• 締切済み

不正出血と胸痛で悩んでおります。

気になる症状があります。 (1)2日前から不正出血が続いております。ナプキンをつける程で、生理の終盤程度の量です。 (2)1年前から左胸の上部にズキンという痛みが走っていたのですが最近痛みの回数が増え、右胸にも痛みがでるようになりました。胸の表面的な部分です。 (3)1週間前から左上腹部の表面的な部分(胸から手の平一つ下がったあたり)にズキンと、ひどい時は1日に何度も何度も痛みが走ります。 さすがに病院にいくべきだと思うのですが、症状が重なり、どのような病院・科にかかればよいかと悩んでおります。宜しくお願いいたします。

  • may0
  • お礼率75% (3/4)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.1

胸の痛み、生理と同じ時期に発生していますか? もしそうなら子宮内膜症の疑いもあります。 内膜症は意外なところにも発生するそうです。 一度婦人科を受診されることをお勧めします。

may0
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 胸の痛みは生理の時期に関係なくまばらです。 1年前の今ごろ肺結核・気管支結核などで入院していたのですが、その頃から胸の痛みが始まりました。それから3ヶ月程続きました。結核と関係はないとは思うのですが・・・ そして最近、また痛むようになりました。左胸の内側から上側にかけてが多いです。ズキンと、胸を思わず押さえる程やや強い痛みがくることもまれにあります。 結核の時にできた首のリンパのしこりも小さくなったものの、まだ2センチほど残っております、それも少し心配です。 胸痛は、一度レディースクリニックで触診してもらいましたが特に異常なしでした。 今回は、婦人科に特化したレディースクリニックに行くべきか、色々症状が重なっているので総合病院にいくべきか、検討しております。

関連するQ&A

  • 胸痛

    初めまして。 4年程前から胸痛に悩まされています。 右耳の付け根辺りから違和感が起こり、首筋を伝わって背中、最後は胸の中心付近が痛くなります。痛みは20分程続き、酷いときは吐き気もします。左胸が痛いかと言われたらそうでもありません。 最近は痛みに差はありますが、毎晩起きています。 病院にも救急で二度行ったのですが、原因不明と言われています。 そもそも、病院まで20分位かかるので病院に着いたときには治まっているので仕方ないとは思うんですが。 この症状について心当りのある方、よろしければ教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 内臓などの病気によって現れる背部痛や胸痛はどのような感じで痛むのでしょうか?

    私の場合、左胸の心臓付近から腋にかけて肋骨に沿った部分に痛みを感じます 激痛などではなく気になる程度の痛みです まれに右胸にも痛みを感じることがあります いつ起こるのかは不定でよくわからず、回数もあまり多くありません また、背中の痛みもいろいろな狭い部位に軽い痛みがでます 表面的な痛みに感じるのですが… 気になっているのでよろしくお願いします

  • 不正出血?

    前にも質問したのですがすみません。 お母さんが病院行くほどじゃないとかいうのです。 この症状は病院行かなくても大丈夫なのでしょうか? http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8230969.html 途中で止まったときが1週間ほどありましたがまた始まりました。 今回も茶色いのがついていて、でも最近鮮血が混じるようになりました。 薬を飲まないと座ってもいられない時や子宮?というか下腹の方と腰が凄く痛む時があって正直不安ですが、 学生なのでまず病院行く暇があまりないです。 でも無理やり時間作ってでも行くべきでしょうか? 因みに途中なかった時も含めると今日で22日目です。 こういうのが続いていてナプキンの減り具合が半端ないです。 あ、でも少量です。 性交経験もありません。 回答お願いします!!

  • 食道と肺どちらが悪いのかわからない

    2週間くらい前から胸がしくしくと痛んでいます。 そして何かにつけてえづくようになりました。 胸といってもほんとに右胸と左胸の間くらいが痛み、 これが肺の痛みなのか、それとも食道か別の箇所 からくる痛みなのかがよくわかりません。 これから病院に行こうと思っているのですが、何科 に行ってどのようにどのように診てもらえばいいのか よくわからないので良いご意見お待ちしています

  • 漏斗胸・・・。

    私は生まれつき漏斗胸(中央から右よりに凹み)なのですが、医者からはよく「大きくなれば胸が出てくるので気にならなくなるでしょう」と言われてました。 しかし、大人になった現在は、右よりに凹んでいるせいか、右胸が左胸より明らかに出ていないのです。 だからといって病院にも行ってないのですが。 食べても太らなくて、数年前から背筋がS字に曲がっているのが気づいたり、時々右胸が一瞬だけ締め付けられる感覚があったりします。 現在は、背筋が気になり、整体に通っているのですが、整体に行っても漏斗胸を治さないと、背筋も治らないのでしょうか? 左胸では無いので心臓に負担はかかることは無いとは思うのですが、やはり、病院で診てもらった方がよろしいのでしょうか?

