• ベストアンサー

1ヶ月前から風が続いているのですが

1ヶ月まえから風邪をひいているのですが、病院を周り、薬をもらってのんでいますが、咳は少し収まったけれども、1週間前から左胸がおさえられるように痛くなり出しました。これは休んでいる時も連続で感じ、2日続きました。それからは時々その症状が現れるようになりました。昨日からは右胸も時々同じようになり、少し胸を抑えると息苦しくなるようになりました。病院でレントゲン検査と心電図をやり、特に以上はなく、神経痛もしくは咳で血管が切れたのだろうと言われました。しかしとても心配なので質問しました。 大丈夫なのでしょうか。 ちなみに毎日顔が火照り、病院で熱をはかるたび37度代がでます。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143712
noname#143712
回答No.2

どちらの病院にかかりましたか? 病院を回っての記載がありますが・・・内科だけじゃこころともないですね。 どちらにしても、風邪じゃなさそうですので、症状にあう、専門医に受診されるのをお勧めします。 私も、喉の痛みから始まって、大変な思いをしました。 咳が止まらず、初めは内科を受診しましたが、あまり効き目がなかったので、呼吸器内科で受診しました。血液検査・レントゲンで調べていただきましたが、異常がなく、やはり、お薬のみでしたね。 現在は落ち着きを取り戻しており。 お大事に

sasimidon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は内科と耳鼻科を受診しました。 しかしなかなか治りそうにないです。 もう少し様子を見て、内科の先生と相談して呼吸器内科に行こうと思います。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 咳のしずぎで筋とかが痛んでいる可能性もあります もう少し様子を見るのはどうですか?

sasimidon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し様子を見ることにして見ます。 この痛み方は感じたことがないので心配です・・・。

• papapa0427
回答No.1

マイコプラズマ肺炎かもしれません。 断言はできませんが病院での検査を勧めします。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%9E
sasimidon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイコプラズマはレントゲンに映らないのですかね・・・? 参考にさせて頂きます。