• 締切済み

PC購入について

PC購入について悩んでいます。 今まで親のPCを使用していましたが、自分用に買い増しするにあたって聞きたいことがあります。 1 今迄はネットの閲覧程度しか使用してませんでしたが、これを幾にオンラインゲームも快適に楽しめるPCを購入したいと思います。BTOショップ(サイコム)での購入を考えていますが、セットアップやメール設定等は初心者でも出来るでしょうか? 2 今2回にPCを置いてるんですが、新しいPCは3階で使用したいんですが、無線やPLCは通信速度が出ないと聞いたんで有線で使用したいんですが、PC本体以外に何を購入すればよいですか? 今家にある機器はヤフーBB50Mのモデムです。

みんなの回答

• gamimasu
回答No.3

私もつい最近初めてのBTOパソコンをサイコムより購入しました。メーカー製のパソコンしか使ったことがなかったので、多少の不安もありましたが、大変満足しています。 設定の件ですが、私もけしてパソコンに詳しい方ではありませんが、インターネット、メールの設定は難なく成功しました。 将来的には、自分で使うパソコンぐらいはキチンと自分で管理したいと思っていますので、何事も経験と思ってチャレンジしました。 既にインターネットに繋がったパソコンがあるようですので、トラブルはほとんど調べられると思います。このような親切な方が集うサイトもありますし、是非チャレンジされてはいかがでしょう。 2.については、モデム側にポートの空きがあればストレートケーブルだけだと思います。かなり長いケーブルが想定されますので、高品質の物を選択されることをオススメします。

• DR_D
回答No.2

>1 説明書が付いているのでその通りにやれば、初心者の方でもわかると思いますよ。 >2 今つかっているモデムは有線LANの接続ポートは二つついていますか? ついていない場合は別に、ルーターの購入が必要になります。 ヤフーBBを使っているということなので、そこまで高価なものは必要ありませんが、やはり5000円ほどは覚悟しておいたほうがいいですね。 あと、そのほかに、長めの有線ケーブルが必要になりますね、結構長い距離ですし、抵抗が少なめの少し高めの物を買ったほうがいいと思いますよ。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

1.一応セットアップサービスが有料であると思うのでそちらをおすすめします 初心者と言っても色々ですから一概には言えませんが、大抵は無理です 2.長さをはかってその長さのLANケーブル ただし、配線は自分でしないといけない 見栄えを考えるならクーラー(1F)の裏から線を出して クーラー(3F)の裏から入れるという方法もあるけど たぶん無理なので室内を這わせて持ってく方が楽かも ちなみに線を固定するようなピンみたいなのがコーナンとかに売ってるのでそれを30個ほどまとめて買ってきて(安い)それで配線時に止める 無理なら電気屋さんに有料で頼む ・アドバイス 出来れば知人にPCに詳しい人がいたらその人に手伝ってもらうのが良いです 無理ならがんばって自分でやるか、有料サービスを利用する