• 締切済み

大人のとびひ跡、治したい。

21歳の彼女です。 大人のとびひ跡をキレイに直す方法を教えてください。 10日ぐらい前から唇が切れ、口角炎と診断されました。 その後、急激に悪化するばかりで、今度は子供の病気「とびひ」と診断されました。 腕や頬、お尻にも、文字通り”とびひ”し、 やっと最近は飲み薬と塗り薬で落ち着いてきたのですが、 薄黒い斑点のようにシミ・跡が残り、完全に元通りにならないようで、落ち込んでいます。 もともと色白で、アトピーなど皮膚は強くはありません。 女性ですので、人に会うのがとても辛いそうです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• miyo-puu
回答No.2

Dr.ではないです、あくまでも体験上で。 私も彼女さんと年齢は違いすぎるけれど、最近、とびひにかかってしまいました。女の子なのに顔は辛いですね、夏の日差しは大敵です。傷絆創膏はぜったいだめですよ。 彼女さん同様、とても皮膚が薄くて、白いし(毛細血管は模型のように見える)繊細です。お肌が繊細で白い人は塗布薬や美容液だけでは飛び火痕はなかなか消え難くてかなりの時間が要るいと思います。 私は [プラセンタ原液」 を染みさせた後で皮膚科の塗布薬を。 しつこい顔のシミに悩んでいましたが、思わぬ[プラセンタ]のプレゼントが。飛び火痕に[塗りぬり]してましたら、うす~くうす~くなってきました。ついでのつもりが 顔のしつこいしみも消えてくるし、プラセンタ最強って感じですので、試してみてはいかがでしょうか?シミはもちろん、火傷の痕にも善いらしいですよ。21歳なら2~3日もあれば成果は出てくるんじゃないかな ただ、プラセンタ原液は エステサロン経由です。が、最強でした。見ると「¥10000]ほどの商品でしたが、通院、美容液やサプリ、時間、交通費諸々考えてもこの金額をどう思うかは・・・。もし、エステサロンなんか入りづらくても、お試しなどでチョー安くキャンペーンなどやってるし、脱毛や美白相談とかで店内に入っちゃてプラセンタだけをGETしてはどうでしょうか。 ベスト参考では無いかもだけど。あと、アトピーは充分相談してくださいね。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 とびひって基本的には子供だけみたいです。とは言っても私も結構腕に登場していますけどね。結局、もっとちゃんと手を洗え!とか言われてしまいました。 2年ほど前、手首にリストカットを100回位したのかっ!ってくらいの大きな傷(あせもから発展)が出来ていたのですが、皮膚科で「痕は残りますよ~」とか言われてもらった塗り薬が完璧にマッチしたようで、傷も痕も一切残っていません。自分でもオドロキです。で、皮膚がもともと弱いようで、いろんなところにあせもからの発展が起きていているので、キレイキレイでの手洗いと、塗り薬でおっかけっこやっています。 確かに痕残る場合もありますね。私♂なのでそんなに気にはしませんけど、よくよく見るとあまりきれいではありませんし。 すでに出来てしまったものについては、それでも頑張って薬を塗って祈るしか無いでしょう。で、大事なのはこれ以上増やさない事。とにかく、やばいな…と思ったら手洗い、身体洗い。塗り薬。特に夏は。 あとは、周りで優しくフォローしてあげるのが良いでしょうね。 でわ!

2000GT24V
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しっかり痕が残ってしまってます。黒ずみというか、アザというか、お尻から太ももの裏、付け根当たりに斑点があります。 マッサージなんかで新陳代謝が必要かと思い、お風呂ではそのようにしているようです。 これからは水着を着るようなシーズンではないのですが、来年また悩むのでしょう。 ご連絡忘れていました。スミマセン。