• 締切済み

予約録画の最後の1分程

BSや地デジの予約録画すると、最後の1分程度(?)が録画されないことがたびたびあります。 機種は、 SONY RDZ-D50です。 民放ならば、大体CMと重なるので気になりませんが、たとえばNHKのぴあのピアでは、尻切れの音楽を聴くことになり、非常に困っています。対策としては、番組名ではなく、録画開始・終了時刻を設定して予約録画してますが、正直面倒です。対応策あったら教えてください。

みんなの回答

• tfworld
回答No.1

SONY製品は使っておりませんがHDDレコーダーの予約録画で そのよなことは一度もありませんので本体のソフトが悪いのでは ありませんか?一度メーカーさんに問い合わせされて修理または ソフトの書き換え等されたらいかがでしょうか? SONYさんのホームページからサポートセンターでメールで問い合わせできると思います

参考URL:
http://www.sony.jp/support/
usatan2
質問者

お礼

応答ありがとうございます。 URLを見ましたが、対応する内容は見つかりませんでした。 修理するほどでないので、あきらめて、このまま使用することにします。