• ベストアンサー

スライドショー

Windows Vistaを使っています。 ピクチャフォルダのメニューに「スライドショー」があるのですが、自動で次の画像に移ってしまいます。 移動する時間は設定できるのですが、自動ではなくクリックしたら移動するようにするにはどうすればよいですか? 全画面でお願いします。おそらく、「プレビュー」は全画面にならないと思います。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.2

今日は。私のPC17型ノートで、カメラ付属のファイピックスヴィウェアー?でスライドショーを見ていました。 ご指摘のピクチャーのスライドショーがある事を最近知り時々利用しています。 本題ですがマウスに触れると画面下方のバー真ん中に縦二本の「一時停止」止めて次を見ようと思えば、 右向き三角の「再生」を押せば良いのではと思います。(一時停止左右のボタンで前後の画面にも変わります) 既にご存知かと思いますが、左のテーマの下向き▽で「パンとズーム」でズームイン・ズームアウト画面に成ります。 (17型の全画面では迫力があります) 他に旅行、アルバムを押すと複数枚の写真が出てまるで手元で写真を広げているようです。 その他色々ありますのでお楽しみを。 以下余談ですが右の歯車の下▽で早く遅くの他に「ミュート」が有ると云う事は音楽等も出るように出来るのかな?とも思っています。 先のファインピックス…にはMID?からMP3で入手した音楽をバックグランドに流しています。 (「ミュート」の件をご存知の方お教え頂きたいです) ご参考になりましたら幸甚です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のパソコンではマウスに触れても何もメニューがでないのですが、右クリックしたらメニューがでてきました。教えて頂いた通り「一時停止」で問題を解決できました。 >余談 すいません。下の方にメニュー自体がでないので分かりませんでした。 その他の情報も教えて頂きありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nobasa
回答No.1

スライドショーの場合は画面の下の方にマウスをポイントした時に表示される調整ボタンの 真中の横▼をクリックして停止状態にして左右の送るボタンを押せば手動で画面変換が出来ます。 なお、プレビューを使うと完全に手動で出来ますが、画面の大きさは元画のサイズになります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いた情報を元に問題を解決できました。