• ベストアンサー

軽井沢アウトレット周辺のお薦め温泉宿を教えてください。

いつもお世話になります。 今年の11月か来年の2月(有給を取る都合で)新潟市から高速を使って初軽井沢体験をしようと言う話になりました。 アウトレットモールにどうしても行きたい私は軽井沢プリンスに泊まればなんて事無いのですが、主人は温泉宿に泊まりたいらしく、軽井沢アウトレットモール周辺で良い温泉宿は無いものか探したのですが、千ヶ滝温泉ホテルしか見付けられず、しかもそこはホテル外に温泉があるようで3歳の子連れなのでできれば宿に温泉があるほうが良いのですが、 アウトレットモールから車で2~30分圏内で良い温泉宿とかホテルってありますか? カーナビも無いのであまり複雑怪奇な道だと困るし、あまりボロ宿でも困るのですが・・・予算は大人一人2万位までです。 無かったら諦めて軽井沢プリンスに泊まります~。 あと、レゴのアウトレットショップがあると聞いたのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.4

軽井沢ホットスプリングはいかがでしょうか? 今年のお盆に泊まりました。 アウトレットからもほぼ想定内の距離です。 出来てから数年しか経っていないので凄く綺麗です。 敷地内にある温泉は大きくありませんがどこの棟からでも1~2分で着きます。 近くのスーパーで食材を買い込んで調理も出来ますし、敷地内に直営のレストランや一般のレストランも周辺にあるので食事には困らないと思います。

参考URL:
http://www.karuizawa-hotspring.com/
ok-kaisei
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!HP拝見させていただきました。 なんだかのびのびとしていて凄く良さそうですね~(#^.^#)私たちは今回、食事はメインじゃないので、なんでも良いのです(笑)だから本当、スーパーで調達し自炊すると節約できて良いですね。その分アウトレットで買いまくろうかな・・・というかそれは私の意見で、主人はいいところに泊まりたいみたいなんですけどね~。ホットスプリングさんは値段もお手ごろですので候補の中に入れたいと思います。 後、問題は迷わずに新潟から行けるか・・・

その他の回答 (5)

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.6

NO'4です。 お礼を読んで思わず笑ってしまいました。 私たちも全く同じ理由で「軽井沢ホットスプリング」に宿泊しました。 軽井沢方面へは、18号線を走っていれば迷う事はまずないでしょう。 ちなみに私の家にも子供が二人いましたので行きに関越経由で 群馬県立自然史博物館 http://www.gmnh.pref.gunma.jp/cgi-bin/odb-get.exe?wit_template=index に行き、帰りに下道で 佐久市子ども未来館 http://www.kodomomiraikan.city.saku.nagano.jp/ に寄って上信越経由で帰りました。 佐久市にある「ジャスコ佐久平店」は新発田に出来たジャスコ並の大きさです。(いや~広かったです)

ok-kaisei
質問者

お礼

こんにちは!またもやお返事が遅くなって申し訳ありません!! npf-ojiya様は新潟もしくは近郊の方なんですね♪ますます心強いです★途中で色々寄られたとの事でお子様も喜ばれたでしょう。 私は新潟県立自然科学館が小さい頃から大大大好き!なので、群馬の方も行って見たいです~(~o~)子供も大好きですよ。 アウトレットモールはうちの子が喜びそうなのってレゴだけですし・・・ 余談ですが、新発田ジャスコ、いいですよね!! 肝心の宿なんですが、塩壷温泉ホテル、ホットスプリング、後自分達で本を買ってみつけた ホテルパイプのけむり(URL) http://www.paipunokemuri.com/ と3点に候補を絞り悩んだ結果、比較的近く(アウトレットまで車で約15~20分位とのこと)料金もリーズナブル(2泊8900円でした。2朝1夕食付きで・・・)比較的綺麗そう?で大浴場があり、温泉(っぽい・・・?温泉成分が含まれていると書いてありましたが。) とりあえず希望の物が全て含まれていたので、そこに予約を入れたのですが、どう思いますか(笑)まだキャンセルも出来るのでアドバイス等ございましたら皆様からお待ちしております。

ok-kaisei
質問者

補足

とりあえず今回はこれで締め切りたいと思います。遅くなりまして申し訳ありません。回答くださった皆様に100点つけたい気持ちで一杯ですが、システム上、ご理解下さいませ。皆様この度は本当にお世話になりました。親身にアドバイス頂きましてありがとうございました(礼)

