• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼を知る方法)

彼を知る方法

このQ&Aのポイント
  • 彼を知る方法についてアドバイスをお願いします。
  • 私の好きな男の子Aくんを通じて、Bくんを知りたいですが、どうすればいいでしょうか?
  • Aくんに私を友達として見てもらい、Bくんのことを教えてもらいたいです。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • massie
  • ベストアンサー率17% (46/265)
回答No.1

いいなあ、青春は。 あなたはB君と直接連絡が取れるのですから、A君を通さないでB君を知るべきです。きっと純情できのいいA君はあなたのためにありのままのB君を、いや実物よりかっこいいB君を語ってくれるでしょう。あなたが喜ぶ顔を複雑な心境で見守りながら・・・。そういうA君の気持ちをわかりながら、あなたはA君にB君の情報を聞けますか? B君から直接となるとあなたも傷つくリスクを負いますが、その分、自分の目で見たB君を知ることができるし、時間も共有するということだから仲良くもなれます。おまけにA君とも友達でいられるのですから。

lindsay_o
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 私は、A君には気はないとは言ったとはいえ、B君のことを無神経にA君に聞くのはできないです。 自分でB君を知っていって、B君との仲を深めようと思います。 A君とも仲のいい友達でいたいので。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.3

最低とは思わないけど、、、 人の気持ちって願っても思い通りにならないもの・・ですよ。。 男友達が減るのって、女性には結構辛いですよね。。 だから、貴方がそう思うのはよくわかりますが、 Aくんもプライドや傷つく心をもってる普通の人間なんです。 (たとえ表面には出さなくても) Bくんのことが知りたければ、自分で情報収集しましょう。 AくんにBくんの話をしてはいけません。絶対。 たとえ、Aくんが何でもない様子で対応してくれたとしても、 ずっと後になってから、貴方が後悔します。 Aくんとの純粋な友達関係は諦めたほうがいい・・です。 片方が恋愛感情をもったら、友情は絶対無理です。 でも、今すぐ縁を切る必要はないです。 そもそも不可能だし。。。 普通に遊びに行ったりして今までどおりにしてれば・・ いいと私は思います。

lindsay_o
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 はい。A君は、私にとって初めてできた男友達(結構なんでも相談できる)だったので、失うのは辛いです。 これからは、アドバイスして頂いたように、 A君とは友達として普通に接していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたの好きなAくんは、あなたに自分を見てほしいと思っているのはあなたもよく知っていることですね。 もっともつらいのはあなたを失うことです。 もっともうれしいことはあなたが喜ぶことです。 ですから、Aくんはあなたの望むことはかなえてあげようと思うはずです。 でもそのことが、Bくんとあなたを結びつけるということは、彼の本当の願いをとおざけることです。 そう考えると、あなたがBくんのことでAくんになにかをお願いするということは、Aくんにとっては身を引きちぎられるようなつらい思いをすることになるでしょうね。 また、Aくんとの関係は友達でいたいというあなたの気持ちは理解できるのですが、Aくんはおそらくそれは望まないでしょうね。 Aくんをそっとしておくのが優しさではないですか?

lindsay_o
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 そーですね、A君の気持ちを考えるとB君の話題すら絶対に出せないと思います。 A君とは今まで通りに友達として接していこうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 塾の男の子にメアド聞きたいんですが・・・・

    こんばんは、いつもお世話になっています。  塾の女友達とメールで恋愛話をしていて、メアド聞こっか。ってコトになったんです。 私の友達はA君に私はB君に、それぞれ違うんですが。 男の子って女の子からメアド教えてって言われたら、嬉しいですか? それがたとえどんなコでも、そうなりますか? 聞いてばかりでゴメンナサイ、最後に お幾つか教えて頂けたら光栄です。 では、宜しくお願いします。

  • 友達のままか恋愛をするか

    僕も含めて5対5くらいのグループのある女の子(Aさん)のことが気になっています。 今まではそれほど気にしなかったんですが、グループ内の男の子に「Aさんは僕に気があるのでは?」と言われてからは意識してしまいます。 僕としては友達としてやってきたし、Aさんの雰囲気からそれはないと思っているんですが。 いつもグループで遊ぶのでAさんと二人で遊んだことはなく、メールもたまにするぐらいでほとんどが僕から送っています。 友達に相談したら積極的にアピールしたり二人で遊びに誘えばいいって言われるのですが、もし何かごちゃごちゃして友達関係が崩れてしまうのも嫌なので、思い切りがつきません。 人から見たら最低かもしれませんが、Aさんが気になり始める前に、Aさんにグループ内のBさんが良いとか相談したり、女の子を紹介してもらったりしているので、自分としては後ろめたい気分もあります…。 もし自分の気持ちがAさんに知れたら、Aさんは相当ショックですよね…。 みなさんならこういう時どうしますか?ぜひ何かアドバイスなどを聞きたいと思います。