  • 15歳で乳癌・・・

    15歳高1の女子です。 この年で乳癌ってありえますか? 最近胸を触ると右胸だけちょっとだけ痛いんです。 手のひら全体で優しく触ると痛くないんですが 指3本くらいを当てて少し強めに押すとちょっとだけ痛いです。 固いのにぶつかります。塊ってほどでもありません。 鏡などでみるとほんの少しだけ左右の胸の大きさが違う気がします。 右だけぺたっとしている感じです。 それに左胸は感じるのに右胸は感じないんです。 普段は痛みはありません。 強く触るとちょっとだけ痛い感じです。 初めて生理がくるとなりやすいと聞きましたが 私は小2頃でした。 これって乳がんですか?

  • 排卵痛、出血、胸痛について

    排卵痛、出血、胸痛について お世話になります。30代女性、出産経験あり、子どもは6歳ともうすぐ3歳です。 最近、生理後5日から7日あたりで、下腹部痛、微量の出血があり、困っています。出血も微量で、バファリンとカイロでやりすごすと3日くらいで落ち着くので、排卵痛だと思うのですが、1日目は波はあるもののかなり痛みが強く出る時もあります。 また、その少し前から、左胸の痛みを感じます。排卵期で、胸も痛むことはあるでしょうか? しこり等はなく、昨年10月の乳ガン検診(超音波)、二年前には大学病院でマンモも受けましたが異常なしでした。 子宮ガン検診も毎年受けており、異常はありません。 ただ、卒乳してからもうすぐ二年になりますが、自発的には出ませんが、絞るとまだ少し乳汁が出ます。 似たような経験をお持ちの方、お詳しい方等、アドバイス、ご意見等お聞かせいただければ嬉しいです。ホルモンバランスの問題であれば、再び保健薬を服用することも考えています。下の子の妊娠前、生理周期を整える目的で服用していたので… 以上、よろしくお願いします。

  • 1ヶ月前から風が続いているのですが

    1ヶ月まえから風邪をひいているのですが、病院を周り、薬をもらってのんでいますが、咳は少し収まったけれども、1週間前から左胸がおさえられるように痛くなり出しました。これは休んでいる時も連続で感じ、2日続きました。それからは時々その症状が現れるようになりました。昨日からは右胸も時々同じようになり、少し胸を抑えると息苦しくなるようになりました。病院でレントゲン検査と心電図をやり、特に以上はなく、神経痛もしくは咳で血管が切れたのだろうと言われました。しかしとても心配なので質問しました。 大丈夫なのでしょうか。 ちなみに毎日顔が火照り、病院で熱をはかるたび37度代がでます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠38週での胸の痛み

    こんばんは。 現在妊娠38週(初産)の25歳です。 今朝から胸に何かが刺さっているようなズキン!とする痛みがあり、乳首や胸をマッサージをしていたら透明な母乳?が出てきました。 今までは、服ににじむ程度しか出ていなかったのですが、今日はぐっと絞れば絞るほど出てきます。。。 絞ると少し痛みもなくなるような感覚があります。 今現在痛みがあるのは右胸だけですが、左胸も絞れば母乳がでます。 妊娠中にこんなに絞ってしまって大丈夫なのかと少し心配。。 次の検診まで時間があるので質問させていただきました。 よろしくお願いします(;_:)

  • 不正出血がずっと続く

    こんにちは。 私は16歳の高校1年生です。 生理のことで質問させていただきます。 私は ◎毎回生理痛はひどく鎮痛剤を服用 ◎生理周期は大きな乱れはあまりなく、過去では2ヶ月遅れたことが 2回ほど ◎性行為の経験はない ◎pmsは、胸が張る、お腹が少し痛くなる、肌荒れ、眠気、食欲増加、イライラなど です。 前回の生理は 7月7日からはじまり、14日に終わりました。 次の生理の予定はルナルナでは8月6日のはずでした。 ですが、8月1日に、お腹も痛くなく、いつも感じる生理前の症状はないのに、トイレに行くと赤茶色の血がでていました。 おりものに少し混ざったような感じです。 今までこんなことはなかったのですが、排卵出血では、と思い気にしていませんでした。 それから毎日、出血が続いています。 量は、おりものシートでは間に合いませんが普通の昼用のナプキンでは大きいかな…と感じる中途半端な量。 色は、基本茶色です。 正確に覚えていないのですが、10日に出血しなくなったのでナプキンを外していたのですが、翌日にまた少量の出血。 20日に出血しなくなり、翌日にまた少量。 母は心配いらないと言うのですが不安です。 病院に行くべきですか? それともよくあることなのでしょうか…? 周りの友達に聴いたところ、なったことないということでした…。 今日確認すると出血が増えていました。 生理痛などいつも感じるpmsは全くありません。

専門家に質問してみよう