• ベストアンサー

理解して貰えなくてもいい!どうしても無理!イヤだ!

EnstenCoulの回答

回答No.9

自分の部屋の窓を勝手に開けられること! どんなに臭くても、よどんだ空気であっても、勝手に開けることは許しません。 何度、親を怒鳴ったことか。というか今でもキレまくりです!!!=3 虫が入ってくるじゃないですか…

MNpon
質問者

お礼

EnstenCoulさん、ご回答をありがとうございました! 解ります解ります!そのお気持ち… 私、虫が大の苦手でして… 網戸があるなら、窓開放もOKですけどね♪ お礼が大変遅れました。恐縮です。

関連するQ&A

  • トッピングの卵がつぶれると…

    自分でもどうかと思うのですが…。 幼少時よりトッピングに添えられてくる[卵]が潰れてしまうと 無性に腹が立ってしまいます。(テーブルをひっくり返したい程) その原因が[自らの箸操作の不手際]であっても、[他人との分け 合いの課程]であっても、ましてや[潰れた卵を提供された]などは もっての外で、厨房の店員を呼び出し、問い詰め、完璧に謝罪させま す。その位、私にとっては“許せない”事柄の一つとなっています。 これって、おかしい性格なのでしょうか? (行き過ぎは反省しないといけない…と思いつつも、苛立ってしまい ます。)

  • ちぢれ毛、毛抜症で悩んでいます。

    ちぢれ毛、毛抜症で悩んでいます。 私は小、中学生の頃、毛抜症でした。 頂点部がカッパのような時期があり 「ザビエル!」といじめられ、その悪循環で毛抜・・・。 高校入学時に「このままではいけない」という意識が働き 今現在はそんな酷い毛抜はしておらず、人並みの髪の量がやっと手に入りました。 が、やはり暇さえあれば鏡の前で、短い毛、縮れ毛を抜き、毛根を食す始末。 おそらく習慣ついてしまったのでしょうね。 こんな行動している自分にはもう、うんざりです。 そこで、皆様にどうすれば下記の事を改善できるかを 相談したく書き込ませていただきました。 (1)、雨などで濡れると、過去毛抜箇所の縮れ毛が目立つ(毎朝130℃のヘアーアイロンでストレートセットしています。) (2)、習慣毛抜症の改善方法 お答え頂けるのでしたらどちらでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • ムダ毛の処理方法について☆自己処理しているうちに毛が太くなった方いませんか?

    類似の質問を調べて、それぞれ読んでみたのですが、 もう少し情報がほしくて、質問させていただきます☆ まず一つ目におたずねしたいのは、 自己処理をしているうちに毛が太く濃くなったという方、 いらっしゃいませんか? ということです。 私は以前はカミソリ+石鹸で手足を剃っていましたが、 だんだん肌がボロボロに! さらに毛が太くなった! という悲しい事態に陥り、 電動脱毛器で抜くようになりました。 そしたら今度は肌がぷつぷつ赤くなってしまい、 埋もれ毛も目立つようになり… 今は電動シェーバーで剃っていますが、 今も毛は濃いままです(泣) 二つ目は、ワキについてなのですが、 皆さん、毛抜きで抜いてらっしゃいますか? カミソリ派ですか? 私は、毛抜きで抜いていたのですが、 すごく時間を取られることがいやになり、 電動脱毛器で抜くようになりました。簡単ですし。 そしたらしばらくして、 ものすごくワキに汗をかきやすくなった&かゆみが起こるように… そんなわけで今は電動シェーバーで剃るだけにしています。 でも、剃るのって、抜くのに比べて完成度が低い(?)んですよね>< 夏はノースリーブなど憧れますが、 脱毛器で抜いていた頃も、生えかけの黒いぽちぽち(?) が気になって、着る勇気が出ません>< (季節がずれてますが^^;) あと、指毛の処理はどうされているかも知りたいです! 私はシェーバーで剃るだけです。 皆さんは、ムダ毛の処理、どうされていますか!? ご意見聞かせてください^^

  • 石鹸で手を洗う時

     会社で昼休みになった時に  手を洗いに洗面所へ行くと 数人が並んでいました。  並んでいる最中 気が付いた事があるのです 石鹸で洗う際 ほとんどの人は 泡だらけになった 石鹸の泡を水を掛けて 泡を流していました。  私も無意識に 同じように泡を流していました。 (次の人が使う事を考えての行動だと思います)  しかし、たまたま 今日 観察していたところ 2人ほど 泡だらけのまま そのままの人がいました。  みなさんは 意識してでも、無意識でも 自宅以外で手を洗う時に 石鹸の泡を流しますか?

