればかり気にしていましたので、 お力を頂きたく書き込ませて頂きました。 参考までに前回生理日~本日の基礎体温を記載します。 2/28 36.54(生理開始) 3/1 - 3/2 36.16 3/3 35.80 3/4 36.10 3/5 35.88 3/6 35.97 3/7 35.97 3/8 36.12 3/9 - 3/10 36.08 3/11 35.82 3/12 35.90 3/13 35.68 3/14 36.21 3/15 36.47 (性行) 3/16 - 3/17 35.99 3/18 36.03 3/19 35.57 3/20 35.73 3/21 36.15 3/22 - 3/23 36.35 (性行) 3/24 36.25 3/25 36.39 3/26 36.36 3/27 36.58 3/28 36.38 3/29 36.19 3/30 36.43 3/31 36.32 (茶おり) 4/1 35.53 (茶おり・低温期開始?) 4/2 36.04 4/3 35.93 4/4 36.08 4/5 36.20 今回はグラフで見ると綺麗な感じではありません。 それが生理が来ないのと関係しているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が始まっても低温期に入らない。低温期が短い。

    基礎体温を測りだして、4ヶ月ほどになります。 生理周期も大体安定し、30日程度で、2層にも分かれているのですが、 生理が始まっても、体温が下がらず、生理終了後に低温期になるような感じです。 なので、ネットに出ている例のようなグラフにはならず、 低温期も短い状態で、排卵が有り、高温期になり、14日程度後に生理が始まります。 高温期が短い時の話はよく聞くのですが、(妊娠しにくいとか、流産しやすいとか) 低温期が短いのは何かあるのでしょうか? 卵が育たない?など。

  • 高温期と低温期の差

    いつもお世話になっております。 27歳 二人目希望のものです。 ふっと思ったことなのですが 高温期と低温期の差を知る際、どことどこを比べて『0.3℃』と 言うのか気になりまして・・・。 低温期の一番低い時と高温期の一番低いときの差をみるのか 高いところ同士を見るのか・・・ くだらない質問ですみません。 私は毎月 ぴったり26日周期です。 今回の体温を見てみると 1/3~1/8まで生理 1/9   36.20  仲良し 1/10   36.31 1/11   36.15 1/12 36.10 1/13 36.20 1/14 36.35  仲良し おりもの 1/15   36.39  夜に激しい下腹痛(下腹痛の前にオナカが張っていた) 1/16 36.55 1/17   36.45 1/18   36.68 です。 15日の夜9:00頃 初めて 排卵痛???と思うような下腹痛で横になっても痛いくらいだったのですが 排卵痛ってこんなに痛いのですか? あと16日の体温は 高温期突入と考えて 大丈夫ですか?  今回は 排卵検査薬を使用しませんでした。 たくさんの質問で申し訳ないですが よろしくお願い致します。 

  • 長い低温期

    赤ちゃんを待ち望んでいる38歳主婦です。 生理周期が少し長めでだいたい45日~52日です。周期は長めでも低温、高温の二層になっています。 生理は6月5日から7日間ありました。次の排卵を待ちタイミングを計っているのですが、高温期がきません。おりものの様子を見て、排卵チェッカーを使用してみたものの見えるか見えないか位の薄いラインが出るだけで一箱使い切ってしまいました。いつもなら周期30日目頃からそろそろ排卵かなという感じなので、その頃から4,5日に1回仲良しして様子を見ています。 8月3日現在で周期が60日目です。低温(36.10度~36.50度)での妊娠はありえないでしょうか?たまに胸の先が何もしなくてもじーんと痛い時があります。それと日中の体温(わきの下で計測)が36.80度位あります。平熱は36.20度位です。友人に「妊娠してたりして」なんて言われると妙に期待してしまいます。 低温での妊娠はあるのでしょうか?長い質問になってしまいましたが、どなたか回答をよろしくお願いします。

  • 低温期がずっと続くのは?

     いつもお世話になっております。 教えていただきたく、投稿させていただきました。  妊娠希望の26歳女性です。生理不順で、順調な時で32~38日周期です。 基礎体温をずっとつけており、先月は低温高温がきれいにわかれておりました。今までも、体温がガクッと下がったら生理が来ていたので、 途中バラつきはあっても、低温と高温がわかるグラフでした。  けれども今月、なかなか高温期になりません。 2/1に生理が始まり、生理が終わって1週間くらいしてからガクッと体温が下がった日があったので、その日が排卵日だと思い性交しました。 次の日から体温が少しずつあがったので、高温期になったのかと思いましたが、また体温が下がり、たまたまかと思ったのですが、あがったり下がったりの繰り返しで、今も低めでなかなか高温になりません。 高温期にならずに20日くらい経過しているのですが、排卵していないのでしょうか・・・ よく、妊娠していると高温期がずっと続くと聞きますが、低温期がずっと続いて高温期にならないのは、妊娠している可能性はないのでしょうか?  また、もし無排卵だった場合、婦人科ではどのような治療をするのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう