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フレッツ光か、ケーブルか?

funikkoの回答

  • funikko
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回答No.4

ケーブルはお勧めできません。 なので私は断然フレッツ光をお勧めします。 理由は、回線トラブルが起きた際の対応の違いです。 私は最初ケーブル回線を利用していました。 その際に回線トラブルが起きたのですが、 ケーブルはトラブルを受け付ける会社と、 実際に修理点検に来る会社が別会社らしく、 4ヶ月間たらい回しにされました。 実際の例) 私:回線がつながらなくなり、 ケーブル会社に修理点検を依頼。(電話) ↓ 受付窓口:修理点検の予約受け付け。(後日訪問) ↓ 私:数時間~数日後、回線復帰。 ↓ 修理の人訪問:復帰してるので原因不明。 「繋がらない状態の時、呼んでください。」 ↓ 私:再度、回線がつながらなくなり、修理・点検を依頼。 ↓ ケーブル会社:修理点検予約を受け付け。 「点検修理は会社の形態上、当日訪問はできません。」 ↓ 私:回線復帰 ↓ 修理の人訪問:「繋がらない時、その場で呼んでください。」 この繰り返しを5回。 また、上記内容を修理の方に話して見たところ、 お互いに管轄外らしく「困った対応だね^^;」と、 苦笑いされただけでした。 また、他県に住む友人も、同じ様な回線トラブルで 同じ対応を受けて1ヶ月間回線トラブルに悩んだ挙句 回線会社を変更しています。 ※私のその後、フレッツ光に回線変更。 その後、1度だけ回線トラブル。しかし、即日のうちに対応&復帰。

noname#45931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 災難でしたね! 会社が分業しているとそういうトラブルがあるのですね。 こちらは今の回線フレッツ光で、ある日突然電話とネットが不通になったため問い合わせると、電話対応ではうまくいかなかったため来訪することになり、翌日来てくれて、こちらのミスが原因ということがわかりましたが、修理代はとらずに帰っていかれました。

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