• 締切済み

PC購入について

PC購入について悩んでいます。 今まで親のPCを使用していましたが、自分用に買い増しするにあたって聞きたいことがあります。 1 今迄はネットの閲覧程度しか使用してませんでしたが、これを幾にオンラインゲームも快適に楽しめるPCを購入したいと思います。BTOショップ(サイコム)での購入を考えていますが、セットアップやメール設定等は初心者でも出来るでしょうか? 2 今2回にPCを置いてるんですが、新しいPCは3階で使用したいんですが、無線やPLCは通信速度が出ないと聞いたんで有線で使用したいんですが、PC本体以外に何を購入すればよいですか? 今家にある機器はヤフーBB50Mのモデムです。

みんなの回答

  • gamimasu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私もつい最近初めてのBTOパソコンをサイコムより購入しました。メーカー製のパソコンしか使ったことがなかったので、多少の不安もありましたが、大変満足しています。 設定の件ですが、私もけしてパソコンに詳しい方ではありませんが、インターネット、メールの設定は難なく成功しました。 将来的には、自分で使うパソコンぐらいはキチンと自分で管理したいと思っていますので、何事も経験と思ってチャレンジしました。 既にインターネットに繋がったパソコンがあるようですので、トラブルはほとんど調べられると思います。このような親切な方が集うサイトもありますし、是非チャレンジされてはいかがでしょう。 2.については、モデム側にポートの空きがあればストレートケーブルだけだと思います。かなり長いケーブルが想定されますので、高品質の物を選択されることをオススメします。

  • DR_D
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.2

>1 説明書が付いているのでその通りにやれば、初心者の方でもわかると思いますよ。 >2 今つかっているモデムは有線LANの接続ポートは二つついていますか? ついていない場合は別に、ルーターの購入が必要になります。 ヤフーBBを使っているということなので、そこまで高価なものは必要ありませんが、やはり5000円ほどは覚悟しておいたほうがいいですね。 あと、そのほかに、長めの有線ケーブルが必要になりますね、結構長い距離ですし、抵抗が少なめの少し高めの物を買ったほうがいいと思いますよ。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

1.一応セットアップサービスが有料であると思うのでそちらをおすすめします 初心者と言っても色々ですから一概には言えませんが、大抵は無理です 2.長さをはかってその長さのLANケーブル ただし、配線は自分でしないといけない 見栄えを考えるならクーラー(1F)の裏から線を出して クーラー(3F)の裏から入れるという方法もあるけど たぶん無理なので室内を這わせて持ってく方が楽かも ちなみに線を固定するようなピンみたいなのがコーナンとかに売ってるのでそれを30個ほどまとめて買ってきて(安い)それで配線時に止める 無理なら電気屋さんに有料で頼む ・アドバイス 出来れば知人にPCに詳しい人がいたらその人に手伝ってもらうのが良いです 無理ならがんばって自分でやるか、有料サービスを利用する

関連するQ&A

  • 新PC購入したらインターネットがつながりません。。

    普段1階の部屋でメインPC(windowsXP)を使用しております。 2階の部屋でもPCを使おうと思い、昨日PLCと新しくPC(windows vista)を購入しました。 まずPLCをセットして、新しく購入したPCを2階でつないだところ、正常にインターネットにつながったのですが。。。 1階のメインPCがネットにつながらなくなってしまいました。 メインPCの故障かと思い新規購入したPCを1階に持っていって接続したら、つながりました。 しかし今日は昨日と逆で、メインPCがネットにつながり、新規購入したPCは一階でも2階でもネットにつながらず困っています。 どなたかご教授よろしくお願いいたします。 ADSLで(ヤフーBB)です。

  • pcの購入について

    現在、超低スペックなpcを使っています。 なので、新しくデスクトップpcを購入することを検討しています。 予算は少なくて恥ずかしいですが、8万くらい(モニター込み)です。 pcの使用用途は主にネットゲーム(3D)です。 自分なりに調べてみたんですが、8万という低予算ですと、BTOのPCが他のよりいいらしいので BTOのPCを購入しようと思っています。 そこで質問なんですが、ネットゲームをやるのに適している8万程度のPCでお勧めなものはありませんでしょうか。。。 欲を言えばAVAぐらいのオンラインゲームが普通に動くくらいのものがほしいですが、8万ではそこまでいけないとおもうので、AVAは出来なくてもいいです。 ですが、わがままかと思いますが、その中でも出来るだけ高性能なのがほしいと思います。 そこで、8万程度のおすすめのPCを挙げていただけたらうれしいです。 8万をいくらか越していても構いません。 出来たら挙げていただいたpcでどの程度のオンラインゲームまで出来るか教えてくださったら幸いです。 文脈がおかしいところがあるかも知れませんが、回答のほうよろしくお願いします。

