• 締切済み

VISTAにしてからマイクがつかえません

VISTAに変更してから、メッセンジャーなどでマイクが使えなくなりました。 オーディオは HD AudioでホームページよりVISTA用ドライバーをダウンロードして インストールしました。 パソコン前面にあるヘッドフォンとマイクにハンドセットを接続して使用していたのですが、 メッセンジャーのオーディオセットアップでは、ヘッドフォンは聞こえるのですが、 マイクから音を拾ってくれません。デバイスも MIC in Front Panel(PINK)を選択していますが、 声を出してもレベルメーターが反応しません。 RealtecHighDefinitionAudioコントロールパネルでの設定方法があるのでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら、どうがよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.2

録音デバイスの既定値の設定は合ってますか?。

  • kojieen
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

メッセをよくしております。ビスタでは音声できません。皆様そぅ言っておられます。ご参考まで

関連するQ&A

  • 「front mic(pink)」という項目が、フロントマイクを刺して

    「front mic(pink)」という項目が、フロントマイクを刺しても出てこなくなってしまいました。 以前は、フロントマイクを刺すと、サウンドとオーディオディバイスのプロパティの録音に、「Realtek HD AUDIO ONPUT」と共にでてきたのですが。Realtekドライバの更新をおこなってからだとおもいます。 front micを出す方法などわかるかたいましたら、教えてください。 ちなみに、復元ポイントをつくったのですが、なぜかもどれないとでます><

  • 録音コントロールの設定が勝手に変わる?

    ノートPC内蔵のFront Micでskypeをしておりますが、 録音コントロールに "マイク" と "Front Mic" があり、 Front Mic にチェックを入れ、 skype を立ち上げると、 勝手に、チェックが マイクに移動してFront Mic が使えなくなります。 その度にコントロールパネルから チェックを入れなおさないといけません。 Front Micに固定する方法ご存知の方、宜しくお願いします。 ちなみに PC は ツートップのショップメイド。 XP SP3 で 録音の既定ディバイスは HD Audio rear inputとなっております。 宜しくお願いします。  

  • マイクが機能しません・・・

    自分の声を録音したくて先日マイクを買いました。 サウンドレコーダーでマイクを使って録音を試みましたが 全く反応しませんでした。 マイクの設定がおかしいんだと思いコントロールパネルを開きました。 サウンドとオーディオデバイス→音声→オーディオ→録音の音量設定 と開きましたがそこに「選択」というチェック項目があるはずなのに それがなく、何故か「ミュート」のチェック項目があるのです。 もちろん「ミュート」にチェックを入れてませんし。 また、そこにある項目のメーターを動かすこどができません・・・ あとマイクの端子はヘッドフォンを入れるとこでいいんですよね? ジャックとかを使うんでしょうか? ちなみにPCはWindowsXPでデバイスはRealtek HD Audioです。 全くわからなくて困ってます。どなたかわかる方教えてください!!

  • マイクが使えません

    メッセンジャーで音声チャットをしようと思い、ヘッドホンマイクを購入しました。しかし、相手の声は聞こえるのに、こちらの声は相手に届きません。メッセンジャーの「ツール」→「オーディオとビデオのセットアップ」→「マイクのセットアップ」の画面でも、マイクの反応がありません。どうすれば良いのでしょうか?ちなみにOSはXPです。よろしくお願いします。

  • マイクが使えない

    ボイスチャットがしたいので、バッファローのマイク付ヘッドホンを買いました。緑がヘッドフォン、ピンクがマイクで、それぞれPCのジャックに接続しました。ところが、ヘッドホンは使えるのですが、マイクは使えません。 コントロールパネルで、音声の設定関係を調べたのですが、うまくいきません。 Yahoo、MSN、Skype等のチャットやメッセンジャー等を楽しみたいのですが、どうしたらいいですか? どなたか、マイクが使えない原因と解決方法を教えてください。

