• 締切済み

スケルトン状態の物件

新築賃貸ビルにて今度、自営で商売をはじめるものですが,ワンフロアー の一部を自分が希望する分だけ区切って借りることが可能なのですが、これを区切ったり,内装したりの費用は,どこまでが貸主負担でどこまでが借主負担なのですか? お願いします。

• ryo2t
  • お礼率75% (39/52)

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

入居する人が自分の必要に応じて、間仕切ったり、内装したりするのはすべて入居する人の負担です。また退去する場合には「原状復帰」といって、入居前の状態に戻すのも全て入居者の負担です。

ryo2t
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。間仕切りまで,入居者負担ですか、 かえってお金がかかりますね。