• 締切済み

メールは戻ってきませんか?

ソフトバンクの携帯なんですけど 受信許可・拒否設定の許可設定を勘違いしました それで携帯サイトからのメールで受けたいサイトのドメインを 受信許可で設定したところ 受信許可設定をその指定したドメイン・アドレスのみしか 受信しないものとは思っていなくて ここ3日間ぐらいずーっと数人にメールを送り続けていました 一向に誰からも返信が来なくておかしいと思い 今日やっと気づいたのですが 今まで人が送ってくれたメールというのはもう 絶対来ないのでしょうか? 正直自分から送っているメールなんか送ったままで もしかすると来てるかもしれない相手の返信に無視してる状態です ソフトバンクに聞けば早いのですが 今の時間帯はもう機械音声で人が対応してくれないので 即刻教えてもらいたくてここに投稿させてもらいました どなたかお願いいます!

みんなの回答

回答No.2

新着メール受信はやりましたか? ソフトバンクはわからないけどAUとDOCOMOは受信できなかったメールは 3日間くらいはセンターに保存されているという話を聞いたことがあります。 そういった場合は新着メールの確認をすれば受信できるそうですよ。

prix1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます センター問い合わせは何度かやったんですけど 駄目でした・・・ 3日間ぐらいですか? ちょうど3日前ぐらいからメールが来ていないので 今受信できれば全部いけるのにな~ とりあえず明日ソフトバンクに電話してみます

  • shis
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

恐らくソフトバンク側にはデータとして残っているとは思いますが、それを再度配信してくれるかどうかは微妙なきがしますねぇ・・・・

prix1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます 微妙ですか?やっぱり無理ですよね? 明日向こうの営業時間が始まってから 駄目もと電話で問い合わせたいと思います

関連するQ&A

  • 迷惑メール

    いままでドコモをずっと使ってましたが、最近ソフトバンクの携帯を持つようになりました。迷惑メールがやたらと多くなってきたので、パソコンからのメールのドメイン指定受信(ソフトバンクで言うところの許可リスト?)をしたところ、携帯からのメールも来なくなりました。ドコモでは同じような設定をしたとき、携帯からのメールは受信しました。 そこで質問なんですが、ソフトバンクではドコモと同じようなことは出来ないのでしょうか?ドコモと同じような設定にするには、許可リストでアドレスリストの編集に、それぞれの携帯会社のドメインを追加しなければならないのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

  • パソコンからのメールを受信拒否してるのに、、

    ドコモの迷惑メール設定で、 携帯キャリアからのメールのみ受信可にし、なりすましドメインや、パソコンからのメールを受信しない、に設定し、個別で受信したいドメイン数個のみを受信許可しています。 ところが、それでもたまにですが、迷惑メールがきます。 受信許可した覚えのないドメインからです。 なぜすり抜けて受信されてしまったのでしょうか? こういうことありますか?

  • 緊急です!迷惑メール設定について。

    緊急ですのでよろしくお願いします。 私の携帯はソフトバンクの920Tです。 迷惑メールが多数来るので、形態・PHS以外のメールは拒否するという設定にしました。 しかし事情があって、大学のドメインだけは許可設定にしたいのです。 大学のドメインを許可設定にしようとすると、携帯・PHS以外のメールは拒否するのチェックが外れてしまい、再び迷惑メールが来てしまいそうな気がしてすごく心配です。 携帯・PHS以外のメールは拒否し、なおかつ大学のドメイン、つまり特定のドメインだけ許可させることはできないのでしょうか??

  • パソコンから携帯へのメールがエラーになる

    パソコンから携帯へのメールがエラーになるのは、携帯で許可したドメインからのメールしか受信しない設定にしてることが多いと思いますが・・・ 今回は、メールフォームから送られてきた際、メールアドレスが携帯だった場合 メールフォームからの自動返信(PCのメールアドレス)のメールは携帯の相手に届いているのに メールフォームから送られてきたメールに返信すると Remote host said: 550 Unknown user でエラーになります。 PCのメールアドレスからの自動返信が届くということは、ドメイン拒否になってるわけではないと思うのですが?? これはどのような原因が考えられるでしょうか?

  • ドメイン許可指定したら、メールが届かなくなりました。(ソフトバンク)

    ドメイン許可指定したら、メールが届かなくなりました。(ソフトバンク) ドメイン許可の指定をしたせいなのか?ちょっと分からないのですが… なぜかメールの受信が出来なくなってしまいました。 ちなみにソフトバンクからメールを送信してもらうと、「送信できない」となり送れず docomoからだと送信はできるみたいなんですが、届きません。 直す方法分かる方いたら教えてください!!

