• 締切済み

Turbolinux 日本語Tex

現在TurbolinuxFUJIをインストールしています Texを使ってみようとしたのですが まずソースでjsarticleにエラーが出てしまいます それにxdviでするとき ソースに日本語が含まれていると エラーが出て表示できません こういった問題を解決するにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• kabaokaba
回答No.1

そもそもその xdvi は日本語対応? 質問は「エラーメッセージ」をつけること. ま,お約束は「pxdvi」がないか確かめること. Red Hatが日本語対応(正確には ptex 対応)の xdvi の名前を pxdvi に変えて以来, pxdvi が日本語対応 xdvi の名前になってることが多い. これはいわゆる FAQ の部類. >こういった問題を解決するにはどうしたらよいでしょうか? 最低限,奥村先生のサイトをみること