  • ある男子にいきなり告白されました。

    ある男子にいきなり告白されました。 私は3ヶ月前ぐらいに彼のことが好きでした。その頃、彼も私のことを思ってくれていたみたいです。私はその頃、自分の片思いだとずっと思っていて、無理だと思って諦めていました。 それからずっと彼とは連絡をしていなかったのですが、いろいろあって、1ヶ月前からまた連絡を取り始めました。彼はどう思っていたのか知りませんがその頃は私は前ほど彼が好きではなかったです。そのぐらいの時に、彼の性格がすごく悪いことを知りました。というか向こうが暴露してきました。女子の前ではいつもいい顔をして、自分からは絶対告白せずに、告白されたら振る。みたいな性格です。最低だなと思いましたが別にそれで友達をやめたいとも思わなかったのでそれからも彼とは普通に電話をしてたりしました。 3日前ぐらいから、私を気にしてくれている男の子がいます。その子とは普通に話も合うし振る理由もないので告白されたら付き合う気でいました。 今日いきなり彼から電話がかかってきました。その男の子はやめといたほうがいい。という内容でした。彼はその男の子の過去の恋愛について教えてくれました。彼はその男の子の元カノから相談を受けていたそうです。なのでその内容も教えてくれましたが結構酷くて、その男の子とは付き合う気を無くしました。 その男の子と1度、彼の話になった時があって、あいつはすぐ人の女取ろうとするし、彼氏いる女と手繋いだりしてた奴だよ。と言われてましたが、正直知ってたことなので、へー、としか思いませんでした。彼はその男の子と仲が悪いので、「その男の子からさ、めっちゃ俺のこと教えれたでしょ?」と彼から聞かれました。私は、「色々教えてもらったけど正直知ってたからなんとも思わなかった」と言いました。 そしたらいきなり、彼がもじもじし始めて、〇〇(私)ってもしかしてちょっと俺のこと気にしてた時あった?と聞かれました。私はびっくりしてノーコメントで!と言いましたがすぐにバレました。そしたらいきなり、俺と付き合わん?と言われました。そしたらその男の子に付きまとわれなくて済むし。あとそっちの方が面白いじゃん?と言われました。(彼はそんな性格でこんなことをいっていつもゲラゲラ笑ってます。私に彼が暴露してから素で話しかけて来るようになり、わりと私は彼の事を理解してると思います。)私は彼が性格悪いのを知ってたので冗談かと思ってましたが、彼は「俺の性格悪いのはもう知ってると思うし冗談かと思うかもしれんけど、俺はわりと本気だよ、恥ずかしくてこんな形じゃないと言えなかった、自分から告白したの始めてだし、女子にこんなに積極的になったのも今までなかった、無理に付き合えとは言えないけど、考えといてほしい」と言われました。 3ヶ月前ぐらいに私は彼のことが好きでした。それからしばらくたった今、告白されたことに驚いています。彼は私のことをずっと考えていてくれてたんでしょうか?彼がすごく性格悪いのを知っているのを知って、告白してくれたのはなんででしょうか?

  • 恋愛相談です。

    現在高校一年生です 私は中学2年生の頃から好きな男の子がいました その子とは友達で、女の子3人(私を含めて)とその人の 四人でよく遊んだりします。 けれど女の子の一人aちゃんは その男の子が好きで bちゃんも 恋かはわかりませんが好意を抱いています そんな中で友達に打ち明けることも出来ず もってのほか男の子に告白なんかできません 私はaちゃんもbちゃんも大好きなので 応援したいです けれどaちゃんやbちゃんが男の子と仲良くしている所を 見ると。苛立っている私がいます、自己暗示で もっと良い人いるじゃん!って思っても 気づけば その人のことを考えてしまっています。 絶対に告白はしたくありません。 でも会うたびに嬉しさと苛立ちがあふれてしまって どうすればいいかわからないです・・。 友達を嫌いにはなりたくないけど、男の子の事を 好きじゃなくなるのはもっと難しいです・・・。 よければ相談に乗ってくださると嬉しいです・・!

