• 締切済み

dq3で呪文が効かなかった、ブレスが効かなかったはありうるか?

補助呪文においては運のよさに応じて効かなくなる確率が高くなりますよね?でも普通のメラとかギラって味方に対して効かなかったはdq3では聞いたことがありませんが。運のよさを上げてもだめですか。 それでは、光のよろい、勇者の盾を装備してフバーハを唱えてかつ防御してかえんムカデの火の息をくらったらどうなるんでしょうね?

みんなの回答

回答No.1

光のよろい+勇者の盾より地獄の鎧+勇者の盾のほうが耐性が高く、合計で1/6になります。 火の息のダメージは6~10なのでフバーハを唱えれば1未満になり、効かなかったとなるかもしれません。 試したことはないので実際のところはわからないですが。

kelly7s
質問者

補足

>>地獄のよろいは呪文だけでブレスに対しては効かないですよ 光のよろい+勇者の盾で早速実験しました、フバーハを唱えて防御しました、その結果、たまにダメージを受けないになるそうです。 呪文のほうは、じごくのよろいで防御して仲間同士でメラを唱えて実験しました、その結果効かなかったになりました。