-PR-
解決
済み

クレイジーソルトのレシピを教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33176
  • 閲覧数627
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (558/579)

クレイジーソルトにハマってます。今のところ、肉の下味付けに使って炒めたり、焼いたり、あとボンゴレスパの味付け、トマト系の煮込み料理に使っています。これ以外で皆様が試してみて「おいしいよ!」と言うメニューがありましたら、教えて下さい!なお、使っているのは岩塩ベースの白い容器のほうで、赤ではありません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私も肉に、特に鶏肉料理に使っています。
それと夏なんかだと冷製パスタに使っています。
パスとをゆでて(いつもより柔らかめ)熱いうちにオリーブオイルを絡めあら熱を取って冷蔵庫で冷やします(水では洗いません)。その後クレイジーソルト、レモンそれに少しウオッカかジンで味付けしてアサツキの刻んだ物をかけ好みでスモーク度サーモンを添えて出来上がりです。これとクレイジーソルトで味付けしたブラッディマリーを飲むとうまいですよ。

あとは魚の臭いを取ってくれるのでムニエルの時にも使っています。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

早速の回答ありがとうございます。夏のメニューですね。私のレパートリーにはありませんでした。彩りもきれいでおいしそう・・・(よだれがでてきました・・・笑)ちょっとしたランチのおもてなしに向きそうですネ!トマトジュースはニガテなので相方はワインかな?
投稿日時 - 2001-01-28 06:21:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 9% (3/31)

 私も、肉の味付けに使ってます。
 お勧めの一品は、一口だいに切った鶏肉をクレイジーソルト・つぶ胡椒で下味をつけ、片栗粉・小麦粉を入れ、油で揚げた「フライドチキン」です。
 あれば、下味の時に白ワインを加えれも美味しいですよ。
 
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

早速の回答ありがとうございます。同じ肉の下味でも、ズボラな私と違って、一手間かけてらっしゃいますね。おいしそう・・・今度試してみます!
投稿日時 - 2001-01-28 06:15:19


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう一つ、 ドレッシングに良いですよね。 クレイジーソルト、オリーブオイル、レモンもしくはワインビネガー、それに少量のバルサミコ酢を混ぜて作ります。 チコリ、やウドなんかのサラダに合いますよ。 ライスサラダにも良いです。
もう一つ、
ドレッシングに良いですよね。
クレイジーソルト、オリーブオイル、レモンもしくはワインビネガー、それに少量のバルサミコ酢を混ぜて作ります。
チコリ、やウドなんかのサラダに合いますよ。
ライスサラダにも良いです。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

お酒に貝柱を軟らかくなるまで浸します。
そして、人参を千切り(細かめ)にしておきます。
その後、 暖めたフライパンに酒ごとホタテを入れ、ほぐしながら飴色程度に軽く炒めます。
それとは別に千切りした人参にオリーブオイル、バルサミコ酢、クレイジーソルトを入れ、かき混ぜます。
それに先程炒めたホタテ、いりゴマ、バジルを加えて和えます。
仕上げに醤油を垂らして味を調えたら、後は食べるだけです。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

回答ありがとうございます。貝柱とは思いもよりませんでした。イタリアンのようですが、炒りゴマとしょうゆがポイントですネ。これも、おもてなしに向きそうで作ってみたくなりました!
投稿日時 - 2001-01-28 06:26:48
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 8% (3/34)

クレイジーそるとでした味をつけた鶏肉に、小麦粉をはたき、卵をくぐらせて
細かく砕いたグラハムクラッカーを付けて油であげてみてください。
○○タッキーも顔負けのフライドチキンができますよ。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

回答ありがとうございます。グラハムクラッカーは料理に使ったことはないのですが、こうばしい感じにあがるんでしょうネ。フライドチキンはだ~いすきなのですが、最近衣がマンネリでしたので、試したいと思います!
投稿日時 - 2001-01-28 06:32:51