  • メールの返信がないんです。

    こんにちは。いつもお世話になっています。(^ ^) 相談させてください。20代前半の女です。 学生のとき普通にともだちだった男のコと、さいきんもうちょっと深いお付き合いをしたいなぁと思うようになり、この間電話してメアドをききました。(電話番号は学生のときに交換していた) それで。1ヶ月くらいで3回メールしたんですが、どれにも返事がありません。。 これってむこうはあたしと特別親しくしたくないということなのでしょうか・・? 「メール嫌い?」ってきいてみようかと思うのですが、メールが無理なら別の方法でと考えているのでウザイと思われたらマイナスかなぁ・・と。( _ _) 今まで自分から好きになったひとにはことごとくふられてきたので、押し方に自信がもてません。。 こんなあたしにアドバイスをお願いします。m(_ _)m

  • 突然の告白

    僕は高校1年生で金曜日に女の子Aに告白されました。成り行きを説明すると、まず僕は近くの塾に行っていて、男友達に女の子Bからお前のメアド聞くようにいわれてん。といわれました。言われるがままに教えました。しばらく女の子Bとメールでやり取りしていると突然女の子Aのメアドを教えられてメールしたって。といわれ、しました。どうやらその女の子は僕と話がしたかったらしく、直接メアドを聞くのも恥ずかしいので友達を通して聞いたみたいなのです。この時点で女の子Aは僕に少し気があるのかなと思いました。すると数件のメールをやりとりしていると好きですっ!!付き合ってくださいというメールがきました。勿論僕は戸惑いました。しかも恋愛等はしたことがなく、女の子Aとは、ほとんど(全く)喋ったことがありません。そしてまずは本気か冗談かを訊ねました。すると、本気やで;;とかえってきました。次は俺なんかでいいん?と、聞きました。するとmyuumo君、格好良すぎるし優しいし他にもいっぱいいいとこあるよ。と、言われ、まだ会ってから1週間なのによくそこまで見ていてくれてるんだなと思いました。そして次の日に好きなタイプってどんなん?と聞かれ笑顔が可愛くて優しい人と言ったら女の子Aは笑顔の可愛い人になれたらいいなぁ~と言ってきました。この子が本当に僕のことを好きというのは分かりましたが、僕が女の子Bの事を本当に好きかどうか分かりません。友達にこのことを相談してみると「ようは自分の事を好きな人をどれだけ大事にするか」と言われ物凄く納得しました。確かに僕は生まれて15年彼女なんかできたことがなく、ずっと恋愛をしたいと思っていましたが今は告白を受けるか受けまいか物凄く迷っています。断るのも悪いような気がして・・・・・・・。 ちなみに女の子AともBとも同じクラスです。最後は自分で決めなければならないといけないのは分かっていますが、何かが引っ掛って決めれません皆さんアドバイスを下さい。 文章が長くてすいません。とても困っています

  • 自分のホントの気持ちと相手の反応

    男の子って自分の友達が好きな女の子にメアドをきかれてメールがくるようになったら困りますか??メアドを教えることも拒否しますか?私が好きな男の子と私に告白してくれた男の子は同じバイトの友達です。男の子は私の好きな人にも相談していたらしくて。私はその男の子と一回遊びに行ったあと思いもよらず告白され、友達にしか見れないと振ったんですが、その後思わせぶりだと言われもめて、すごいけんかした状態です。告白された時にすぐに断れなくて、待ってといったときに男同士で話したらしくすごい期待をもたせた状態にしてしまった感じです。だからメアドを聞いても遊んできにいらなかっらからつぎ自分に来たとか思いますよね?私からすると思わせぶりではないし全て理由があるし…でもそれは直接好きな人にはそこまで仲良くないから伝えることは出来ないんで相手の気持ちがどう思うかこわいんです。男の方の気持ちを教えてください。女の方もこんなことあったけど相手は普通にしてくれたとか引かれたとか、いろいろ意見下さい。

  • 友達の片思いを終わらせたい(あきらめさせたい)