  • 新しいPCの購入を考えているのですが

    今までメーカー製のPCしか購入したことがなく、次に買うPCは 比較的安めでスペックがある程度高いものを希望しています。 メーカー製だと不要なものが沢山付いていて、高いイメージがあり 最初のPCも20万弱もしました。 自作PCがいいと 色々ネットなどで調べたのですが、PCに疎い自分には少し 敷居が高すぎました。そこで質問させていただきました。 ドスパラさんのBTOとかツクモさんのものが安くていいと 聞きますが、レビューなどを見る限り電源が弱いとか対応が悪いとの事で 正直手が出せない状況になっております。 予算は10万~12万でモニター付きの3DゲームができるようなPC は購入できるものでしょうか?いいサイトや知恵があれば教えて頂けると 幸いです。ちなみに回線は光で最近でたオンラインMMOの「C9」を 快適にできるくらいのものが買えればいいなと思っております。

  • PC購入について教えて下さい。

    3Dゲーム用に「SOTEC PC STATION S266」を利用していたのですが、新しいゲームを体験しようとしてもこのPCでは限界を感じたので新しくPCを購入しようと思っています。 プレイ予定のゲームは「コルムオンライン」「FF」「MoE」「フリフオンライン」等です。 そこでこちらの過去ログを読んで、 ttp://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=350&gs=1&gf=0 こちらに惹かれたのですが、予算をオーバしているので ttp://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=169&gs=19&gf=0 ここのHDDを250GBに変更したものにしようと思っています。 サウンドは特にこだわっていません。 10-13万程度で他にお勧めのPCがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • BTOパソコンを初めて購入しようと思っています

    BTOパソコンを初めて購入しようと思っています これまで国内のメーカー物PCを使用してきましたが、 こちらのサイトで色々と拝見していると、オンラインゲームを 楽しむには、メーカー製のパソコンよりもBTOパソコンの方が 向いているというご意見が沢山見られます。 そして調べてみる内に、自分のプレイしたいゲームが、 メーカー物では、考えている予算を大幅に超えるうえ、 あまり快適に出来そうも無い事が分かりました。 そこで今回初めてBTOパソコンを購入しようと思いました。 (パソコンにはあまり詳しくありませんが・・・) しかし、購入の候補にしているパソコンで、自分の楽しみたいオンラインゲームが 快適に動くのかイマイチ分かりません。 候補として考えているパソコンは下記サイト(パソコン工房)の パソコンです。 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/md8200ici7-srx-ssde_ctm.php カスタマイズは特に考えておらず、モニターと保障のみつけようと 思っています。 予算的にはモニターなども含めて15万程度を考えているので、 これなら、モニターや3年保障などを入れても、大体予算内におさまるのですが・・・。 楽しみたいオンラインゲームは ・The Tower of AION - タワー オブ アイオン ・PRIUS ONLINE - プリウスオンライン などです。 アイオンはスペックが高めを要求されるようなので、 このゲームが快適に遊べれば、他のゲームも大丈夫なのかな? と思っているのですが、どうなんでしょうか。 このパソコンで十分に大丈夫なのか、また、ここをこうした方がいいなどあれば教えて下さい。

  • 1階にあるPCの電源を入れると2回のPCが・・・

    1階にあるPCの電源をON・OFFやブラウザ起動等を行うと 2階PCが一時的にネットに繋がらなくなり スカイプやオンライン対戦のゲーム等落ち困り果ててます。 改善方法があればよろしくお願いします。 ネット環境 yahoo bb ADSL [モデム]→[ルーター] →1階PC    ↓     ↓    IP電話   2階PC

