• 締切済み

沖縄旅行(本島) レンタカー 彼女と3泊4日の旅行です。

沖縄は初めてではないのですが、本島をまともに観光したことはありません。3月ですので、海水浴は出来ませんが、グラスボートなどで海の中を見たり、マングローブを見たり、美ら海水族館に行ったりしたいとは思っているのですが、何かそういったものや、他のタイプの観光スポットでお勧めのポイントはありますか?  またお勧めのレストランなどあったら教えていただきたいです。ほかの方の質問の回答にあった大家(うふやー)やステーキハウスjamなんかに行こうかなと思っているのですが、お勧めはありますでしょうか?  また他にもここは行ったら面白い、っというようなところがあれば教えていただけるとうれしいです。  旅行は3泊4日でホテルはザビーチタワー沖縄という沖縄中部の北谷町美浜にあるホテルに宿泊予定です。  個人的に気に入ったというところでも全然構わないのでよろしくおねがいします。

みんなの回答

• roroko
回答No.1

今晩は。 観光のお勧めは、おきなわワールドです。 http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/ エイサーの時間を確認して、是非見てきてください。むらさき村とかの同様の施設もありますが、このエイサーは本当にお勧めです。 それと、個人的に好きなのは識名園です。 http://www.churashima.net/shima/okinawa/isan/20010301/02.html 本当に気持ちの良いところです。何度でも訪れたい場所の一つです。 お食事ですが、彼女といっしょなら、「ピザハウス本店」はいかがでしょうか? http://pizza-house.jp/ 沖縄って感じではありませんが、女性好みの素敵なお店です。 ローストビーフが最高においしかったです。 ビーチタワーにお泊りでしたら、たぶん歩いていける範囲になると思いますが、南ぬ天はいかがでしょうか? http://www.rinken.gr.jp/restaurant/fenutin/index.html 夕暮れ時に行かれると、ビーチが見れると思います。(私が行ったときは、しっかり夜でしたので、あまり良く解りませんでいした) こちらの美浜ロールは絶品でしたよ。 ご参考までに

shoujoubae
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  エイサー面白そうですね!おきなわワールドはぜひ行ってみたいです。識名園というのは知りませんでした。沖縄独特の庭園みたいで素敵ですね。行ってみたいです。  ピザハウス本店もよさげなお店ですね。ホテルから歩いていける範囲にある南ぬ天も景色がよさそうで素敵ですね。  わざわざ親切にURLまで示してもらってありがとうございました!  大変参考にさせていただきます!