  • 結婚式間近!脇の黒ずみについて。

    8月末に結婚式を控えています。 そこで気になってしかたないのが脇の黒ずみです。 式まで一ヶ月もないので脱毛も難しく 金銭面でも難しいので、自宅で行なえるケアを教えて頂きたいです! 今はワキララという商品を利用していますが、 黒いぶつぶつが中々治りません。 どうやら毛が皮膚の下に埋まってるみたいです。 毛抜きなどで出そうとする血がでてしまい怪我をした状態に。 どうにか式に間に合うようにしたいのですが 経験者の皆さんアドバイスをお願いします! また脇用のファンデでお勧めがあれば是非知りたいです。

  • 1歳児とママ友を招待したときの昼食

     自宅にママ友を招待したいのですが、みんな1歳2か月児連れです。なかには、4歳の兄弟のいる人もいます。  せっかくなので、午前中に来てもらって、昼食をみんなで食べたいと思っているのですが、何を用意すればいいのでしょうか。  うちは、焼きそばでもうどんでも、何でも食べるのですが、ほかの子たちはどんなものを食べるのかわかりません。  大人も食べられて、子供も食べられるものって何でしょう?  また、食事用の椅子もうちの子の分しかないので、食卓をみんなで囲むというのも難しそうです。  ママ友を招待したとき、みなさんはどうしてますか?

  • 肌が弱くてもできる剛毛の処理方法

    私は膝から下の足の毛が特に剛毛で、男性として毛が薄いわけではない(むしろ家族全員毛が濃いほうです)弟や父より濃いです。しかしどうやら人より肌が弱いらしく、処理に困っています。 毛抜きで抜いてみた(そのあと化粧水をつけて、保湿クリームも塗りました)時は、抜いたそばから毛穴の周りが赤くふくれ、その後一月たってもまだ赤みがぬけきりませんでした。今でもそこは抜かなかった方の足に比べて何となく赤いままです。 除毛クリームも試してみましたが、毛が太いせいか毛の根元が黒くプツプツと残ってみえてこれならカミソリで剃ったほうがきれいだという感じでした。 かといってカミソリで剃るにしても剃った次の日にはもう生えてきていて、生足が出せるのは剃った当日だけです。毎日剃るととても時間がかかりますし、肌がカサカサになってしまいます。 毛が薄くなるという豆乳ローションも使いましたがあまり効果がみられず、値段もそれなりにするのでやめてしまいました。 脱色ローションも試みましたが、塗って一時間ほどしたら肌がかゆくなって使えませんでした。 また、足の毛だけでなく体全体の毛が人より濃くて目立ちます。 腕の毛は少し薄い男性程度はありますし、指の毛も手をのばした状態で見てもはっきりわかるぐらいあります。ちなみにそってもやはり次の日には生えてきて、二日目くらいには触るとちくちくします。胸などもパッと見てはっきり毛流がわかるくらいです。 へそから下の毛までに一直線に腹毛もあります。自分では見えませんが、多分背中にも毛があるんだと思います。 髭も最低でも二日に一度は剃らないと、自分の顔がおじさんに見えてきます。 できれば顔そりもしたいのですが、顔全体にニキビがあって怖くてできません。 どうやら私は女性ホルモンが少ないらしく、月経も放っておくと全くこないので婦人科でホルモン剤をもらって飲んでいます。 もしかすると女性ホルモンが少ないせいで毛が濃く、ニキビもできやすい(小学校高学年になってから顔からニキビが消えたことがありません)のかと思い、 食生活などでなんとかしてみようと毎日苦手だった納豆をたべてみたりもしていますが、今のところあまり効果はありません。納豆が苦手じゃなくなったぐらいです。 今は一年中長袖長ズボンで腕と足を出さないか、どうしても出したい時は足の出る部分だけカミソリで剃っていますが、できれば膝上のスカートなどもはいてみたいですし、将来スーツを着る時にパンツスーツのみというわけにもいかなくなったら困ります。 また、端から見て指毛や腕毛のある女性というのはどうなんだろう…と思うとなんとかしたいと思います。 何か塗ったらすぐニキビができるせいで化粧などもできないため、せめてそれくらいの身だしなみはちゃんとしたいと思うのですが、周りに詳しい人もいないので相談もできず、こちらに書かせていただきました。 皆さんは無駄毛をどうしていますか?できれば手・足のみでなく、胸や背中などの体全体についても教えていただけると嬉しいです。剃る・抜く以外で、薄くする方法などでもかまいません。 長々と書きましたが、どうかよろしくお願いします。

