whiteflameのプロフィール

@whiteflame whiteflame
ありがとう数47
質問数25
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
87%

  • 登録日2007/03/15
  • チャドクガが発生しましたが・・・

    マンションの1Fに住んでいる者ですがちょっとした所に椿の木があります。そこにチャドクガが大量に発生しているとは知らずに布団を干したり窓をあけたりしていました。当然、朝目覚めると肌に虫挿されてのような跡がつき痒い状態です。 調べてみると、その発生した木そのものを伐採すれば良いとのことでしたが住宅業者に頼んでみると「大家に聞いてみないと分からない」と答えました。 2日ほどして改めて木を見てみると、ただチャドクガを殺しただけで死体が大量に地面に落ちていました。調べた限りでは死体でも毒を持っているので危険とのことでした。チャドクガ自体駆除しても抜け殻などはそのままでした。 また木自体を伐採して欲しいと伝えようと思うのですが住宅業者は嫌がる態度をとるのでなかなか頼みにくい状態です。 仕方ないので自分で駆除しようと思いますが初めてのことなのでどう駆除したらいいのかが分かりません・・・ 造園業者に頼むのも一つの手ですが・・・ どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 賃貸マンションを借りるときに注意する点は??

    賃貸マンションを借りようと思います。 一番注意する点はどんなところでしょう? 内覧会に行く時間とか、条件などいろいろあると思いますので 詳しい方教えてください。

  • フレッツ光か、ケーブルか?

    転居に伴い、インターネットの環境が変わるのですが、現在フレッツ光、転居先は中古物件で今まではケーブルテレビ&ネットを使っていた そうなのですが、選択肢としては・・・ (1)このままフレッツ光・・・転居先に新たに工事をしてもらうことになる(27000円の工事費らしい)現在月額4900円ほどの定額料金です。 (2)転居先の環境に合わせてケーブルテレビにする・・・ケーブルテレビはやめて、ネットだけで利用する(追加工事としていくらかいるらしい)が、2台のパソコンを所有しているので、2台目からはIP追加として1050円(月額)いるらしい (3)いっそのこと他社の光(eo光)にする・・・新規なので工事費が安いかも?? という案で、決めかねています。テレビは別に最低限見れたらいいのでBSも特に必要ないのです。 どんなやりかたが一番お得か、アドバイス頂ける方、よろしくお願いします。 めやすとしては、今払っている通信料として、4900円プラス、電話代(かけた分だけなのでうちは月平均800円ほど) これと比べて高いか安いか?と思っています。

  • 賃貸マンションを借りるときに注意する点は??

    賃貸マンションを借りようと思います。 一番注意する点はどんなところでしょう? 内覧会に行く時間とか、条件などいろいろあると思いますので 詳しい方教えてください。

  • 密教

    助けて下さい。 密教の調伏法(ちょうぶくほう)をやってくれる,東京のJR中央線、東小金井駅か武蔵小金井駅近くだと思うんですけど、聞いたことがありますか?