回答No.5

No.1のものです。補足させてください。 「星のや軽井沢」は星野温泉が変わってその名前になりました。 ホテルブレストンコートというのは、星野温泉系列ですが千ヶ滝温泉と同じく道を挟み車で移動をしなければ、温泉には、行かれないと思います。温泉は「トンボの湯」ですね。 前はそこに星野温泉があったんですよ。 しばらく行かないと変わっちゃいますね! ちなみに塩壷温泉は、ホテル内に浴場があります。 家族風呂もあって、開いてれば家族で入ることもできます。 http://www.siotubo.co.jp/ ちょっと、気になったものですから補足させていただきました。

ok-kaisei
質問者

お礼

あつ・・・そうだったんですか。大人だけならなんてことないんですけど、3歳の子連れだと温泉に入るのにホテル外にでるのはやはりちょっとおっくうなんです。温かい時期じゃないですし。なんだか風邪ひきそうで(笑)塩壷温泉も良さそうですね!こちらだと何とか予算内で泊まれそうです。問題は主人が運転できるか否か・・・やっぱりカーナビがいるかなぁ・・・ 補足、ありがとうございました。あと2~3日検討してから締め切りたいと思います!!

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.3
ok-kaisei
質問者

お礼

回答有難うございます。私が見落としていたみたいです・・・ わざわざ探して、URL貼って頂いて、本当にありがとうございます。

noname#126496
noname#126496
回答No.2

軽井沢のアウトレット内にレゴのアウトレットショップがあります。 定価の20%~50%OFFだそうです。 店内でレゴで遊ばせてもらえるのが嬉しいですよね。 http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/ 温泉のオススメは#1サンと同じですが【星野温泉】です。 友人が近くに住んでいてソチラに泊まってばかりなのですが 星野温泉の良さはアチコチで評判を聞きます。 http://www.journal.co.jp/nagano-onsen/yadojyouhou/ff.karuizawa-ueda-komoro/fi.hosino.html 軽井沢のアウトレットってたっぷり楽しめるので大好きです。 お子さんは男の子かな?女の子かな?? アウトレットのすぐ横に「軽井沢駅」があるのですが 新幹線あさまが見られますよ。 我が家は入場券を買って息子を連れて見に行ってます。 ご旅行、楽しんでらしてくださいね☆

ok-kaisei
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!教えてくださった、ホテルブレストンコート、値段もお手ごろでよさそうですね!というか星野温泉にとても興味がわいてきました。これから主人と検討してみます。 なかなかパソコンをゆっくり開く暇が無くて、せっかく直ぐに回答していただいたのにお返事遅くなって申し訳ありません。 <お子さんは男の子かな?女の子かな?? 家は男(三歳十ヶ月)です♪ レゴの情報もありがとうございました。アウトレットのHPは見ていたのに、見落としていたみたいです。 私が洋服を見ている間、主人とあさまを見ててもらおうかしら(笑) <ご旅行、楽しんでらしてくださいね☆ どうもありがとうございます(~o~)滅多にいけないので楽しんできます~

