• ベストアンサー

映画「チルソクの夏」で何を伝えたいのか

映画「チルソクの夏」で監督は何を伝えたいのだと思いますか? 戦争を知らない若い世代にはお互いに仲良くしてもらいたいということなのでしょうか? また、感想や印象に残ったことなどあれば教えていただきたいです。 宜しくおねがいします。

• areru
  • お礼率49% (191/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単なる恋愛映画という感じですね。 1970年代の日本の女の子と韓国の男の子の恋愛という舞台設定ですが、 携帯電話、インターネット、電子メールが無かった時代で、国家間の交流が盛んでなかった。反日政策だけでなく反日文化まで存在した。 これらの背景は、映画では単なる「恋愛の障害」として利用されているだけのような気がします。 相手は中国でも成立した話じゃないかな? 話自体は好きでした。