• ベストアンサー

沖縄旅行で安く楽しむには!?(本島のみで)

いつもお世話になっております! 沖縄旅行に、11月の5(月)~7(水)の2泊3日で行く予定にしています。 なるべく安く、でも快適に、楽しく過ごしたいのですが、 どなたか教えてくださいませんでしょうか!? 質問は下記です ●安く に重きをおいています。 ●旅行会社を利用せずに自分でするとやはり高くなりますか? ●安ければビジネスホテルでもOKです。(汚いのはNGです… 食事は無くてもOK) ●海に入りたいので、きれいな海岸があれば教えてください。 ●美ら海水族館に行きたいです。(他、お勧めの観光スポットがあれば教えてください) ●本島のみで考えています。 ●レンタカーも借りたいです。 ●3日とも楽しみたいので、飛行機は早朝便と夜便を利用したいです。 ●ホテルは本島の真ん中あたりに置きたいです。(でも、1日目と2日目を別のホテルにするのでもアリです) ●京都市在住です ●お勧めのスケジュールがあれば教えてください。 我侭な質問ばかりしてすみません、、 すべて教えて頂けなくてもいいので、なにとぞよろしくお願いいたします!!m(__)m

noname#42145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

ANo.5&6のtomonosuke2005です。 安くていいプランが見つかったようでよかったですね(^o^) とことん安くあげるついでに、ちょっとお得情報を! 那覇空港に着いたら観光案内カウンターを覗いてみて下さい。 JAL利用の場合、荷物のピックアップ後にガラスドアを出ると左前方に大きな水槽があって、その更に左方向にあります。 (水槽は二つあって、ANA利用だと右方向になると思います。) 簡易マップや主だった観光施設・飲食店等の割引券やクーポン券が多数置いてありますので意外と重宝します。 美ら海水族館の割引入場券(一割引)もそこで購入できますよ。 お土産に関しては国際通りをはじめホテルや観光施設の土産物売り場は殆どが定価です。 那覇空港内には10%割引が使えるお土産屋さんがあります。 http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=16&layout=1&style=13000 (お酒や工芸品・貴金属類は適用外ですのでご注意を) 私はいつも帰りにここでお土産を買っています。 紅イモタルトや黒糖プリッツ(ポッキー)が美味しいですよ。 ある意味、これらは沖縄で最初と最後の穴場スポットかも知れません(笑) 恩納村界隈では多くのホテルでグラスボートを運航しています。 グラスボートは人気が高いので、お時間とお財布に余裕が有れば是非! 中でもかりゆしビーチのグラスボートは生ニモ(クマノミ)が見られるのでオススメです。 ホテルのHPで半額クーポンをGETできますよ。 http://www.kariyushi.co.jp/coupon/coupon.html 楽しいご旅行となりますようお祈りしております。

質問者

お礼

こんばんは! お礼遅くなってしまい申し訳ございません!m(__)m >簡易マップや主だった観光施設・飲食店等の割引券やクーポン券が多数置いてありますので意外と重宝します。 美ら海水族館の割引入場券(一割引)もそこで購入できますよ。 コレは!かなり!!有難い情報ですっ!! ありがとうございます!!!もらいに&買いに行きますっ!! サイト見させて頂きました! お土産はぜひここでしますっ☆(決定) たくさんありそうですね~♪楽しみです♪♪ グラスボートも楽しそうっ! 生ニモも見てみたいー!! この有難いクーポンも使わせてもらいまっすでっす☆ おかげさまで、楽しみ増えました!!(≧▽≦) こんな見ず知らずの私なんかに うれしい情報をたくさん教えていただけて幸せです☆☆☆ 心から感謝いたしております。。(涙) ほんとうにありがとうございます!! 楽しんできます♪ (*^▽^*)ノ”

その他の回答 (8)

• ohjana
回答No.8

ANo.4です。 >勝手に泳いでもいいんですかね? 監視員もいないので好きなところで好きなだけ勝手に泳いでください。まあ、何時間も入ってられないでしょうから。 ただし、干潮時には泳ぐためには沖まで行かなくてはなりませんのでお気をつけください。 楽しんできてください。

質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅くなりまして申し訳ございません!m(__)m そうなんですか!良かった~。。 好きなだけ、気が済むまで泳ぎたいと思います!!ヽ(^▽^)ノ 私にとってはカナリ気になっていた事でしたので、コレでスッキリいたしました~!! あと、干潮とかもあるんですねそういえば!! まったく忘れていました。。 思い出させていただいて有難うございます!! 気をつけますっ☆ 有難いアドバイスや情報を色々教えてくださって ご親切に感謝いたしております。 うれしいです☆ ほんとうに有難うございました!!m(__)m 楽しんできます♪ (*^▽^*)ノ”

