• 締切済み

ドラえもんの秘密道具で実現可能なもの

これまでに登場したドラえもんの秘密道具の中で、実際に実現可能なものは何だと想いますか? 実現可能だと想う物を書き込んでください。

みんなの回答

  • mixpie
  • ベストアンサー率12% (28/228)
回答No.7

マイナーですが「糸なし糸電話」。 「携帯電話」という形ですでに実現しています。 「宇宙完全大百科」 さすがに個人のプライバシーに関する領域のデータは 無理だと思うがこれに近いデータベースは構築可能だと思う。

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.6

・「味のもとのもと」 不味い料理にふりかけるとなんでもおいしくなる効果を持つやつ。 ・「コンクフード」 食べると何日かは食べなくても大丈夫という、仙豆みたいな効果。 食べ物系は味や栄養価の調合で、全く同じ効能は期待できなくてもある程度は近い効果がだせそうですね。もしかしたらもう存在しているのかも?

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.5

くうきピストル、くうき砲は市販されています。

noname#78947
noname#78947
回答No.4

空気砲と空気ピストル。どちらも圧縮した空気を打ち出すだけだから使用回数に制限は出るかもしれないけど十分に実現可能だと思う。まあ、威力は低いだろうけどね。人間を吹き飛ばすことはさすがに無理。

noname#128382
noname#128382
回答No.3

透明マント 軍事目的で開発されているようです。 とても夢のある話ではないですね。

参考URL:
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20061213/125365/
noname#74091
noname#74091
回答No.2

ヒラリマント ただし、闘牛士のようなプロ級の腕前が必要条件。 上手くやれば、ドラえもんのヒラリマントを使ってるように見えます。 トリモチ銃 日本だとポリススプレーというある意味でネバネバ銃みたいな感じで実際にあります。 これを銃の形状で作れば可能となります。

noname#68162
noname#68162
回答No.1

おはよう! 「山びこ山」は既に、実現可能ですね! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB#.E5.B1.B1.E3.81.B3.E3.81.93.E5.B1.B1 しかも、22世紀の道具にしては、あれぽっちの機能にあの大きさは、大きすぎ! しかし、音声の質、環境への優しさ、などを考えた結果、あの形になったのだと思います。

関連するQ&A

  • ドラえもんの秘密道具

    ドラえもんの秘密道具 実際に物語の中で登場する道具では ソノウソホントが最強でしょうか? もしひとつだけ道具が貰えて、自由に使って良い場合 ソノウソホント以外に欲しい道具はありますか?

  • ドラえもんの秘密の道具で実現したものはあるの?

    今度小学1年生と学校でお話をすることになりました。 そこでみんなの知っている内容をと思い、ドラえもんのお話をしようと思っています。そこで、実際に存在する秘密の道具やマニアックなネタなどを教えていただけないでしょうか。 出来るだけ1年生でも喜びそうなネタをお願いいたします。

  • ドラえもんのひみつ道具

    ドラえもんのひみつ道具を発明した場合、 この中で最も高く売れそうな物はどれでしょうか? 1、タイムマシン 2、どこでもドア 3、スモールライト

  • ドラえもんの秘密道具で何が好きですか?

    ドラえもんの秘密道具で何が好きですか?

  • ドラえもんの秘密道具で欲しい物は?

    国民的人気のドラえもんですが 誰もが秘密道具が欲しいと思います☆ そこで、質問です。 皆さんがドラえもんから秘密道具をもらえるなら どんな秘密道具が欲しいですか?

  • ドラえもん 欲しい ひみつ道具は何。

    もし、ドラえもんのひみつ道具があるとしたら 何が欲しいですか? ちなみに、僕はどこでもドアが欲しいです。

  • ドラえもんのひみつ道具で

    ドラえもんのひみつ道具で、マットみたいなもので、敷くだけで食事が出てくるみたいな道具があったと思うのですが、その名前がどうしても思い出せません。ご存知の方教えてください!

  • まるでドラえもんのひみつ道具みたい!

    先日子供とドラえもんを見ていたら、「トレーサーバッジ」という回でした。発信器のバッジを友達に配って付けてもらうと、みんなの居場所がタブレット型端末の地図上で一目瞭然になるというひみつ道具。・・・そんなのもうGPSで実現できてんじゃん!しかもタブレット端末の操作なぜかダイヤル式だし!(笑)・・・確かに藤子F先生の原作エピソードだけど、技術的に追いついてしまったひみつ道具の話をいつまでも焼き直していたら、ドラえもんがサザエさん化してしまい、藤子Fイズムというか、子供が初めて触れるSFとしての価値が無くなってしまうんじゃないかと危惧しています。藤子F先生は存命中はテレビゲームなど常に新しいものを取り入れていました。 それはまあいいとして、本題です。技術革新によって昔は考えられなかったものが今、色々現実になっていると思います。まるでドラえもんのひみつ道具みたいだなぁと思うものって何がありますか? ・・・私がそう思うのはゲーム「マインクラフト」。今息子がハマっているのですが、今の子供達は遊ぶ約束をして空き地に集まるのではなく、こういった仮想空間に集まって、音声会話をしながら建物を造ったり冒険したりして遊ぶのです。これにVRヘッドセットでも組み合わさったら、完全にひみつ道具じゃないですか? https://minecraft.net/ja-jp/

  • ドラえもんの道具がもし実現したとして、1つだけ手に入れられるとしたら何がほしいですか?

    ドラえもんの道具は数知れずありますが、 実際に全部あったとしたら夢のようですよね。 もし、道具が実現できたとして1つだけ手に入れられるとしたら みなさんは何がほしいですか? 私はどこでもドアです。

  • パクりのドラえもんが使いそうな、パクりのひみつ道具

    トヨタのCMで、ジャン・レノ扮するドラえもんが、「どこでもノア」を取り出していました。 あれを観て思ったのですが、どこかの国とかでパクリのドラえもんが出ていましたが、ひみつ道具もパクリで作るとしたら、どんな名前のどんなものが作られそうですかね?