  • SoftBankでの迷惑メール対策(ドメイン指定)について

    こんにちわ。質問させてください。 現在SoftBankの携帯電話を使っているのですが、 迷惑メールがたくさんきます。 そこで、先日ドメイン指定受信で携帯電話(ドコモ、AU、ソフトバンク)からのみ許可する設定をしました。詳しく書くと、 docomo.ne.jp ezweb.ne.jp softbank.ne.jp vodafone.ne.jp のみ許可する設定をしました。 テストではドコモとAUはOKなのですが、ソフトバンクからのメールがうまくいきません。 ソフトバンクからソフトバンクにメールを送るパターンとしては3種類ありまして、 1.SMSで宛先に電話番号を打って送るパターン 2.Eメールで宛先にソフトバンクの電話番号を打って送るパターン 3.Eメールで宛先にsoftbank.ne.jpやvodafone.ne.jpのメールアドレスを打って送るパターン があると思うのですが、上記の設定をすると1.と3.は届くのですが、2.のパターンのメールがブロックされて届きません。 皆さんはわからないのですが、自分は相手がソフトバンクの場合は 必ず2.のパターンでメールのやりとりをしているので、これでは使い物になりません。 それで2.のパターンのメールも許可する方法をご存知の方いまいしたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • docomo メール受信できない

    携帯をスマートフォンに変えてから、急にauとソフトバンクからメールが受信できなくなってしまいました。私の携帯はドコモのスマートフォンです。 詳しく説明しますと、ドコモ同士ならば問題なくメールのやりとりができます。それと、iPhoneも問題ないことが確認できました。 しかし、auとソフトバンクからのメールだけが受信できません。こちらから相手にメールを送ることは問題ありません。 私は迷惑メール対策でよく受信設定を変えてしまうので、それが原因ではないかとも思ったのですが、受信設定のところでちゃんとauとソフトバンクのところにも受信するという旨のチェックが入っています。 また、@ne.jpのドメインを受信拒否しているので、それがいけないのかとも思ったのですが、それだとドコモが受信できることに説明がつきません。 それに、これらの設定は携帯を変える前からしてありました。 スマホに変えてから急に起こったので、やはりドコモのspモードに問題があるのでしょうか。 原因が分からなくてとても困っています。

  • ドメインがボーダフォンだとメールが届かない?

    昔からボーダフォンを使っている友人にドメインをボーダフォンでメールを送ったのですが届かずエラーメールが返信されてきました。1ヶ月前に送ったメールは届いたのですが。試しにドメインをソフトバンクにして送信したところ届きました。 この場合どういう理由が考えられますか? たとえばソフトバンクの新携帯に機種変更すると自動的にドメインが変わるとか? 単純にメルアドを変えたんでしょうか? ドメインがソフトバンクで同じアドの人がいたとか? 別のボーダフォンの人にはドメインがボーダフォンでも届きました。これは機種変更してないから? どなたか分かる方教えて下さい。お願いします。

  • 迷惑メール設定について

    迷惑メール対策として、 かんたん設定で、携帯電話からのメール受信のみを可、としていますが、 特定のPCやドメインからの受信のみは可能としたいと考えていますがどのようにしたら良いでしょうか? ソフトバンクの説明を見ていると 「個別設定」はあるようなのですが、「個別設定」を選択すると、 そのそも前出の「かんたん設定(携帯電話からのメール受信のみを可)」と両立しないような感じです。 かんたん設定のレベルを落としたくはないので(”携帯電話からのメール受信のみを可”からセキュリティレベルを落としたかんたん設定にする)、何か良い方法あれば教えてください。

  • au メールがたまに受信されません

    au SH002を使用しています。 以前から、たまにメールが受信されません。 携帯からは他社のでも受信されるのですが(おそらく…)、公式サイト?(どう表せば良いのか分かりませんが、 SNSサイトや会社が運営しているサイトなど)からは出来ないことがあります。 先日も、ある株式会社にメールで問い合わせても、お返事が受信できませんでした。 yahooやhotmailなど、フリーアドレスならPCからでも大丈夫です。 今の設定はこうです。 一括指定受信→全部受信 迷惑メールおまかせ規制→規制しない アドレス帳受信設定→設定しない なりすまし規制→設定しない 指定拒否リスト設定→設定する 指定受信リスト設定→設定しない 指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)→設定しない HTMLメール規制→規制しない URLリンク規制→規制しない 拒否通知メール返信設定→返信する ●今までとの変更点 なりすまし規制…高→設定しない 指定受信リスト…設定する→しない 指定受信リスト(なりすまし~許可)…設定する→しない 拒否リストには、迷惑メールに使われているアドレスしか登録していません。 これで受信エラーは緩和されるのでしょうか? かなり困っています。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au