• emina
回答No.7

簡潔にお応えさせていただきます。 ●旅行会社を利用せずに自分でするとやはり高くなりますか?  居候でもしない限り高くなると思います。 ●安ければビジネスホテルでもOKです。(汚いのはNGです… 食事は無くてもOK)  ちょっと検索すればレンタカーセットで理不尽なくらい安いプランは見つかりますよ。シーズンオフですし3万やそれ以下もあるはずです。それでも綺麗なところはやっぱり高いと思いますが ●海に入りたいので、きれいな海岸があれば教えてください。  この時期だと正直入るのは辛いかもしれませんよ、無料で入れるところも恐らく遊泳禁止になってるかもしれません、ホテルにビーチがあるのならそちらにしてはどうでしょうか ●美ら海水族館に行きたいです。(他、お勧めの観光スポットがあれば教えてください)  ファミリーマートに行けば割引券があります。ホットスパーに行けばおきなわワールドの割引券が買えます。 ●本島のみで考えています。  南は喜屋武岬~北の辺戸岬まで200Km以上あります。 ●レンタカーも借りたいです。  ホテルとパックになっているのを勧めます。 ●3日とも楽しみたいので、飛行機は早朝便と夜便を利用したいです。  パックをお勧めしますが、恐らく最終やJTA、ANKは若干安いと思います。 ●ホテルは本島の真ん中あたりに置きたいです。(でも、1日目と2日目を別のホテルにするのでもアリです)  パックをお勧めしますが、平日ならば沖縄市のラブホ街を利用すると案外安いかもしれません。それでも現地の人のためにもパックなどを利用して普通のホテルが良いと思います(笑)   ●京都市在住です  関空、神戸、大阪、伊丹、などに便があると思いますが、先述したJTAとANKを選ぶなら限られると思います。 ●お勧めのスケジュールがあれば教えてください。  観光地やショッピングなどを考えるとやはり平日を中心に組んだ方が良いと思われます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(__)m 事細かくアドバイスしてくださってありがとうございます!! とっても解りやすいです☆ アドバイス、参考にさせていただきました! で、あれから色々調べましたら、皆さんが言われるように やっぱり旅行会社のフリープランを使ったほうが格段に安くつく ようでしたのでそれで探しましたら、すべてそろって安くていいプランが見つかりました!! でもラブホ、実はちょっと考えてました(笑) 行く日は月火水の平日にしました♪ 水族館、ぜひ割引を利用したいと思います☆ 楽しんできますねっ♪ ご親切に感謝!感謝です~!! 本当にありがとうございました~m(__)m

回答No.6

ANo.5です。 書き忘れていましたが、二名一室の場合での一人分の金額です。 激安・格安にはいろいろカラクリがあるようで、飛行機は空席があっても飛びますし、ホテルは空室があっても営業します。 旅行会社・航空会社・宿泊地の契約状況によっても各々違いはあると思いますが、空席・空室になるぐらいなら採算度外視で埋めてしまう(売り切ってしまう)というケースも多々あります。 (よくH○SがTVなどで取り沙汰されますが、典型的な例だと思います。) 長期の契約体系をとっていると他の時期や曜日で大きく利益が出るので、年間を通したスパンではこのような価格設定も可能になります。 注意点ですが、行かれる頃はオフシーズンに入っています。 夏場は温く感じるほどの海水温度ですが、11月ともなるとかなり水温が下がってしまいます。 天候や場所によっては11月でも泳げる場合もあるようですが、通常は10月いっぱいで殆どのホテルビーチや一般ビーチは終わりとなります。 以下ビーチの一覧です。 http://www.ocvb.or.jp/index.php?current=Search&action=Search&mode=rsel&lang=ja&name=search&keyword=&page=1&stype=&category_id[]=0202000000&category_id[]=0121010100

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も色々本やネットで調べてみて、格安、激安は結構だまされそうに なるなぁ。。と思いました。 安!と思ってよく見たら飛行機の便が決められていたり、 決められてなくても、割増料金がバカ高かったり。。 旅行初心者の私には本当に勉強になりました。 またまたアドバイス参考にさせていただきますね♪ ご親切に本当にありがとうございます☆(なんて優しいんですか。。) 感謝感謝でございます(涙)m(__)m