  • 女性の呼び方について

    テレビを見てるとよく「女子アナ」という名称を耳にします。 当たり前ですが、アナウンサーは大人であって子供ではありません。 それなのにどうして子供呼ばわりされて、アナウンサー達は何とも思わないのでしょうか。 馬鹿にされてるとか、一人前扱いされないことに腹が立つのが普通と思うのですが。 女性は若く見られる事を喜ぶものですが、若く見られるのと子供扱いとは全然違います。 例えば、オバさんがおねえさんと呼ばれて喜ぶのは分かりますが、 大人扱いされずに子供=ガキ、半人前と馬鹿にされて喜ぶのはおかしいということです。 他に女性差別的な呼び名は下記があります。 ・男性は「○○さん」「○○(呼び捨て)」のように名前で呼ぶのに、女性は名前を言わず「女の子」呼ばわり。 ・女が頭につく→女医、女社長、女実業家など。  「医者や社長は男に決まってる」という差別意識丸出し。 女性の皆さんは子供扱いとか女だからと差別的扱いされて、腹が立たないのでしょうか? それとも諦めているのですか?

  • 何故か、イラっとしてしまう…

    皆さん、こんばんは。いつもお世話様です! 私は短気な方ではありませんが、どうしても苦手と言いますか、聞いたり見たりすると、 何故だか一瞬(ほんの一瞬です)イラっとしてしまう言動があります。 例えば… ー言葉編 ・「~してちょ」の「ちょ」にイラっ→「~してよ」「~してください」って言いなさいよ! ・「彼氏とかって、いるんですか?」の「とか」にイラっ→「彼氏いるんですか?」でええのんとちゃうか? ・「バイなら」と言ってしまう自分にイラっ→「バイバイ」もしくは「さようなら」と言え! ・「(無感情な)すご~い」にイラっ→感情込めろ!(←自分勝手) ー行動編 ・反射する物(鏡、ガラス等)があると、決まって格好つけて自分を眺めてる。(←ナルシストなのかしら?) ・閉じた状態の傘を、横に持って歩いている。(←人にぶつかる事を想定出来ないんかぃ!) ・(知識や技術的な事を)出し惜しみする。(←せこい…) こんな感じです。 あくまでも「本気で腹が立つ」という訳ではなく、ほんの一瞬イラっとしては、すぐに治まる程度のものです。 皆様の、そんな事柄、是非教えて下さい(^ー^) 尚、私のこの質問文で、一瞬イラっとしてしまう事柄がございましたら、大変申し訳ございません!

  • 食に興味がなさすぎる

    食べることに関心がない30(女)です。 人からも、ほんと、食に執着心がないね、と言われ続けてきました。 一人暮らし。スーパーで買い物をしますが、自炊が苦手なうえ、 食に関心がないため、何を買えばいいのか?も分かりません。 無理して何か作ってみたりしましたが、一人で食べるには量が多すぎて 根を詰めて疲れてしまいました。 当然、生きるモチベーションも低め。 そもそも、スーパーには食べてよかった、というものっておいてあります・・・? 食べるとうれしくなるとか。。。 最近は、激やせしてしまい胃が食べ物を受け付けにくくなりました。 元気だったららべられるのにな、と思ったのがパスタ。 しかし、食べられないので自宅でもパスタはゆでられないし外食なんてできない。 私の家族はみんな、偏食であり、一緒に住んでいたときも食卓に肉が並ぶ こともなくギョーザもなし、という生活でした。 そのためか、大人になってからも食べ物の名前しか聞いたことがないのもあります。 食べること=元気になることとよく言われます。 食に関心を持ち、視野も広げていきたいのですが、 どんなことをしたらいいでしょうか? コンディションを見て、食べられそうになってきたら 休みがとれたらどこかで外食してみたり、いろいろ冒険してみるといいのでしょうか。 お金はかけたくありません。 しかし、あまりに食べたいものがなかったりパターン化していては、 食への興味が薄れて当然な気がしますが。。。 救ってください。