• 締切済み

日焼けで皮が向ける

16歳男です。 運動会が近いので、毎日暑い中練習しています。 日焼け止めを塗ったりタオルを首にまいたりしましたが、どうしても日焼けしてしまいます。 また、今日朝起きてから顔の皮が剥けるようになってきました。 汗をぬぐったり、ちょっと顔に触れると細かい皮が剥けます。 どうしたらよいでしょうか。 ほっとくのが一番なのでしょうか。 何かいい方法がありましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

• baubaubau
回答No.3

詳しい事は忘れましたが、日焼けする数日前から ニンジン、レモン、はちみつをジューサーにかけて できたものを飲む、特に、当日は多めに飲んでおくと 多少は違うと思います。

• koma24
回答No.2

こんにちは そのままでも、文字通り、一皮むければ直りますが、気になりますよね。なにより見た目もかさかさしているでしょうし。 ドラッグストアとかコンビニなんかで売っている、ニベアのようなボディローションをぬってやるといいですよ。 いろいろ値段も種類もでていますけど、安いのでいいです。よくわからなければ、店の人に聞いてもいいともいます。 かさかさが目立たなくなりますし、細かい皮もめだたなくなります。 余ったら、冬場、手や体が乾燥したなと思うときに使うといいですよ。

• oscar-
回答No.1

そういうものです。 っていうか、その歳で皮が剥けるほど日焼けしたことがないというのも驚きですが・・・ 放置して下さい。 絶対に無理に剥がないように。