回答No.5

オフシーズンでしかも平日ですので個人手配より安くなるツアー(フリープラン)は多いですよ。 伊丹か関空になってしまいますが、二泊三日でレンタカー付きコンドミニアム泊(食事無し)で23800円なんてのがあります。 http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php?tur_id=220961&dp_ym=2007/11&dp_d=5&knd_no=4&acc=1 便指定の割増料金を払っても個人手配の往復航空券+レンタカーより安くなると思います。 レンタカーの注意点ですが、オフシーズンの平日とはいえ、飛行機が着陸してからレンタカーが出発できるまでに諸々一時間はかかります。 返車は帰りの飛行機の時間の90分前までというのが通例です。 安さに重点を置かれているのでおそらく高速はご利用にならないと思います。 北上の際は那覇さえ抜けてしまえばあとはスイスイ行けますが、南下の際は北谷あたりから渋滞します。 「那覇まで10km」ぐらいから一時間かかってしまうというのはザラです。 余裕を持って返却されますように。 それから、免責保険料にはご注意下さい。 1300ccクラスで一日あたり1575円税込かかります。 基本的には任意ですが、入るのが条件となっている場合もあります。 主な観光施設は中北部に集中していますので、恩納村はお勧めの滞在地だと思います。 (私が沖縄で宿泊する際は恩納村が多いです) 観光に関しては地元の役場や観光協会のHPが便利ですよ。 下記は一例ですが、ガイドブックのようなタイアップ絡みではなく”地元オススメ”の情報や観光スケジュールが載っているという点がお勧めです。 恩納村役場HP http://www.vill.onna.okinawa.jp/tour/ 本部町役場HP http://www.town.motobu.okinawa.jp/ 名護市観光協会HP http://kanko.city.nago.okinawa.jp/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(__)m URLとても参考になりました! あれから色々調べましたら、アドバイスどおり、やっぱり旅行会社のフリープランを 使ったほうが格段に安くつくようでしたので それで探しましたら安くていいプランが見つかりました!! tomonosuke2005さんに教えていただいたプランと、似たようなプランです!! 恩納村です☆ アドバイス、とっても参考になりました!! 教えていただいた事を頭に入れて、計画を進めて行こうと思います☆ 楽しんできますね♪ 色々教えてくださって、ご親切に感謝します!! 本当にありがとうございました~m(__)m

• ohjana
回答No.4

レンタカー付の宿泊施設もあります。 http://www.skyparking.co.jp/ 沖縄のビーチはどこもきれいですが、11月だとホテルのビーチ以外は監視員がいないので自己責任でお願いします。 http://www.okinawainfo.net/beachnorth.htm

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(__)m URLとても参考になりました! ビーチは瀬底ビーチに行ってみたいです!! よく、きれいだったと聞きますので☆ ちょっと質問なのですが、11月は監視員などがいないだけで 勝手に泳いでもいいんですかね?  遊泳禁止になるとかで、海に入ることが許されないって事にはならないんですかね??? (教えて!gooでも、「11月はまだ泳げます」っていうのをたまに見るので 自己責任ながらも海に入る事はできるのかなぁと思っていたんですけれども、、) よければ教えてくださいm(__)m あれから色々調べましたらやっぱり旅行会社のフリープランを 使ったほうが格段に安くつくようでしたので それで探しましたら安くていいプランが見つかりました!! 楽しんできます♪ ご親切に感謝しております!! 本当にありがとうございました~m(__)m

• tabi2007
回答No.3

本部ではなく名護でした。 名護市街の国道沿いの釣り宿が経営してます。 まあ質問者さんは女性のようなので相部屋なんて想像もつかないかもしれませんが・・・

質問者

お礼

ご訂正ありがとうございます!

• tabi2007
回答No.2

ビジネスホテルとはまた高価で贅沢な旅ですね。 沖縄ならドミトリーやゲストハウスで検索すれば本島で数十軒出てきます。 なかでも本部の「おさるのやどや」は清潔な畳敷きでおすすめです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(__)m ビジネスホテルよりも安い宿はあるのですねー!! 次からは、tabi2007さんに教えていただいた宿もぜひ使ってみたいと思います!! 楽しんできます♪ ご親切に感謝いたします! 本当にありがとうございました~m(__)m

• momo-kumo
回答No.1

●旅行会社を利用せずに自分でするとやはり高くなりますか 安いツアーは早い便は使用してなかったり、神戸空港使用だったり します。京都からだと、伊丹がいいんでしょうか? 飛行機は先得割引や旅割を使えば往復で3万円程度、行きの朝便、帰りの 夜便になるほど高めの値段設定になる。 伊丹、関空、神戸空港のどの発着かでも料金が異なります。 ●安ければビジネスホテルでもOKです ビジネスホテルクラスなら、1泊5千円程度で可能。レンタカーなら駐車 場料金が別か、無料かも考慮に入れる。水族館に行くなら名護あたりの ホテルでの宿泊も考えてみる。 楽天トラベルなどのサイトで探し、そこで見つけたホテルの自前のHPも 見比べて安い方で予約しましょう。 ●レンタカーも借りたいです。 レンタカーは安いところでは2泊3日で1万円程度、大手はやや高い。 2日目に返却して、最終日はモノレールを使って首里城の見物や国際 通りで買い物というプランもよいかもしれません。 ●お勧めの観光スポットがあれば教えてください 世界遺産に指定された史跡も多いですので、そこを巡るとか、沖縄そば 屋さんを巡る旅。 とりあえず、最北端の辺戸岬へ行ってみる。 車でないと行きにくい、古宇利島や慶佐次湾のヒルギ林に行ってみる とか、いろんなところがありますのでネットで沖縄の観光サイトを 調べてみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(__)m アドバイス、参考にさせていただきました! あれから色々調べましたらやっぱり旅行会社のフリープランを 使ったほうが格段に安くつくようでしたので それで探しましたら安くていいプランが見つかりました!! お勧めしていただいた観光地、ぜひ行ってみたいと思います☆ 岬、う~ん行ってみたいです! 楽しんできます♪ ご親切に感謝!感謝です~!! 本当にありがとうございました~m(__)m