• ベストアンサー

同じブログを他のブログサイトで

同じブログを他のブログサイトで同時に紹介するのは違反ですか?例えば、livedoorでのブログ記事をF2でも同じように公開するというものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

別に違反ではないと思いますよ。 利用規約に書いてさえなければ。 メインで使用しているレンタルブログ会社のサーバーがダウンした時などのトラブル回避の為に、別のレンタルブログ会社で同じ内容のブログをやってる方が結構いらっしゃいます。 まずは利用規約の確認ですね。

ViViMAIO
質問者

お礼

こんにちは。ViViです。回答ありがとうございました。サーバーがダウンしたりという可能性もあるのですね…。規約をみて、OKなところを探してみたいと思います。お忙しい中、ありがとうございました。ViVi

その他の回答 (1)

• ICHI-yan
回答No.2

使われるサービスによって違います。利用規約の確認をし、両方ともOKの場所を選んでください。全く同じ内容のサイトは「ミラーサイト」と呼ばれることが多いです。

ViViMAIO
質問者

お礼

こんにちは。ViViです。回答ありがとうございました。嬉しかったです。規約を確認し、同じブログを作りたいと思います!ありがとうございました!