• ベストアンサー

今までマイピクチヤーに保存中の画像をクリックして印刷を~

従来は、マイピクチヤー内の必要な画像をクリックすると、当然画像が大きく表示され、印刷する事が出来ましたが、処が今回はクリックすると 「Quick Timeが利用できません。」Quick Timeは初期化できませんでした。エラー2093 Quick Timeがこのコンピューターに正しくインストールされている事を確認してください。 以上のようなエラーメッセージが表示され困っております、対処方法を詳しくお教え戴けませんか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

これまで画像をクリックしたときに表示していたソフトは判りますか? 画像を右クリックして「プログラムから開く」→プログラムの選択で、そのソフトを選択し、「この種類のファイルを開くときはいつもこのプログラム・・・」にチェックを入れて、OKで画面を閉じて関連付けを変更したら良いのでは。 また、右クリックしたときのプロパティでも変更できると思います。

yakomark
質問者

お礼

hinagohngさん、ご回答有り難う御座います。 画像を加工するときの表示ソフトは解かりませんので、ご指導いただいた方法で試してみます、方法として二通り有るので、両方を試してみます有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 >画像を加工するときの表示ソフトは解かりませんので 画像のファイル形式がJPGファイルなどでしたら、例えば、PaintやMicrosoft photo Editorなどが推奨プログラムとして出てくると思いますよ。

yakomark
質問者

お礼

hinagohngさん、度々詳細に有り難う御座います、 実は、私が使用中のWindows-Meは FMV-BIBLO 20GB 256MB の古いタイプで、操作中にフリーズしてしまい、回復するまで時間が掛かりご連絡が遅くなって申し訳御座いません、 ファイル形式はJPGファイルで有ると思います、CASIOデジカメで撮影し、パソコンにはWindows用Photo LoaderのJPEG/AVI形式で保存して有ります、従ってご指導に従って少しずつ試して見ます、パソコンがフリーズしないよう祈って居ります!!。有り難う御座いました。

• micikk
回答No.2

クイックタイムが壊れているなら、コンパネのプログラムの追加と削除からアンインストールして、サイトから再度ダウンロードしてインストールしましょう!

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipod/carintegration.html
yakomark
質問者

お礼

micikkさん、ご回答有り難う御座いました。 プログラムの追加と削除から一度アインストールし、サイトからの再度のダウンロードしインストールして見ます、URLも拝見させて戴きます、有り難う御座いました。