• ベストアンサー

Windows Updateが出来ません

こんにちは。 現在、Windows Vista のHome Premiumを使っているのですが Windows Updateが出来ません。 更新プログラムの更新をするとエラーコード800700C1が出ます。 ネットで調べてみたんですが、windows2000の現象?のようです↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;904392 どなたかわかる方、解決方法教えてください~(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.4

三度No1です それしか判らない事があるなんて、世の中いろいろな事があるものですねえ・・・。初めて知りましたよ。 Win2000の症状の場合の解決方法が載っていました。(少し下の方です) http://d.hatena.ne.jp/tofoo/searchdiary?word=*%5Bwindows%5D で、これが本当なら、Vistaにも、同じファイルが存在している事は、わたしも確認しました。(c:WINDOWSフォルダの奥にあります・・・検索してみてください) これが、Vistaにも通用するか、ですね・・・ レジストリをいじるのも、Vistaでも通用する事があるので、可能かもしれませんが、乗った船、せめて自分のできる事までは責任取りたいですから・・・ ただ、Vista、堅いので、ファイルをそう簡単にいじれるか、フォルダを開けるか、隠しファイルかどうか、かは、判りませんが・・・ わたしのできる事はこれぐらいです。役に立つかは判りませんが・・・

akywalker
質問者

お礼

毎回、ありがとうございます。 同じファイルはありましたが、ファイルサイズは0Kではありませんでした。Win2000の症状の症状ですし、Program Filesの下をいじるのは少し怖いですね…。

その他の回答 (3)

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.3

たびたびNo1です >ここで自分のPCに必要なプログラム(例:KB9381…)を検索                     ↑ これがなんて記述してあるか判っていれば結構です。教えていただけませんか?それの詳細までは判らなくても結構です。 「更新履歴の表示」の中の「失敗」の表示はされていると思うのですが・・・それが判ればいいのですが・・・

akywalker
質問者

お礼

毎回、ありがとうございます。 でも、そういうことではないんです。説明が悪くてすいません。 更新が失敗するのではなく、検索で失敗するのです。 表示されているのは 「新しい更新プログラムを検索できませんでした」 エラー: コード800700C1 のみです。他には何も書かれてません。

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.2

えー・・・(;;) ですねたしかに・・・ その更新プログラムの詳細はなんなのですか? 、(・・・プログラム(KB9381…)とか・・・

akywalker
質問者

お礼

すいません。説明不足でした。。 windows updateをコンパネから開く 更新プログラムの検索をクリック →ここで自分のPCに必要なプログラム(例:KB9381…)を検索 エラー コード:800700C1 と出ます。自分のPCに必要なプログラムさえわからないという状態です(泣)

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.1

とりあえず、これを見るより、ダイレクトにDLしてしまった方が早いかと思います。 わたしも最近2つぐらい失敗していたのがあったので、その更新プログラムを直接DLして入れました。 「Windows Update」で、更新履歴を開き、失敗している更新プログラムを右クリックで、「詳細のコピー」をして、それをネットで検索かければ、(・・・プログラム(KB9381…)まででいいです)更新プログラムをDLできる所を見つけられると思いますので、それで手動で入れてしまえばよろしいかと、思います。 わたしの(KB9381…)は、Vista用とは表記してはいませんでしたが、同じもの((KB9381…)が)だったので入れてしまいました。それ以来失敗はでてきませんでしたが・・・

akywalker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プログラムのインストールで失敗するのではなく、更新プログラムの検索で失敗してしまうのです(泣) なにか方法はないんですかね??

関連するQ&A

  • Windows Update について

    「最新バージョンの Windows Update ソフトウェアを確認しています...」 のまま全く進みません。 なにが原因なのでしょうか?http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883688 は試したのですが、まだそのままです。 サービスパック2で、セキュリティソフトはマカフィ インターネットセキュリティスイートを使っています。

  • windows updateのインストールが出来ない

    KB835732のupdateのダウンロードは出来るのですが インストールに何度も失敗します。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/tk001/0/02.asp#1 を読んで、logのファイル検索をしてみましたが エラーコードは0x8007F00Dでした。 どうすればインストール出来ますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • PCのバグ??

    文字変換キーが使えなくなりました。 101/102 英語キーボードになってるみたいです。 キーボード全体かな・・・シフト押してクエスチョンもでません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;415060これとか http://support.microsoft.com/kb/418323/JA/これとか http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881890これも試してみましたが ダメです。 デバイスマネージャーでキーボードのハードウェア更新しても英語キーしかなりません。 どうしたら直りますか??

  • Power Pointが文字が欠ける現象

    おなじみの現象ですが、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417511 の中の 1. PowerPoint を起動してプレゼンテーションを開きます。 2. [ファイル] メニューの [名前を付けて保存] をクリックします。 ・・・・は”作成した方”でしょうか?”見る方”でしょうか? 同様に http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417511 のService PAckは、 ”作成する方”に入れるのでしょうか?”見る方”に入れるのでしょうか?

  • Windows Updateの0x80072EFDエラー

    v5の時もそうだったんですが、v6にしてからこのエラーが出るようになりました。 ウイルスソフトを切ったり、プロキシの確認、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19 http://support.microsoft.com/kb/875273/JA http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836941 のページもすべて試しましたが、まったく改善しません。かなり困っています、助けてください。

  • Windows 2000 のインストール用起動ディスクを入手する方法

    Windows 2000 のインストール用起動ディスクを入手する方法は?  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880422 の近くにあるはずなんですが、・・・

  • Windows Small Business Server 2003 でのWINDOWS UPDATE

    WINDOWS UPDATEに関しては、DOMAIN USER権限で、各ユーザー自身に実施してもらう運用にしたいのですが、ADMINISTRATOR権限がないと"管理者のみ"となり実施できません。MSのサポートオンラインには、"別のユーザーとして実行"のやり方が記載されていますが、結局ADMIN権限を持ったACCOUNTを教えることになってしまいます。ポリシー等で許可する様な方法がないでしょうか。 Clientは2000Proです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880737

  • "エラー番号: 0x800A01AE"と出てwindows updateできません・・・

    windowsアップデートを行ったところ、エラー番号: 0x800A01AEと出て、アップデートを行うことができませんでした。Microsoftを調べたところ解決策が乗っており、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;885963 regsvr32 wups.dllを実行するように書かれていました。実行した後、再度アップデートを行ったところ同じエラーが出ました。解決策はないのでしょうか?同じ症状の人がいればどうやって回避したのか教えてください。 OSはXP professinal ver.2002 SP2です。

  • Windows Update で 0x80240030 と出てしまいます

    初めまして。 先日、ウィルスバスター2004から2006へバージョンアップをしました。それから、突然 Windows Update が出来なくなってしまいました。 Windows Updateにて、[高速] または [カスタム] をクリックした際に、エラー番号 0x80240030 が表示されます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;885960 のホームページで紹介されている解決方法を全て試しましたが、依然として問題が解決されません。 ネット接続方法は It's com というケーブルテレビのプロバイダです。そちらのサポートセンターでは全く拉致があきませんでした。 これだけでは情報不足かもしれません。何を書けばいいのかも分からず、困っています。 どなたか、解決方法が分かる方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • Windows2000 SP4用更新プログラムロールアップ1がインストールできない

    Windows2000 SP4用更新プログラムロールアップ1(KB891861)がインストール出来ません。 エラーメッセージ  0x80070005 下記のページを見ても、私では改善方法が分かりません。 対処方法はありますか? 教えて下さい。お願いします。 参考 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;816731