• ベストアンサー

久しぶりに恋しました

お恥ずかしい話なのですが聞いて下さい(>_<) 私は27歳のOLですが、生まれてこの方ちゃんとした恋愛をしたことがありません。 外ではまともなOLで、容姿も可愛いと言われるのですが 恋愛するのが面倒くさく、デートより自分の趣味もしくは お休みの日はダラダラしてたーーい!という気持ちが強く、 よっぽど付き合いたい!と思う男性以外とはお食事にさえ行きませんでした(自分を棚上げして・・・という感じですが)。 結構プライドが高いので失恋して傷つくのが怖かったというのもありますが・・・。 まさにリアル干物女です(ドラマを見たときは自分を見ているようで ぎょっとしました)。 今年に入ってからなぜか異様に焦りだし、いろんな方と遊びに行ったり していたのですが、ようやくこんな私にも彼氏と呼べる男性ができました! ・・・が、恋愛になれていない(今までほとんどきちんとしたお付き合いをしたことがない)ため、非常に緊張の毎日です。 ・・・それと、めちゃくちゃ恥ずかしいのですが、処女なのです。 今後、当然彼とはそういう関係になると思うのですが どうやって彼に伝えたらいいんでしょう? 別に操を守ってきたわけではなく、上記の通り恋愛放棄の結果です。 彼にいつどのタイミングで、どのように伝えたらいいんでしょう? せっかく今いい感じなのに引かれそうで怖いです(T_T) どなたか馬鹿な私にアドバイス下さい・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

男性です。 そんな雰囲気になった時に、『経験ないんだ・・・』とか『初めてなの・・・』って 伝えればいいのでは?? 心の準備が必要なら、二人でいる時に『いままで経験ないの』とか言っておけばいいと思いますよ。 しかも、処女って事を知って、引くようだったらそれまでの男です。 気にする事無いですよ。 いつでも、相手が変われば『初心者』みたいなものですよ。 頑張って下さい。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり前もって伝えるのではなく、そういう雰囲気になったときに 伝えれば良いですよね。 >しかも、処女って事を知って、引くようだったらそれまでの男です。 気にする事無いですよ。 きっと、彼は誠実だと思うので引きはしないと思うのですが 万が一、ということがあったらイヤだなあと・・・。 本当に好きで結婚も考えているので(私の中でだけですが 笑)、 嫌われたくない気持ちが強いんです(>_<) でも、気にしないよう頑張ります。 「何で今まで経験なかったの?」と言われたらどうしたらいいですかね? もしお時間あればアドバイス下さい(>_<) ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• micikk
回答No.5

ども。#2です。 >「何で今まで経験なかったの?」と言われたらどうしたらいいですかね? まぁ、その質問はされる事無いでしょう。 もしされたら、『今まで、許せる人がいなかった。付き合った経験も少ないし・・・。』ぐらいで大丈夫。 逆に、普通の男なら喜んでくれるんじゃないかな? 俺が初めてなんだね? って感じで。 幸せに。いい経験をしてください。

Hydrangea-y
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 普通の男性であれば喜んでくれる、というお言葉 とても安心しました。 恐れず自信を持って、彼に伝えようと思います。 ありがとうございました! --------------------------------------------------------------- 皆様、私の質問に丁寧にご回答頂き本当にありがとうございました! 皆様のご回答を拝見していると、つまらないことに悩んでいる 自分がちょっと恥ずかしくなりました(^_^;) そんなことを考え込むより、もっと彼と幸せな時間が過ごせるよう 精一杯努力していきたいと思います。 ここで回答を締め切らせて頂きます。 ありがとうございました。

• k-ren
回答No.4

プライドが高い人が、ここに質問はしませんよ。だから、馬鹿とは思いません。 何も貴女に恥ずかしい事はありませんよ。 恋愛放棄は、貴女の今までからの恐怖心から生まれたものです。 そして、貴女は自分の心に素直な方です・・・なら、彼に対して、貴女が好きならば、「好き!」という気持ちに、身も心も流れてみるのが、貴女の本当の心だと思いますよ。壁もなく、隔たりもない純粋な心は、とても素敵な気持ちにしてくれるのでしょうねえ・・・ 何も恐れないで!心を開いて!もっと自分の未来を信じて!

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お優しい言葉に本当に救われます(>_<) そうですね、恐れることはないですよね。 もっと自分に自信を持って、頑張ってみます。 本当にありがとうございました!

• key00001
回答No.3

私(男)は恋愛経験は豊富な方だと思いますが、ご質問者様くらいの年齢で処女の女性とはお付き合いしたことはないです。 その状況を想定して申しますと、まず質問者様のことを、一層愛しく感じると同時に、やっぱり責任も感じると思います。年齢的なことも考え、相手が結婚を意識してるんじゃないかとか・・・ 質問者様も適齢期ですし、結婚しても良いとお考えの相手だったら、相手の方に誘われる時期が来ると思いますので、その時に、事前に正直に伝えたらどうでしょう?「実は・・・」ってカンジで。 少しそのことについて会話し、それでも・・・という方であれば、良い方じゃないかと思いますよ。 「ふ~ん」とか「ラッキ-!」って感じで、何も考えずに抱くのは、ちょっとどうかと。 それで引くような男は、問題外です。 素敵なロストバージン経験になる様、頑張って下さいね。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私くらいの年齢で処女の方って、 やはり少ないですよね。 怖いですが、やはりその日が来た際は勇気を持って伝えてみます。 引きませんように・・・・。 お忙しいところありがとうございました!

回答No.2

こんばんは。 大丈夫ですよ~。全然問題ないです!! 男性としては、自分が初めての男になれる、というのは たぶん嬉しいはずです(自分も経験ないのでこの言い方です)。 まだ、経験無いこととか含めて、今の質問者様が書いたことを 素直にいえばいいのではないでしょうか?読んでいて、 なんだかほほえましかったので。 いつどのタイミングとか、別に自然でいいのではないでしょうか? もしかしたら、まだ経験がないということで、男性としては、 責任とらされるとか思う可能性もけっこうあります。 だから、操を守ってきたから責任とってとかいうのではなく、 別に恋愛放棄の結果こうなったので、全然結婚迫っているとか そういうのではないからね、ということを、直接いわないでも 雰囲気で伝えられたら良いのではないでしょうか? ちなみに、僕はもうちょっとで30歳。経験ナイです。 でも、自分でいうのもなんですが、高学歴でハンサムで かなりもてます。 経験ナイのは、資格試験の勉強があったことと、女性に対して けっこうまじめに考えているからです。 でも、全然ひけめに感じていないですよ~。 (何かの参考になればと思って書きました) 素敵な恋愛になることを祈っております☆

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! なんか、すごく安心しました(^_^) あんまり気にしないほうがいいですよね。 >もしかしたら、まだ経験がないということで、男性としては、 責任とらされるとか思う可能性もけっこうあります。 だから、操を守ってきたから責任とってとかいうのではなく、 別に恋愛放棄の結果こうなったので、全然結婚迫っているとか そういうのではないからね、ということを、直接いわないでも 雰囲気で伝えられたら良いのではないでしょうか? →責任取らされるとか思われたらイヤですね(>_<) ただ恋愛放棄してたから・・・とかはちょっと言いにくいかも(^_^;) 雰囲気で伝えるんですね、難しい!!もうちょっと勉強します。 回答者様のような高学歴でハンサムでも 真面目な方っていらっしゃるんですね(^_^) 私の周りの高学歴でハンサムは全員とんでもない奴ばっかりだったので 笑 ありがとうございました!