• ベストアンサー

軽井沢周辺の観光スポット&宿を探しています。

軽井沢に9月くらいに子連れ(11ヶ月)で1泊旅行に行きたいと思っています。 毎年行っているのでアウトレット・銀座・タリアセン・鬼押出し・白糸の滝辺りは観光済みです。 他に少し離れてもいいのですがどこかよい観光スポットを教えてください。 あと、子供がいても快適に過ごせる宿も探しています。 24時間入浴可の温泉があったりしたらいいなぁ。 ご存知の方宜しくお願いします。 ちなみに移動は車です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 下に下ってしまいますが 鉄道文化むらはいかれましたか? http://www.usuitouge.com/bunkamura/ 上のほうだと 小諸方面になりますが 懐古園 http://www.city.komoro.nagano.jp/kankou/index.html 海野宿 http://www.tomikan.jp/unno/index.html 宿で温泉ですと 北軽井沢ですが http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?rootCd=2401&afCd=01&yadNo=333198 後はちょっと離れますが http://www.komoro.co.jp/index.html ご参考までに

happy09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鉄道文化むら・懐古園などは行ったことがありませんでしたので、 参考にさせていただきたいと思います。 北軽井沢のほうの宿ですがHPを確認したところ 12歳未満はダメのようです。残念。 でもとてもステキな感じのお宿ですね。 色々参考にしやすくアドレスなどまで載せていただき ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 軽井沢アウトレット周辺のお薦め温泉宿を教えてください。

    いつもお世話になります。 今年の11月か来年の2月(有給を取る都合で)新潟市から高速を使って初軽井沢体験をしようと言う話になりました。 アウトレットモールにどうしても行きたい私は軽井沢プリンスに泊まればなんて事無いのですが、主人は温泉宿に泊まりたいらしく、軽井沢アウトレットモール周辺で良い温泉宿は無いものか探したのですが、千ヶ滝温泉ホテルしか見付けられず、しかもそこはホテル外に温泉があるようで3歳の子連れなのでできれば宿に温泉があるほうが良いのですが、 アウトレットモールから車で2~30分圏内で良い温泉宿とかホテルってありますか? カーナビも無いのであまり複雑怪奇な道だと困るし、あまりボロ宿でも困るのですが・・・予算は大人一人2万位までです。 無かったら諦めて軽井沢プリンスに泊まります~。 あと、レゴのアウトレットショップがあると聞いたのですが?

  • 軽井沢 お勧めの観光プラン

    こんばんわ。 軽井沢へ2泊3日で旅行へ行きます。 初日は鬼押出しに行ってから軽井沢銀座を散策して 最終日はアウトレットに行って帰ろうと思っているのですが 2日目をどうするか悩んでいます。 車で行くので少し足を伸ばすこともできるのですが 何かお勧めの観光プランてありますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 旧軽井沢銀座周辺のお勧めスポット

    夏休みの旅行で軽井沢を検討しています。 初めての軽井沢なので、アウトレットへ行く以外に旧軽井沢銀座を散策しようと思いますが、お勧めのスポットはありますか? 特に1歳の子供を連れているので、子連れでも大丈夫な食事場所やカフェなど教えて下さい。

  • 軽井沢のおすすめ観光地を教えてください。

    今週末に友人と2泊3日で予定しています。 東京都調布から車で行き、宿泊先は訳あって2ヶ所になってしまい…共に軽井沢駅付近にあります。 初めての軽井沢なので、ガイドブックで行きたいところをピックアップしました。その他おすすめのところ等ありましたら教えて頂きたいと思っています。 1日目 朝出発→昼食→鬼押出し園→白糸の滝→ホテルチェックイン→軽井沢アウトレット→夕食 2日目 【ウォーキング】外人墓地→雲場池→ホテル朝食→チェックアウト→【車】中軽井沢へ移動→ピッキオ探し→軽井沢高原教会→軽井沢タリアセン→昼食→(美術館?)→ホテルチェックイン→夕食 3日め ホテル朝食→軽井沢駅でレンタルサイクル→【サイクリング】矢ヶ崎公園~万平ホテル→レンタルサイクル返却→ホテルチェックアウト→旧軽銀座通り散策→昼食→おわり なんだかバタバタ慌ただしい日程になってしまいました。 友人とは、今回の旅テーマを《自然に触れる、アウトドア》にしました。 アウトレットは最小限にし、サイクリングや森林浴、バードウォッチング等、のびのびと軽井沢を感じたいと思っています。 なので、2日めの移動手段を車ではなく、自転車でもいいのです。 距離的に軽井沢駅から中・南軽井沢ゾーンは可能なのでしょうか? 夜道を自転車で走るのは心配なので、無理のないように車移動にしました。。どうしてもサイクリングがしたくて、3日めに詰め込んでしまったのです。 効率よくまわるにはどうしたら良いのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 軽井沢~草津ルートの半日の過ごし方

