デュアルモニターの設定について

このQ&Aのポイント
  • Mac OSXのデュアルモニターの設定について教えてください。
  • デュアルモニターを使用している際に、画面の中身が入れ替わってしまうトラブルが発生しました。
  • 手探りでOSXの設定を調整していますが、どのような設定が必要ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デュアルモニターの設定について

よろしくお願いします。 Mac OSX(intel macです)をデュアルモニターで使用しています。 ついさっきメール受信を行ったところ調子が悪くなり、一度再起動 しましたらデュアルモニターの左右の中身が入れ替わってしまいました…。 (右に置いているサブモニタが左のメインモニタの中身、といった具合です) ケーブル類は触っていません。 メインモニターのOSXでのカラー調整は本日行いましたが…。 メインモニタ(ブラウン管)はモニタ切り替え機でOS9とよく切り替えて使用 しています。サブはOSXのみで使用しています。 まだまだOSXの設定が手探りなので、どの設定をいじればモニタの中身を 調整できるか教えていただければと思います。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

システク環境設定から、ディスプレイを選択します。 調整のタグをクリックして、モニタの絵を表示させます。 絵の中で上部の白いバーの部分をドラッグして、隣のモニタに移動。 これでなおるはずです!

mari358
質問者

お礼

おおおおっ!!直りました! 「ディスプレイ」は見ていたのですが、気づきませんでした。 今までデュアルモニタでも、幸い、急に画面が入れ替わるような事には ならなかったので、どこを触るのかとおたおたしてしまって…。 なぜ入れ替わったのかは不明ですが、今後はこれで対処できます。 本当にありがとうございました!!!