• ベストアンサー

足首の関節の正式な名称は?

右足首の少し上部を両骨骨折して、足首の動きがよくありません。リハビリが必要だというのですが足首の関節は医学用語ではなんというのでしょうか?すいません。ただ、関節の動きが悪いのは、アキレスやそこに付随する健や筋肉類の収縮が原因らしいのですが。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HINOMIYA
回答No.1

足首の関節ですが、医学用語というか、とにかく正確な名称は、距腿関節-Articulatio talocruralis-です。 はい。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。たすかりました。