• ベストアンサー

いい音楽を教えて

チャゲ&飛鳥・浜田省吾・安全地帯ぐらいの 有名所で、良い曲(できればバラード) あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.6

お世話になります。  チャゲアス 『 Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは 』『 SAY YES 』  浜田省吾 『 もうひとつの土曜日 』『 遠くへ 』『 星の指輪 』  安全地帯 『 恋の予感 』『 碧い瞳のエリス 』 その他のアーティストでは、  19 『 あの紙ヒコーキ くもり空わって 』  ゆず 『 いつか 』  コブコロ 『 YELL 』  ミスチル 『 口笛 』『 Everything 』『 Tomorrow Never Knows 』  サザンオールスターズ 『 TSUNAMI 』『 真夏の果実 』  桑田佳祐 『 いつか何処かで 』『 白い恋人たち 』  B’z 『 愛しい人よGood Night 』『 いつかのメリークリスマス 』  福山雅治 『 Good Night 』『 桜坂 』  尾崎 豊 『 太陽の破片 』『 I LOVE YOU 』  TUBE 『 Merodies & Memories 』『 虹になりたい 』  久保田利伸 『 Missing 』『 Cry On Your Smile 』  徳永英明 『 レイニーブルー 』『 LOVE IS ALL 』  小田和正 『 あなたを見つめて 』『 いつか どこかで 』  杉山清貴&オメガトライブ 『 サイレンスがいっぱい 』  井上陽水 『 いっそセレナーデ 』『 少年時代 』  藤井フミヤ 『 TRUE LOVE 』『 Another Orion 』  スガシカオ 『 夜空ノムコウ 』    以上、失礼いたしました。  (文中敬称略)

その他の回答 (6)

• himataro
回答No.7

チャゲアスならば「天気予報の恋人」「WALK」「風のライオン」 「SAY YES」等があります。「THE STORY of BALLAD」というアル バムはいいですよ。その名のとおりバラードばかりです。 安全地帯なら「遠くへ」(確かこんな名前だったような?) 「プルシアンブルーの肖像 」「I LOVE YOUからはじめよう 」  等がいいと思います。

回答No.5

佐野元春「SOMEDAY」(バラードでは、ないですね・・) 寺尾聰「ルビーの指環」 世良公則とツイスト「あんたのバラード」 甲斐バンド「安奈」 サザンオールスターズ「いとしのエリー」「真夏の果実」「涙のKISS」などなど。 一応、yumimakiさんのお好きそうな曲を選びました(^^;

• babuiori
回答No.4

B'zがお勧めです。(すみませんファンなので) どれ?っていわれると迷ってしまいますが・・・ どの程度のバラードをお望みでしょうか? 全体的にくらい感じのもの、ゆったりしているけど 壮大ですがすがしいもの・・・ いろいろあります(^-^)

• natural
回答No.3

浜田省吾でしたら、「愛という名のもとに」「陽のあたる場所」はお勧めですよ。(共にアルバム「愛の世代の前に」に収録) また、「愛しい人へ」(アルバム「PROMISED LAND」に収録)なんかもお勧めです。 ちょっと古い線ですが、今聴いても良い曲です。(^_^)

回答No.2

山崎まさよし One more time,One more chanceはどうですか?

• blue_leo
回答No.1

有名どころの定義が難しいけど個人的に好きな(男性バラードと解釈しました)曲をいくつか FIELD OF VIEW 「冬のバラード」 ブレイク後、一段落したあとにリリースされた作品ですがとてもいい曲です。 ISLAND「STAY WITH ME」 カラオケにもありますし決してマイナーな曲ではないと思います。 松任谷由実のラジオで使われて有名になった曲です。