OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファミコン板ドラゴンクエスト3について

  • 困ってます
  • 質問No.132085
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (89/171)

ファミコン板ドラクエ3で、各職業についての最強装備(特殊能力等は考慮せず
単純に攻撃力、守備力のみで)が知りたいんです。どなたかご存知の方、お教え
願います。
全部は分からないけどこの職業ならわかるって場合も知っていたら教えて下さい

ちなみに、勇者は
王者の剣
光の鎧
勇者の盾
をGETしました。最強の兜はどこに存在するのでしょうか?
存在自体無いのでしょうか?
これについても知ってたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

FCの場合、最強の兜は実は「鉄仮面」なんです。そして「般若の面です」。SFC以降のはグレ-トヘルムになる訳ですが、FCそれがないので鉄仮面になります。
戦士は「魔人の斧か諸刃の剣」「鉄仮面」「刃の鎧」「みかがみの盾」
僧侶・賢者は「ゾンビキラ-」「鉄兜」「水の羽衣、僧侶は魔法の鎧」「みかがみの盾」
魔法使いは「理力の杖」「不思議な帽子」「水の羽衣」盾は無しです。

以上です。
お礼コメント
emuyu

お礼率 52% (89/171)

ありがとうございます。
ちなみに戦士は、昨日クリアー直前にボストロールが落とした
雷神の剣が魔人の斧を上回っていましたが、そのまま全クリし
てしまい、そのデータが残らず、かなり悔しい思いをしました
投稿日時 - 2001-09-09 20:27:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

下記のURLを見つけました。
お礼コメント
emuyu

お礼率 52% (89/171)

ありがとうございます。
行って見ますね
投稿日時 - 2001-09-09 20:24:34