• 締切済み

二次会に着ていくドレス(名古屋周辺で)

いつもお世話になっております。 11月に、会社の先輩の結婚式の二次会に招いて頂きました。 こういったお祝い事に出席するのは初めてで、ドレスなど持って いないので、これを機に買おうと思っているのですが、 名古屋周辺でおすすめのお店があったらぜひ教えて頂きたいです。 百貨店に行けば間違いないのかなとも思いますが、 「こんなところでも売ってるよー」という情報も欲しいです。 私は余りお金が無いので、安いとなお嬉しいです。 色ですが、一番好きな色だし無難なので黒にしようかなと 思っているのですが、あまり良いと聞かないので迷っています。 あと、丈が膝上の物は避けたほうが良いでしょうか? 短すぎなければ良いかなと思うのですが、 出席者の年齢層が比較的高いことが予想されますし、 受付も担当させて頂くので(幹事は別の方なので受付のみ) おとなしめのほうが良いのかな…など色々考えてしまいます。 他にも、良い例悪い例を教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

29歳既婚者です。 2次会のみの出席であれば、普段着を少し華やかにアレンジするくらいで いいのではないかと思います。 2次会にウェディングドレスを着る新婦もいますが、レンタルだとそうも いかないので、2次会はゲストドレスくらいのワンピースを着る新婦も いますので、気合を入れすぎて新婦より華やかになってはどうかと思い ます。 質問者さまは初めての2次会出席ということだと、10代後半~20代 前半くらいでしょうか? 二十歳前後なら、膝上もありかと思いますよ。無理して落ち着いた格好 をするよりは、年相応のちょっとお洒落なワンピースなんかが一番かと 思います。 栄セントラルパークや名駅ユニモールならリーズナブルなお店がたくさん ありますし、名鉄ヤング館なら、一度にいろいろ見れますよ。

hyshrm
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 >質問者さまは初めての2次会出席ということだと、10代後半~20代 >前半くらいでしょうか? >二十歳前後なら、膝上もありかと思いますよ。無理して落ち着いた格好 >をするよりは、年相応のちょっとお洒落なワンピースなんかが一番かと >思います。 はい、そうです。22歳です。 そうですね、年相応の格好をするのがいいですよね! センパやユニモールは普段あまり見に行っていないので、 今回のためにちょっと足を伸ばしてみようかと思います! どうもありがとうございました。