• ベストアンサー

指輪で

知人なんですが、ある人と結婚を意識し婚約指輪を用意したらしんです。 でも、相手が音信不通になり破談になったんですが。 指輪は奮発したらしく、なかなか捨てれません。 次の人に使いまわしされても、相手はどう感じるでしょうか? 分からなければすみますが。 また、質に入れたら何割でしょう?? 婚約は小額、5年記念に奮発でも許してくれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PinkSea
回答No.3

すみません。質に入れた場合など全く分らないので回答にはならないのですが。 いくらいい指輪でも使いまわされたら絶対いやですね!!! 彼女にバレなかったとしても、彼自身がいつまでも使いまわしたことを忘れられないと思いますし、それはちょっと。。。 >婚約は少額、5年記念に奮発・・・ どうでしょう。5年記念に本当に奮発してくれるかどうかあやしくないですか?絶対5年も経ったら奮発しようという気がなくなってるような気もしますし、結婚後なので家計からそんなに高額なお金をだすのを喜ぶ主婦は少ないかと思います。 婚約自体は少額でも気持ちがこもっていることが大切だと思いますので、こだわって選べばいいとおもいますよ。 私の知り合いはお金がなくて、婚約指はを渡さず、結婚指輪も自分が持っていた金の指輪を加工して彼女にオリジナルリングをプレゼントしたらしいです。 それはそれで気持ちがこもっていてステキだと感じました。

mi-dog
質問者

お礼

加工も手ですね。 でも、気持ちですね。 奥にしまうよう伝えます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

次の人がどう思うか…、そりゃ嫌に決まっています。 もちろんサイズの問題もあるし。 もし黙ってあげたとして、後々そのことが相手に知れたら大変な事になります。 物の問題ではなく気持ちの問題ですかね。

mi-dog
質問者

お礼

気持ちですね(^^) たんすでもしまうよう伝えます。 ありがとうございます。

noname#136164
noname#136164
回答No.1

>次の人に使いまわしされても、相手はどう感じるでしょうか? >分からなければすみますが。 わからなければ使いまわしても問題はないかもしれませんが、次の人と指輪のサイズが合うとは限りませんよ。 >質に入れたら何割でしょう?? 質屋によると思います。直接質屋に持ち込んで交渉してみてはどうでしょうか? >婚約は小額、5年記念に奮発でも許してくれるんでしょうか? 婚約指輪を使いまわしされたことを知った時点で、その男性と5年後も一緒にいたいとは思いません。

mi-dog
質問者

お礼

参考にします。 知れたら大事ですね。 使わないよう伝えます。 ありがとうございます。