• 締切済み

不正出血と胸痛で悩んでおります。

気になる症状があります。 (1)2日前から不正出血が続いております。ナプキンをつける程で、生理の終盤程度の量です。 (2)1年前から左胸の上部にズキンという痛みが走っていたのですが最近痛みの回数が増え、右胸にも痛みがでるようになりました。胸の表面的な部分です。 (3)1週間前から左上腹部の表面的な部分(胸から手の平一つ下がったあたり)にズキンと、ひどい時は1日に何度も何度も痛みが走ります。 さすがに病院にいくべきだと思うのですが、症状が重なり、どのような病院・科にかかればよいかと悩んでおります。宜しくお願いいたします。

• may0
  • お礼率75% (3/4)
  • 病気

みんなの回答

• taro123
回答No.1

胸の痛み、生理と同じ時期に発生していますか? もしそうなら子宮内膜症の疑いもあります。 内膜症は意外なところにも発生するそうです。 一度婦人科を受診されることをお勧めします。

may0
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 胸の痛みは生理の時期に関係なくまばらです。 1年前の今ごろ肺結核・気管支結核などで入院していたのですが、その頃から胸の痛みが始まりました。それから3ヶ月程続きました。結核と関係はないとは思うのですが・・・ そして最近、また痛むようになりました。左胸の内側から上側にかけてが多いです。ズキンと、胸を思わず押さえる程やや強い痛みがくることもまれにあります。 結核の時にできた首のリンパのしこりも小さくなったものの、まだ2センチほど残っております、それも少し心配です。 胸痛は、一度レディースクリニックで触診してもらいましたが特に異常なしでした。 今回は、婦人科に特化したレディースクリニックに行くべきか、色々症状が重なっているので総合病院にいくべきか、検討しております。