    こんにちは。 私は今21さいで、今回同い年の友達について相談させてもらいます。 私とその友達Aは一緒に海外留学にきました。 Aは日本でも恋愛経験がなく、今まで彼氏がいたことがありません。 こっちにきてからは4人の男の子に恋をしましたが、全部ことごとく敗れました。 で、この相談はその4人のうちの最後の一人についてです。 Aとその男の子Bはこっちで学校が一緒でしょっちゅう一緒に遊んでいました。 私はAとBは性格も似たもの同士だし、案外うまくいくんじゃないかな~っと思っていました。 だけど、二人が仲が良かったとき、Aはちがう男の子に恋をしていて、それもけっこうAの未練がすごく、それにBは完全に引いてしまった感じだったんです。 Aは3ヶ月くらい前からやっと前の男のことを忘れてBを意識し始めました。 だけど告白もうまくできずだらだらとした変な関係が続き、付き合ってないのにキスしたりする仲になってしまいました。 そして、先週二人で旅行に行き、エッチはしてないけど友達同士では絶対しないであろうことをしてしまったようです。 だけど、結局AはBにふられました。 正直言って、もうBがAに気持ちがないことは数ヶ月前からわかっていたんです。 私や他の友達もそれをわかっていました。 遠まわしに無理だろうということを言ったり、時にははっきり言ったりもしましたが、Aはその言葉を受け入れることができませんでした。 Aは告白は1度しかしていない、と思っているようですが、私達はAが3回告白して3回ふられた、と思っています。 それくらいBの態度ははっきりしていました。 Aに気持ちがないのにキスなどをしたBも悪いと思います。 いくらAが迫ってきたからといって、するべきことではないと思います。 (ちなみにAは処女ですが、それゆえ性行為に対する興味が他の女の子よりあると思われます) AはBに告白した次の日に他の都市へ引っ越しました。 環境を変えれば諦めがつく・・・と思ったのだと思います。 ですが、それは逆効果で、周りに友達がいない、Bもいない、寂しい、ということで毎日私に電話をかけてきます。 毎日毎日Bのことばかりです。 次、また私達のいる街に戻ったらBに告白すると言ってます・・・ 私はもうそれをあきらめさせたいのです。 私はBにはっきりききました。Aに可能性はないのかと。 するとBはハッキリとないと答えました。 そんなことを知っているからこそ、もうAをあきらめさせたいんです。 じゃないと、せっかく失恋の傷が癒されたころにまた傷を深くえぐることになると思うんです・・・ もっと、相手のことを考えたほうがいいよって言うんですが、Aは「Bのこともちゃんと考えてるよ。だけどまだ好きだから告白したい」って言うんです。 これは私達がとめることではないことはわかっています。 でも、Aに'あきらめる'ってことをわからせてあげないと、今後彼女は失恋をするたびに傷つくと思います。 彼女の依存性は本当にすごいです。。。 支離滅裂な文章でもうしわけございません。 みささまが私の立場なら、Aに何といいますか??

  • 彼氏のいる子を好きなった(>0<)(複雑です)

    バイトで知り合い好きになった彼女がいます。(以降Aさん)。メールもしていて2人で遊んだりしているうちに好きになり告白しようと思いました。ちなみにそのときはAさんに彼氏はいませんでした。去年の夏に告白しようとして何度か呼び出そうとしたのですがタイミングが合わずに吹っ切れてしまいAさんに前からすすめられていた同じバイトの子(Bさん)になぜか告白して付き合う事になりました。でもやっぱりAさんのことが忘れられず、告白しようと思いBさんと別れてAさんに告白しました。返事はもちろん「友達が大切だから無理だよ」といわれました。このときの自分は気持ちが早まりBさんを傷つけ、やっている事は本当に最低でした。今はみんな仲のいい友達になりました。 そして現在、Aさんには彼氏がいます。4月からAさんと彼氏は遠距離になるそうでいろいろ相談されています。寂しくなったら遊んでなど。自分は今でもAさんのことが好きです。去年の夏の事件から今にいたるまで、違う女の子に告白されましたが断りました。Aさんもそのことは知っていますが何で断ったのかは教えていません。もちろんAさんが好きだからです。今のAさんと自分の関係は2人でカラオケや飲みにも行きますし、遊園地にも行きます。ちなみに今度2人で1泊2日の旅行に行く予定です。1度、変な形で断られたり、今は彼氏がいますが自分はAさんが好きです!彼氏と別れるまで待つのもいいと思いますが、今度の旅行で今の気持ちを伝えたいとも思っています。ずっと悩んでいます、どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 男友達に彼女ができたことに嫉妬。

    私には、すごく仲のいい男友達二人がいました。 いつも私を含めの三人で一緒にいました。 仮に、AとBとします。  最初、気がついたら、私はAに惹かれていました。 あるとき、あることをきっかけにAが私にふざけて告白をしてきました。 すぐにそれは嘘だと判明したのですけれど、私はAが好きだったのですごくショックで。  それからも普通にAとは仲良くして、またしばらくしているうちにBを好きになってしまいました。 (軽い女でごめんなさい)  ある日、Aに彼女ができたということを耳にしました。 仲いい友人が恋人ができたという焦りからか、私はBに告白をし、OKをもらいました。  それから私とBは付き合っているのですが、恋人ができてしまってからAは全然姿を見せてくれません。  なんだか寂しいのと、事情で私とBは遠距離なんですね。 Aはそれなのに幸せなんだろうなあという嫉妬が混ざってしまって。 もしかしたら、私自身まだAに未練が……だとか。自分最低だって分かっています。  今はBといてすごく楽しいし、好きなんです。だけど、この気持ちがよく分からなくて。  ちなみに高校生の女です。  長文になりましたが、よければアドバイスお願いします。