    軽井沢~草津ルートの半日の過ごし方 二泊三日の旅行です よろしくお願い致します 軽井沢に一泊した後二泊目は草津温泉の宿をとってあるのですが 一名だけ二日目の夕方(5時頃)には帰宅しなければなりません。 二日目の予定として考えているのは・・ ハルニレテラスでランチ~鬼押出し園~草津温泉にて湯畑見学~温泉街散策~西の河原公園(大露天風呂入浴) というルートです。 (1)夕方5時のバスに乗車予定なのでそれまでの時間をこのルートで過ごすとすれば 軽井沢を何時ごろに出なければいけないでしょうか? (2)軽井沢でランチなどをしていては無理ですか? (3)鬼押出し園の遊歩道は巡ると一時間くらいはかかるらしいですが 白糸の滝などに行くのは時間的に無理ですか? (4)軽井沢~草津温泉までのルートで立ち寄った方がいい見どころはありますでしょうか? (5)草津温泉街散策と西の河原大露天風呂入浴にはどれ位の時間を確保したほうが よいのでしょうか? (宿は湯畑と西の河原露天風呂のちょうど中間くらいにあるので車はそこに置いて歩こうと思っています) 質問ばかりで申し訳ありません ご意見をいただければ助かります

  • 群馬や軽井沢周辺の観光スポットについて教えてください。

    こんにちわ。yuruyuと申します。 今度、彼女と群馬県の嬬恋村・バラギ高原というところへ一泊二日の温泉旅行へ行くことになりました。 泊まりたい宿があったためそこへ行くことにしたのですが、行きや帰りに時間があるので、どこか寄りたいと考えています。 東京方面から車で関越→上信越→軽井沢を通ってのルートを考えているため、群馬サファリパークや軽井沢プリンスショッピングプラザ辺りは思いついたのですが、他にオススメの観光やデートスポットがあれば教えていただきたいです。 ちなみに私は28歳で、旅行は水・木曜で行きます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 軽井沢

    今週末に軽井沢ショッピングプラザを中心にパートナーと一泊旅行に行くつもりです。ショッピングプラザ以外には軽井沢銀座周辺、白糸の滝、辺りはピックアップしてますが、その他おすすめのスポットや、穴場スポット、おすすめルートみたいのがあれば教えて頂きたいのですが・・。 (色々検索しましたが、比較的スポットが少なく感じたので) 又、ショッピングプラザは3時間程の時間で回れる広さですか? ヨロシクお願い致します。

  • 軽井沢旅行

    軽井沢旅行 8月10日から二泊、新幹線で軽井沢にいきます。1日目、10時前に軽井沢。レンタカーを借ります。中軽井沢駅から徒歩でいけるペンションに宿泊します。 二日目は9時前に鬼押し出しにいって、白糸の滝をみて、軽井沢駅にレンタカーを返して、徒歩でホテルに向かいます。 3日目はアウトレットにいって帰ろうと思います。 1日目の予定が全くたっていないのですが、おすすめの観光地がありましたら教えてください。軽井沢銀座は何回もいってるので行きません。 1日、二日目と、ランチの場所がきまっていないのでおすすめがありましたら教えてください!ちなみに結婚記念日旅行です

  • 伊香保温泉から軽井沢へのアクセス

    皆さま、教えて下さい! 今週土曜日から1泊2日で、栃木県の小山から伊香保温泉と軽井沢に 行く予定です。 1日目は午前中に榛名湖周辺の散策、午後から伊香保を散策してその まま伊香保温泉に宿泊します。 2日目の日曜日は軽井沢で白糸の滝を見て、できれば旧軽井沢付近を 散策したいのですが、3連休の真ん中ということもあり、渋滞を覚悟 しないといけないと思っています。 それでお聞きしたいのですが、 ●伊香保温泉~国道353号~145号~146号~白糸の滝までの 所要時間を教えて下さい。 ●お昼には白糸の滝から旧軽井沢まで行き、駐車場に車を入れたいの ですが、お昼になると満車でなかなか入られないのでしょうか? 帰りは遅くなってもいいので、少しでも軽井沢を観光したいのですが、 渋滞がひどいようなら軽井沢に行くのをあきらめて、草津温泉に寄って 帰ろうと思います。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 軽井沢観光&渋滞情報

    明日仙台から前橋まで行き、軽井沢に観光に行こうと計画しています 目的は軽井沢と鬼押出を見に行きたいと思っています 色々調べましたら休日の軽井沢は混雑するみたいですね まず鬼押し出しに行ってから軽井沢に入っても良いのですが お勧めのルートがありましたら、ぜひ教えてください それとお勧めの観光スポット、美味しいお店があれば教えてください 日帰り強行軍です、大人3人クルマで移動します よろしくお願いします♪