• ベストアンサー

ウインドウズXPのCDROMを紛失して...

XPの入ったパソコンを会社から買い取ったのですが、パソコンの使用者に会社名が入っているので、再インストールしようと思うのですが、そのパソコンのCDを紛失しているようで、、プロダクトキーはわかるのですが、他で使用しているXPのCDで再インストールできますか? どなたかパソコンに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

他で使用している XPが どう言った種類の XPか判らないので 一般論で申し上げます。 再インストール出来るかも知れないし、出来ないかも知れません。 仮に出来たとしても 1台のパソコンに一個の OS(XP)が許された方法ですので 継続使用は駄目、違法行為になります。   XPの CDを新たに購入されてインストールする方が 後々面倒な事が無くてお勧めです。

toridesu
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少しCDを探すか、新たに購入する方向で検討します。

その他の回答 (3)

• gigabit
回答No.4

製品版を購入するときは,各種ドライバも先に探しておいたほうが よろしいですよ。  リカバリCDと違い,製品版はドライバは別途インストールされる 必要があるかと思いますので。  後から探して無かったら悲しいですよね。メーカーで。  回答遅れました。製品版購入がよろしいのかなと… そのほうが安心ですよね。精神的に。法的に。

toridesu
質問者

お礼

やはり製品版購入しかないですよね。 買うべきか悩んでいたので、ふんぎりがつきました。 ありがとうございました。

noname#79517
noname#79517
回答No.3

たしか、Microsoftに言うと新しいCDをくれるような気がしますが・・・ そういえば、ここに似たような質問がありました。 URL分からなくてすみません。

toridesu
質問者

お礼

ありがとうございます。早速Microsoftに連絡してみます。

• doa-doa
回答No.1

一応他のコンピュータのCDを使うのは、よろしくないでしょうね それにリカバリ時に機種見てますので全く同じでないと動かないです そのコンピュータにはリカバリ領域もっていないタイプですかね 持っていればCDなしでリカバリで来ますが あと名前の変更だけでしたら、参考URLをご覧になってください

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#63
toridesu
質問者

お礼

リカバリー領域もっていないです。 なんとかCDを探してみます。 ありがとうございました。