• ベストアンサー

髪を切ろうか迷っています・・・

髪を切ろうか迷っています。今は、ロングで肩下15センチちょっとあり、デジタルパーマをかけています。髪が短いスタイル(ショート・ミディアム)は、セットするのが難しいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.1

私もロングからミディアムショートにしました。 同じくデジパをかけたのですが、痛みがひどくて切ることにしました。 家にいる時はカチューシャでとめてるので邪魔にはなりません。 お出かけ時のセットはどういったカットをするかで変わると思いますけど、私はトップを短くしたのでハード系ワックスでたたせてます。 てぐしで逆毛をたてて30秒で出来上がりますょ^^ ロングのころよりも、髪は嘘のように早く乾くし、セットも楽です。 ただ、セミロングになってからが心配ですけど(´・ω・`)

utemerin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も、ずっとロングでカラーとパーマをし続けてきたこともあり、髪が痛んでます。。。泣 確かに、洗うのも乾かすのも短いほうが楽そうですね^^マイナス面はやっぱり、こまめにカットしに行かないとだめってとこですよね。検討してみます☆

その他の回答 (1)

noname#126555
noname#126555
回答No.2

すみません、短い髪にしたことがないので回答にならないかもしれませんが… >髪が短いスタイル(ショート・ミディアム)は、セットするのが難しいんでしょうか? こういうのは慣れもあるし、どんなスタイルにするかにもよると思います。 確実にいえるのは上手で信頼できる美容室でやってもらうのが肝心、ということですね。 下手な美容師に下手なスタイルにされると悲惨なことになります。そういう失敗談は良く聞きます。 あなたが今したいスタイルにしている友達に紹介してもらうとよいと思います。

utemerin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに美容師さんによって、仕上がりにかなりの差がありそうですね。それに、雑誌など持って行っても、なかなか同じようにはならないですね・・・。 >今したいスタイルにしている友達に紹介してもらう いいアイディアですね!

関連するQ&A

  • 美容院に行っても直らない髪のうねり

    高校3年生です。 3年前、ロングヘアーをばっさり切ってショートにしました。 気に入らなかったので、また伸ばして今はミディアムヘアーになっているんですが 髪の毛がうねります。(特に右側) こめかみから生えている髪の先っぽだけ外側にはねるんです。 ロングだった頃はそんなことなかったんですが…。 美容師さんに髪をブローしてもらっても、直らず必ずうねるんです。 (時間がたつとうねってくるのではなく、どんなにブローしてもうねったまま) 美容師さんとの相性が悪いのかもしれないと思い、 美容院を3回くらい変えてもみたのですけどさっぱり直らず…。 うねったままです。 ヘアースタイルが自分にあってないんでしょうか? それとも、矯正やストレートパーマをかけたほうがいいのでしょうか?

  • 女性限定 男の髪の長さどの位が好き?

    くだらない質問ですが 今私の髪は7センチ位なのですが、、、 伸ばそうか、短くしようか迷ってます。 スキンヘッドは嫌 ベリーショート(1~3センチ位?) ショート(4~8センチ位?) ミディアム(9~12センチ位?) セミロング(13~16センチ位) ロングは嫌 全て私の独断と偏見ですが、、、 髪型やどの部分の長さかにもよりますし どのくらいの長さが一番好感持てますか? また惹かれますか? よかったら好きな髪形なども教えてください。

  • 髪の量が多くてもできるヘアスタイル

    髪の量が多く、硬く、太い質です。 小顔ではないため、伸ばしてロングにすると似合わなくて… 結べばまるでしめ縄! そして似合わない上に、なかなかかわきません! 美容師さんは「腕が疲れた…」と嘆いていました(T_T) ミディアムは一番難しい長さだと言われたため、 ではボブやショートではと試しましたが、 1ヶ月もしないうちにモサッとしてきて、 まるでヘルメットです…髪の色を明るくしてもダメ。ヘルメット。 サラサラふんわりと、パーマかけられる方が羨ましすぎます! パーマなんか、ロングで毛先を縦巻きしか… まるで昔の少女漫画のお嬢様スタイル…(T_T) クセが少なくてのはいいのですが、 硬いせいか直毛って感じで逆に困ります。 ボリュームありすぎてモッサリ… 同じ様な髪質の方でうまくやっているとか、 何かこうしたらうまくいくという話を知っている方がいたら、 教えてください~(T^T)

  • 髪が痛むとどうなる??