  • マイクが音を拾わない

    マイクの端子をPC本体の前面にあるマイク入力端子にさしても音を拾いません。後ろ面にあるマイク入力端子ではちゃんと音を拾います。 以前までは普通に前面でも大丈夫だったのですが、ドスパラに今回とは別件で修理依頼をして、返ってきたらこの症状です。 その修理でHDDとマザーボードを変えたみたいです。 前面の方に挿せば、「オーディオ機器が接続されました。」とタスクバーに表示され、Reaitekの画面でもちゃんと認識されています。が、音を拾いません。 あと、録音コントロールで「Front Mic」を選択すれば前面に挿しても音を拾うようになるんですけど、PCを起動するたびに「マイク ボリューム」が選択され、いちいち選択しなおさないと使えないです。 「マイク ボリューム」が選択された状態でも音を拾うようになる方法か、常に「Front Mic」を選択する方法を教えてください。 できれば前者のほうでお願いします。 OSはXPです。

  • マイクで録音

    環境 ・Windows7 64bit ・サウンドカード「Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」 ・マイク→エアリア MIC-MAN 3.5mmマイクコネクタ接続ミニマイク 4極端子 3極変換ケーブル付属 AR-MIC35 認識はしています。 しかし、いっこうに音を拾ってくれません。 使用しているソフトは「Moo0 ボイス録音器 1.43」です。mp3の録音ができますので、便利かと……。 もちろん、OS搭載のサウンドレコードも駄目でした。 1,サウンドカードのマイク入力にさしてみると、デバイスは認識されている。既定のデバイスとして表示されています。が、右側のメーターは灰色のまま。なので、デバイスとしての認識はしているが、マイクとしての機能は停止している? 2,マザーボードのピンクのマイク入力端子に試しでさしてみても同じだった。 3,いろいろ触ってみるが、もうどうしていいかわからない……。 マイクのミニピンをさせば、簡単に録音できると思っていただけに、非常に切ないです。 最悪、マイクを買い換えようかと思いますが……。 ただ、自分の声を録音したいだけです。 用途は、自分の英語の発音がどのように相手に聞こえているかを知るためです。 誰か、助けてください

  • MSNメッセンジャーに安物マイク

    PCに全く明るくなく至らない点があるかと思うのですが許してください。 メッセンジャーに昔PS2の音声認識ゲームに同梱されていたASCIIのマイク(なので、細かいことは良くわかりません…マイク+片耳のヘッドフォンです。音を聞いたことはありません)を使おうとしたのですが、うまくいきません。 はじめUSB接続をした時は設定が間違っていたのか全く声が認識されず、次にマイク接続をしました。 すると、サウンドとオーディオデバイスのハードウェアテストでは声は聞こえるのですがゆっくりしゃべらないととぎれとぎれになり、メッセンジャーのほうのマイクのセットアップでは大声を出さないと黄色の領域まで達しません。実際の音声チャットでは向こうに声が届かないらしく、チャット中右脇に表示されるメーターも全く動きません。 これはマイクの性能が悪いのでしょうか?設定の間違いでしょうか。 環境は、WindowsXP、回線はADSLです。よろしくおねがいします。

  • Vistaでマイクのミュートが解除できません

    マイクのミュートを解除したいのですが、うまくできません。 OSはVistaを使っています。 サウンドのスピーカーのレベルの欄には「Realtek HD Audio output」と「PC Beep」しかなく、マイクの音量を調節することはできませんでした。 デバイスドライバは最新の状態です。 一体どうしたらマイクのミュートが解除できるのでしょうか?

  • Vistaでのマイクテスト

    最近visutaのパソコンをDELLで購入しました。 先日マイクのテストをしようと思ったのですが、XPの時と方法が違うみたいで方法がわかりません。 XPの時はコントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→音声タブ→ハードウェアのテストでできたんですがVISTAではできなくなってますどうすればいいんでしょうか?