outlookが起動できません。正しくインストールされていない可能性があります。

このQ&Aのポイント
  • outlookが起動しなくなりました。ログインできませんでした。ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認してください。
  • outlook expressを起動できませんでした。outlook expressが正しくインストールされていない可能性があります。
  • ESENT Catalog Databaseのバージョンストアサイズが増大している可能性があります。システムの復元を行いましたが状況は変わりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookが起動しません。

昨日まで何でもなかったのですがoutlookを起動させると、 ログインできませんでした。いくつかのコンポーネントが見つからないか正しく構成されていない可能性があります。 と出てOKをクリックしますと、 outlookを起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認してください。 と出ます。さらにOKをクリックしますと MSOE.DLLを初期化できないため、outlook expressを起動できませんでした。outlook expressが正しくインストールされていない可能性があります。 と表示され起動しなくなりました。 関係あるかはわかりませんが、ヘルプとサポートのシステム詳細でエラーログを開くと ESENT Catalog Database (848) インスタンス ("0") のバージョン ストアは、最大サイズ 16 MB に達しました。長時間実行されているトランザクションが原因でバ ージョン ストアがクリーンアップされないため、サイズが増大している可能 性があります。この長時間実行されているトランザクションが完全 にコミットまたはロールバックされるまで、更新は拒否されます。 長時間実行されている可能性があるトランザクション: セッション Id: 0x05CA03C0 セッション コンテキスト: 0x00000000 セッション コンテキスト スレッド ID: 0x000007E0 こちらのようなメッセージが表示されております。 システムの復元を昨日や1月前にしましたが状況変わりません。 受信メール内容やアドレスも含めてoutlookのみの復元は可能でしょうか。 OSはXP SP2です。 どなたかご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

まずはデータをバックアップしましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007429 そして再インストールします。 http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

rainbow88
質問者

補足

violet430さんご教授大変有難うございます。 現状ですが、手順通りにレジストリの削除とファイル名を書き換えまして、コンポーネントの追加と削除を行いましたが途中 shmgrate.exe ー 正しくないイメージ アプリケーションまたはDLL C¥WINDOWS¥system32¥ntshurui.dllは正しいイメージではありません。 が表示されOKをクリックして完了しておりますが追加されない状況です。