    私は肩上5センチぐらいのショートで、トップを立ててるんです。ボリュームを出すためにワックスを使っているので、以前ロングの時に使ってた椿油が使えなくなってしまいました。 リンスなどもしなきゃ、と思うのですが・・・ 髪が痛んで悪いことってなんでしょうか? ちなみにパーマも染めてもいないので切れ毛まではいかないと思います^^;

  • パーマについて

    私の今の髪型はカラー、パーマなしの黒髪ロングです(肩下18cmくらい)。髪質は柔・細・やや多い。すごく直毛で、寝癖などはついたことがありません。 海外在住なので、毎年日本に帰る時くらいしか美容院に行くことが出来ません。なんせこちらの美容院は技術があまりないですから。 今年も年末年始帰国するのでその際髪型をがらっと変えようかなと思っています。ここ数年ず~っとロングだったんですけど、美容院になかなか通えないと長すぎて毛先がどうも傷んでしまって・・・。そこでミディアムでふんわりしたニュアンス程度のゆるいパーマがかかっているスタイルがいいなあと思っているのですが、問題は 黒髪でも似合うかということと、パーマで髪がすごく傷んでしまわないかということです。 ちなみに傷みやすい髪です。 では回答お待ちしています!

  • 縮毛矯正とデジタルパーマ

    私は5年前から縮毛矯正をしていて現在ストレートロングなのですが、 7月に縮毛矯正+デジタルパーマをかけ、長さも ミディアムとショートの中間にしようと思っています(^^) そこで私は縮毛矯正をかけた後、数週間は期間をおいて デジタルパーマをかけると思っていたのですが、 過去の質問を見る限り、同時にかけるような感じだったのですが 期間を置かないで、一緒の日にかけるものなのですか? あと、ミディアムショートの長さで デジタルパーマをかけるこっとて出来ますか? 美容師さんに今まで「ショートだと縮毛矯正すぐ取れちゃうよ」 と言われていたのでずっとロングだったのです。 でも新しく挑戦したいと思いました(^^) アドバイスよろしくお願いします。

  • 髪をきれいに伸ばす方法

    こんにちは。 私の今のヘアスタイルは肩下10cmの長さで(段?が入っていますが) ゆるいパーマがかかっています。 小さい頃からロングストレートに憧れて伸ばすのですが、手入れが出来ず途中で切ってしまいます。(しかもバッサリ!) 今回こそは!と思ってるのですが、今すごく髪が痛んでるんです。。。 訳あって(たいした訳じゃないですが、、、^^;)美容室に5ヶ月も行ってないので、近々行く予定です。 この場合、パーマ・ストレートパーマ・カラーをしたら痛みが増すのでカットだけが良いのでしょうか? 段(レイヤー?シャギー?)はやっぱり入れないとかえって伸ばしにくいでしょうか? あと”ブラッシングはきれいな髪のために欠かせない”といいますが、今の状態ではしない方が良いような気がするんですが・・・? 髪をきれいに伸ばすための秘訣・アドバイスなどなど、いろいろと教えてください!!

  • 髪を伸ばすと・・・?

    わたしは今ショートなんですけど、超くせ毛で毎日アイロンしてるんです。でもさすがに最近痛んできちゃって・・・。 それでミディアム(あごから10センチくらい)まで伸ばそうかなって思ってるんですけど、「髪を伸ばすとストレートになる」っていうじゃないですか。あれって本当なんですか?くせ毛でもストレートになれるんでしょうか?教えてください!!

  • 髪を切る時期について

    梅雨を前にし、いつ髪を切るかで悩んでいます。 現在、肩下25センチくらいのロングで 肩につかないくらいのボブにしたいのです。 しかし梅雨の間は、髪が広がったりとお手入れが大変ですよね。 そこで梅雨の時期はロングかボブ、どちらがお手入れが楽でしょうか? よろしくお願いします。

  • 髪カットについて

    こんにちわ 明日、11:00の電車に乗って友達と遊びに行く予定なのですが、その前に髪を切りたいと思ってます。 その美容院は駅から7分くらいのところで、9:00に開店します。 カット(レイヤー)だけなのですが、間に合いますよね?(いまの髪も長さは、肩下15cm以上あるロングです) それと、写真を見せてその通りに切ってもらうと思うのですが、その写真はパーマ込みの仕上がりです。 パーマをせずにカットだけしてもらう場合、写真通りにカット後巻いてくれるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします