• ベストアンサー

■日本人が行かなくて、外国人が行く遊び場

日本人が行かなくて、外国人が行く遊び場ってどんな所でしょうか? 相手は友人、恋人などの場合です。 文化や考え方が違うと思うので、どんな所にいっているのか疑問におもいました。 マンネリ化の防止のためにもご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

ヨーロッパの一部では、お墓でデートしたり家族がピクニック したりします。お墓が公園として整備されていることが多いほか、 カソリックでは幽霊の存在自体を否定しているので、お墓が怖い という感覚がないようです。  日本でも東京の青山霊園や谷中墓地はお花見の名所になって いますね。ただ、お墓だけ行っておしまいという人は少ないで しょうけど。

on-therock
質問者

お礼

ありがとうございます。 イタリア人とかお墓でデートする話聞いたことあります。

その他の回答 (1)

• huitre
回答No.1

すみません、補足要求です。 つまり外国人たちはよく行くけれど、日本人からしたらびっくりしちゃうような遊びスポットにご興味があるってことだと思うんですが、それは日本においてですか? 国内外の設定を教えてください<m(__)m> できれば相手がイスラム圏出身の方かアジア系かなどの情報も教えていただければなと思うんですが・・・・

on-therock
質問者

補足

日本人からしたらびっくりしちゃうような遊びスポットにご興味があるってことです。 相手の国籍はアジア系以外です。