• ベストアンサー

楽しくお酒が飲める場所

会社の中で誕生日会なるものの幹事を任じられました。私はあまり飲み歩くことがなく、いいお店をしりません。毎月このような企画があるため、今回は意外性のある場所を考えています。(たとえばゲイバーとか、こネタ漫才のある場所とか・・・。) 場所は新宿あたりで考えています。 全然アイデアが思い浮かばなくてここでご質問しています。誰か経験豊富な方で、おススメのお店とか知っていませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben1151
回答No.1

飲み会に、慣れきって、「いつも、同じ」と、ぼやく人たちの度肝を抜くために、本来2次会で、行くべきところに、はなっから行ってしまう・・・というのが、そもそも、危険です。 どんなに、ぼやかれても、一軒目は、オーソドックス・・無難・・か、と。 ぼやいてる人も、本気で言っているわけでは、ありません。 二軒目から↓あたりが、正当かな・・と。 一軒目から、色物は、キツイですって。 マジ。 華の舞、月の雫ですって。 一軒目は。

参考URL:
http://www.kojima-kikaku.co.jp/kisara_system.htm
shirokiya
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうでしょうか・・・。

その他の回答 (2)

• suroeste
回答No.3

誕生会のメンバーが、お偉い人もいるのか?若い女性もいるのか?何名くらいなのか?そもそもあなた自身も男性か女性か、年齢好み予算などわかりませんので、お奨めしにくいですが、四谷の「ペルー・メキシコ・南米料理店;ROMINA(ロミーナ)」は、ラテン的なお安いお店で個室はありません。お偉い人や、上品な人には向かないかもしれませんが、中南米の聞いたこともない食べ物や飲み物もあって意外性はあります。コース料理も2,000円~くらいからあり、飲み放題も+1,500円とリーズナブルです。食べ放題コースもあるようです。店員も大半が外人のようですが、日本語は通じますよ。お客も南米から日本に働きに来ている人も多いようです。多少は中南米の国の名前でも勉強していくと喜ばれると思います。JR四谷駅から西へ、新宿通りと平行した1つ北側の「しんみち通り商店街」を少し西に行った右側2階で、徒歩約3~4分くらいです。http://r.gnavi.co.jp/g123800/ ブルガリアンダイニング「ソフィア」は、ちょっと高級でフォーマルな感じです。JR新橋駅から海側(南東)に行き、ゆりかもめの新橋駅の横を行き、正面左に電通ビルがある、その左にある「カレッタ汐留」の地下で、JR新橋駅から徒歩5分くらいです。お店は綺麗で、個室もあります。女性客が多く、個室でなくても予約してから行った方がいいと思います。お偉い人の接待などにも向く雰囲気です。お値段は若干高く、食事だけでも5,000円、飲みながらなら7,000円くらい考えておいたほうがいいと思いますが、グループでの宴会なら事前に相談してみればいいと思います。http://www.sofia2006.jp/  どちらのお店にしろ、一度あなたが事前に一人で、軽く食事とワイン1杯でも飲みにいてみればいいと思います。

• suroeste
回答No.2

shirokiyaさんは、何処の街で、誕生日会をお考えですか。もし、東京なら、世界各国の聞いたことがないような国の料理店もありますよ。東京四谷の「ペルー料理店」も雰囲気最高でした。新橋の「ブルガリア料理店」も店員が民族衣装で、上品で綺麗でよかったです。他にも「コスタリカ料理店」「ベルギー料理店」「ヨルダン料理店」・・・など、いろいろな国の料理店があるようです。自分の好きな系統の国の料理店を選んで、自ら一人で事前に下見に行って開拓してみてはどうですか。  東京でなくても、一軒ぐらいは変わった国の料理店があると思いますから、みんなが行っていないような国の料理店を探してみては?

shirokiya
質問者

お礼

suroesteさん、ちなみに、四谷のペルー料理店、新橋のブルガリア料理店のお名前を教えていただけないでしょうか?