• ベストアンサー

いい音楽を教えて

チャゲ&飛鳥・浜田省吾・安全地帯ぐらいの 有名所で、良い曲(できればバラード) あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.6

 お世話になります。  チャゲアス 『 Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは 』『 SAY YES 』  浜田省吾 『 もうひとつの土曜日 』『 遠くへ 』『 星の指輪 』  安全地帯 『 恋の予感 』『 碧い瞳のエリス 』 その他のアーティストでは、  19 『 あの紙ヒコーキ くもり空わって 』  ゆず 『 いつか 』  コブコロ 『 YELL 』  ミスチル 『 口笛 』『 Everything 』『 Tomorrow Never Knows 』  サザンオールスターズ 『 TSUNAMI 』『 真夏の果実 』  桑田佳祐 『 いつか何処かで 』『 白い恋人たち 』  B’z 『 愛しい人よGood Night 』『 いつかのメリークリスマス 』  福山雅治 『 Good Night 』『 桜坂 』  尾崎 豊 『 太陽の破片 』『 I LOVE YOU 』  TUBE 『 Merodies & Memories 』『 虹になりたい 』  久保田利伸 『 Missing 』『 Cry On Your Smile 』  徳永英明 『 レイニーブルー 』『 LOVE IS ALL 』  小田和正 『 あなたを見つめて 』『 いつか どこかで 』  杉山清貴&オメガトライブ 『 サイレンスがいっぱい 』  井上陽水 『 いっそセレナーデ 』『 少年時代 』  藤井フミヤ 『 TRUE LOVE 』『 Another Orion 』  スガシカオ 『 夜空ノムコウ 』    以上、失礼いたしました。  (文中敬称略)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • himataro
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.7

チャゲアスならば「天気予報の恋人」「WALK」「風のライオン」 「SAY YES」等があります。「THE STORY of BALLAD」というアル バムはいいですよ。その名のとおりバラードばかりです。 安全地帯なら「遠くへ」(確かこんな名前だったような?) 「プルシアンブルーの肖像 」「I LOVE YOUからはじめよう 」  等がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

佐野元春「SOMEDAY」(バラードでは、ないですね・・) 寺尾聰「ルビーの指環」 世良公則とツイスト「あんたのバラード」 甲斐バンド「安奈」 サザンオールスターズ「いとしのエリー」「真夏の果実」「涙のKISS」などなど。 一応、yumimakiさんのお好きそうな曲を選びました(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babuiori
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.4

B'zがお勧めです。(すみませんファンなので) どれ?っていわれると迷ってしまいますが・・・ どの程度のバラードをお望みでしょうか? 全体的にくらい感じのもの、ゆったりしているけど 壮大ですがすがしいもの・・・ いろいろあります(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.3

浜田省吾でしたら、「愛という名のもとに」「陽のあたる場所」はお勧めですよ。(共にアルバム「愛の世代の前に」に収録) また、「愛しい人へ」(アルバム「PROMISED LAND」に収録)なんかもお勧めです。 ちょっと古い線ですが、今聴いても良い曲です。(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

山崎まさよし One more time,One more chanceはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

有名どころの定義が難しいけど個人的に好きな(男性バラードと解釈しました)曲をいくつか FIELD OF VIEW 「冬のバラード」 ブレイク後、一段落したあとにリリースされた作品ですがとてもいい曲です。 ISLAND「STAY WITH ME」 カラオケにもありますし決してマイナーな曲ではないと思います。 松任谷由実のラジオで使われて有名になった曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたがいちおしのLOVE SONGとは・・・

    みなさんは日頃LOVE SOMGをお聴きになっていると思います。 J-POPでこれがいちおしだという曲は何でしょうか ? 私はかなりあるのですが・・・・ チャゲ&飛鳥の「 終章(エピローグ) 」は好きで良く聴いています。 浜田省吾さんの「 もうひとつの土曜日 」これは大好きです。 是非みなさんの ★これがいちおしだよって思う曲を教えていただけませんか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 安全地帯の古いアルバムの名前を教えてください