  • BTOパソコン購入おすすめショップ

     近々、BTOパソコンを購入しようとしてるのですが、自分の求めるPCの構成で作れるショップ選択で迷っています。  候補は、2社に絞りました。  サイコム http://www.sycom.co.jp/ と VSPEC  http://www.vspec-bto.com/ です。 サイコムは、知り合いの購入時に2回ほど立ち会って信頼できるショップという印象です。しかし、細かなパーツが、VSPECのほうが選べるのでどちらにしようかなと。VSPECは、知り合いも含めて購入したことないので、いろいろと口コミ等調べたのですが、いまいちどんなショップかわかりませんでした。無難にサイコムにするか、パーツにこだわってVSPECにするか?  どなたか詳しい方、アドバイスお願いします。

  • デスクトップPC購入について

    今家にはパソコンが二台あって新しいパソコンを買おうと思っています。 デスクトップPCにしようと思っています。 まず値段は20万くらいまで どのメーカーかは決めていません。 ネットで調べてみるとBTOパソコンというのがあることを知って それを購入してみようと思っています。 ゲームがスムーズに起動できるようなスペックがほしいです。 PSU(ファンタシースターユニバース)をやろうと思っています。 CPU Pentium4 2.6GHz 以上 メモリ 512MB 以上 グラフィックボード 3D対応ボードVRAM 128MB 以上 http://phantasystaruniverse.jp/teaser/index6.html http://www.frontier-k.co.jp/game/PU/ ↑のサイトを見つけたのですが、一回見積もってみると CPUやビデオカードを良いものにすると、23万くらいになってしまいます(+液晶モニター)。 そこで質問なのですが、ゲームを快適にやるようにするにはこれくらいの値段はしょうがないのですか? もっと良いBTOパソコンがあるのなら紹介してください。 情報不足なら教えてください。あまりPCは詳しくないほうで、すみませんが。

  • 新しいPCを購入するにあたり、無線LANに挑戦してみたいと思っているのですが…

    これから新しくPCを購入しようと思っているのですが、 判らないことがあったので質問させていただきます。 今現在、YAHOO!BB 8M を利用していますが、 新しいパソコンを購入するにあたり、無線LANに挑戦したいと 思っております。 無線LANでのインターネット接続を希望しているのですが、 モデム<なし>で、LAN<オンボード>と書かれているのですが、 これでも無線LANをすることは出来ますか? また、3Dオンラインゲームも楽しみたいと思っているのですが、 無線LANや、YAHOO!BB 8M だと、落ちやすいなど、支障が ありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 新しくPCの購入を考えているのですが・・

    夜分遅くに失礼致します。 現在使っているPC(2003年製)に限界を感じ、これを気に新しいPCの購入を考えております。 今のPCは、父に与えられたもので、実質、この買い物が初めてのPC購入となります。 そこで、私1人では右も左も分からず、 学校の先生に相談してみたところ、 http://kakaku.com/item/K0000011634/spec/ 此方のノートPCを勧められました。 私自身、性能云々に詳しい人間では無いので、 よく分からなかったのですが、このことをとある友人に伝えたところ、 「メーカー製よりも、BTOPCが良いよ」と言われました。 どうやら、友人曰く、先生に勧められたノートPCは、 グラフィックカードが力不足で、3Dゲーム等をする際に快適には出来ないし、 今後のグラフィックカードの増築の際も、グラボでは出来ない、と言われました。 小さな買い物では無いので、是非皆様に知恵を貸して頂きたく、 この様な質問の場を設けさせて頂きました。 PC購入の備考としては、 ・使用目的  オンラインゲームで快適に遊びたい。遊びたいゲームの大体の目安としては、MHF(モンスターハンターフロンティア) ・予算  10万円以内。 ・その他  メーカー製、BTO製、問わず。  デスクトップPCの購入を考えているのですが、その際、モニタ等を持っていないのでそれらを含めて10万円以内で収めたい。 私の現在のPCが、ノートPCで、ゲーム等もまともに出来ないので、 快適に3Dゲームが出来るデスクトップPCを、購入しようと思います。 学校の先生のアドバイスも参考にしたいのですが、 友人に、このノートPCは止めた方が良いと言われました。 そこで色々と、友人と吟味し、デスクトップPCを購入する事を決めました。 その際に、このサイトを教えられ、こうして質問の場を作らせていただきました。 宜しければ、皆様にご助言を頂きたいです。 不備な点等ありましたら、回答で答えさせて頂きますので どうか宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。 最後に、ここまで読んでいただき、有難うございました。