• ベストアンサー

結婚21年目は・・・

結婚21年目の両親。 一応記念の日には何か贈りたいんです。 それで、結婚記念日について調べたところ、結婚1年目から何婚式と決まっているみたいなんです(因みに1年目は紙婚式でした)。 でも、21年目はなかなか載ってないんです。 それで、知っている人がいれば教えていただこうかと。 是非、お答え、お願いします。

• Q-Rui
  • お礼率31% (11/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

いや~~21周年は何婚式と言うのかは聞いた事はありませんね。 ちなみに区切りとなる結婚記念日は以下の通りです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5 20周年の陶器婚式(磁器婚式)の御祝いを既にされているのでしたら、そのまま「結婚21周年記念」で宜しいと思いますよ。  

Q-Rui
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お礼、遅くなり申し訳ありませんでした。 読んで、お礼をつけるのを忘れていました。 無事、結婚記念日にはプレゼントを贈る事ができました。(何か、ということには触れないでおきます。) 回答はとても役に立ちました。 次の節目である25年目の銀婚式は今年よりも、来年よりも、いいものを贈ろうと思います。 改めて、お礼、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• micikk
回答No.1

アメリカ式だとこんな感じらしいですよ http://plaza.rakuten.co.jp/oyomedomo/diary/200504020000/ イギリス式 http://ja.wikipedia.org/wiki/結婚記念日