     シンガポールに住む私の友人が、安全地帯の古いアルバムを探してます。アルバム名はわからないのですが、ジャケットの特徴は「白いカバージャケットの中心に折り紙の鶴があるもの」だそうです。もしご存知の方がいらっしゃったらアルバム名を教えてください。シンガポールでは安全地帯とチャゲ&飛鳥がとても人気あるそうです。

  • ミスチルファンにおすすめの浜田省吾の曲

    僕はMr.Childrenのファンです。 きっと浜田省吾の曲にも自分好みの曲があるだろうなと思いつつ、 浜田省吾はほとんど聞いたことがありません。 ミスチルファンならこれは気に入るだろうという浜田省吾の曲、アルバムがあれば 教えて下さい。 (リスペクトの順からいうと順番が逆のような気もしますが・・・)

  • チャゲ&飛鳥は光genjiに提供した曲を歌っていますか?

    チャゲ&飛鳥は光genjiに提供した曲を歌っていますか?  光genjiのヒット曲 starlight ガラスの十代 パラダイス銀河 などと一枚目のアルバム収録曲の多くは飛鳥さんとチャゲ&飛鳥が曲提供していましたがそれを彼らはセルフカバーしていますか?      

  • 浜田省吾のよさを教えてください。

    浜田省吾のよさを教えてください。 浜田省吾の音楽はほとんど聴いたことがなく、 (悲しみは雪のように くらいしか知らない) これからいろいろ知って行きたく、 浜田省吾のよさを教えてください。 (ちなみに長渕剛ファンです。  歌、人物、生き方、ギターの演奏、惹かれます。) 浜田省吾と比較(多分ジャンル的に)されることが あるようなのですが、もし長渕剛と浜田省吾の良さを 似た観点から教えていただけると、分かりやすいかもしれないなと・・・・ 男性の観点 、 女性の観点 、それぞれ教えていただきたいです。 また、おすすめの曲などあれば是非・・・   面白いエピソードなんかもあれば・・・

  • 安全地帯の好きなヒット曲は?

    安全地帯のヒット曲の中でバラードで好きな曲とロックで好きな曲を教えて下さい。

  • 浜田省吾さんのシングル「光と影の季節」について

    浜田省吾さんのシングル「光と影の季節」について 今、二十歳なんですが、中学の頃からずっと、浜田省吾さんが好きです。 初めて聴いた浜田さんの曲がこの曲で、一目ぼれして そこからずっと一途に、彼の曲を聴いています。 なので、この曲は、とても思い出深い、大好きな曲なのですが 長年抱いている疑問が、ひとつあります。凄く細かいことなんですけど、 「君に逢いたくて・・・戻ってきたよ」の「君」というのは 単純に、愛する人の事なのか。。でもどうも違う気が私はしていて この曲の内容は、たぶん彼の音楽人生を表わしているから この「君」というのは、浜田さんが愛してきた、ビートルズとか、 そういった浜田さんの支えの存在であった、ロックたちのことなんじゃないのかなって 私は受け取っています。 浜田さんの曲は大変素晴らしいですが、歌詞を深く読み解こうとすると けっこう難しいなあと感じています。 浜省ファンの皆さん、教えてください!! もっと彼の曲について詳しくなりたいです

  • ★★あなたが選ぶ 浜田省吾 BEST 3とは・・・★★

    ★★あなたが選ぶ 浜田省吾 BEST 3とは・・・★★ こんにちは 好きでいつも浜省の曲聴いています 皆さんにとって浜田省吾さんの曲のなかで これが 私のBEST 3  を 教えていただけませんか 思い出のある曲 つらくて泣いた時に聴いたあの曲 是非思い出とともに教えていただけませんか よろしくお願いいたします 婿養子 綾波シンジ

  • 何という曲名でしょうか?

    お世話になります。 最近頭から離れない曲があります。 それはチャゲ&飛鳥の飛鳥さんみたいな声で、 ♪恋に破れた人と~ウォウォ~と歌われてる曲です。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 浜田省吾を語る上で外せない3曲は?

    浜田省吾を語る上で外せない3曲は何だと思いますか? (自分の好きな曲ではなくて)