• ベストアンサー

夏の期間中の

夏の期間中にテレビ番組について。 ドラマ。映画で、戦争ものの番組や、お勧めのものがありましたら教えてください。 ちなみにうちは(1)-12までの普通のチャンネルしかありません。 よろしくお願いします。

• tskgn
  • お礼率44% (106/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それでは、WOWOWは見れませんよね? 今度、「火垂るの墓」が放送されるのですが、見れないのでしたら、 ビデオ店でレンタルして見る事をお勧めします。 この映画は、何度観ても悲しいです(「うしろの正面だあれ」もありますね)。 もう有名な映画だから、見ていたらごめんなさい。 あとは、サイトで調べたところ・・ ・08/9(今日ですね)「徹子の部屋」(反核について) ・08/10深03:15~深05:00「アンディ・ラウ戦火の絆」テレビ東京 洋画 ・08/13 後09:00~後10:00 「NHKスペシャル 幻の大戦果・台湾沖航空戦の真相」 NHK総合 ・08/15 前09:55~前11:25 「こたえてちょーだい」戦争体験 フジテレビ   などなど。 他にも、このサイトで「戦争」などで調べてみて下さい。 http://www.ontvjapan.com/index.php3

参考URL:
http://www.ontvjapan.com/index.php3
tskgn
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日から見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.1

終戦ものですが 焼け跡のホームランボー ル NHK総合 8/11 21:00

tskgn
質問者

お礼

ありがとうございます。 日曜日見てみます。