• ベストアンサー

3日前から左胸の前側と横側が痛いです

5日間から風邪をひいています。 3日前から左胸の前側と横側が痛いです。 釣るような痛みで、体をひねったりしたら痛みが出ます。 安静にしてると痛みが治まります。 昨日病院に行きました。 心電図では健康そのものと言われました。 おそらく肋間神経痛のひどいのだろうと言われました。 今日は安静にしながら椅子に座って事務仕事をしました。 自宅に帰って鏡を見ると痛む場所に赤い斑点ができています。 これは何なんでしょうか? 肋間神経痛以外で考えられることはありますでしょうか?

• BonDyn
  • お礼率53% (484/897)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 大丈夫ですか。風邪をひいていて、心電図に異常がないなら神経痛だと思います。質問者さまを診察しているお医者さまに敵う人はいないです。実際に診察して診ていない場合は、どんなにすぐれた医者や医療関係者でもわからないです。赤い斑点はストレスの蕁麻疹だと思います。ステロイドを塗れば治ると思います。治らなければ専門の皮膚科に行かれてください。 お体に充分に気をつけられてください。

BonDyn
質問者

お礼

ありがとうございます。 びょぅいんに行ってきました。 胸膜炎と診断されました。 完治しました。