回答No.1

こんにちは!軽井沢の近くに住むものです。独身の頃は軽井沢で仕事してました。 アウトレットモールにもよく行きます。 そうですね。千ヶ滝温泉ホテルですか! 私は、星野温泉をおすすめします。 近くには、塩壷温泉もありますが、源泉は同じです。 星野温泉のほうがお風呂は広いし遊べると思いますが・・・・ 場所は中軽井沢です。千ヶ滝温泉ホテルの手前になります。 いまホームページを探したところ、名前が変わったようです。 「星のや軽井沢」になったそうです。 前は、よく行きましたが、ちょっと最近は行ってないのでお風呂の様子がわかりませんが、 ちょっと見てください。 レゴのアウトレットですか???ちょっと興味がないので、あったかな?すみません。

参考URL:
http://www.hoshinoya.com/
ok-kaisei
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい!!「星のや」見てみました(*^。^*) とっても素敵ですね!HPもおしゃれな構成になっていて♪ ・・・でも今回の私の旅行にはちょっと予算オーバーでした・・・ でもとっても泊まってみたい旅館がまた増えて夢が膨らみました。 お金を貯めて、次回はココも候補に入れたいです。教えて頂いてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 軽井沢の温泉とエステ

    8月末に軽井沢に行きます。 泊まるところは、プリンスホテルのウエストなのですが、どうもそこには温泉がなく、イーストの温泉を有料で利用するようなので、外の温泉に行きたいと思っています。 軽井沢プリンスホテルウエストから車でちょこっと行けるくらいの場所で、エステも出来るような場所がありましたら、教えて下さい。

  • 軽井沢周辺の観光スポット&宿を探しています。

    軽井沢に9月くらいに子連れ(11ヶ月)で1泊旅行に行きたいと思っています。 毎年行っているのでアウトレット・銀座・タリアセン・鬼押出し・白糸の滝辺りは観光済みです。 他に少し離れてもいいのですがどこかよい観光スポットを教えてください。 あと、子供がいても快適に過ごせる宿も探しています。 24時間入浴可の温泉があったりしたらいいなぁ。 ご存知の方宜しくお願いします。 ちなみに移動は車です。

  • 軽井沢の宿

    来月に軽井沢に行きます。 アウトレットとセゾン現代美術館、石の教会あたりは行く予定です。 1歳半の子供がおりまして、お勧めの宿を探してます。 るるぶで軽井沢ストーンペンションは検索済みです。 その他お勧めを教えて下さい。 主人はプリンスで・・・と言ってますが。 よろしくお願いいたします☆

  • 軽井沢アウトレットモール(他)

    10月はじめに、富山から山梨長野と犬連れで行きます。 1泊目河口湖、2泊目車山、3泊目嬬恋(北軽井沢)の宿を取りました。 軽井沢のアウトレットに3日目午後もしくは4日目の午前に行こうと予定しているのですが、この時期の平日は混んでいるでしょうか? (午前と午後、どちらがスムーズか) また、アウトレットモールで気の短い60代の父と犬が(ゆっくりと)過ごせる場所はありますか? あとこの行程で犬連れにお薦めのスポットがあれば ご助言頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 軽井沢にスーパー銭湯か立ち寄り温泉ありますか?

    週末軽井沢にスキーに行きます。 宿泊は軽井沢プリンスですがこのホテルには大浴場がありません。 ホテルから車で10~20分でスーパー銭湯か立ち寄りできる温泉を探しています。ご存知ありませんか?

  • 軽井沢アウトレットへ

    2月の連休に信州松代ロイヤルホテルへ宿泊する事になりました。 東京へ帰る前に軽井沢アウトレットへ行こうかと思っているのですが、 ホテルは上信越自動車道 長野I.C付近となりますので、そこから だと高速に乗って行くよりか、一般道で行った方が早いのでしょうか。 また、ホテル付近もしくはアウトレットに行くまでに美味しいお店が あれは教えて頂けますか? ランチに向いているお店でも夕食でもどちらでも構いません。

  • 新潟から軽井沢・伊香保温泉

    今年の年末に新潟から軽井沢・伊香保温泉への旅行を考えています。 (20代の夫婦2人です。) 今の予定では、1日目は軽井沢のアウトレットでショッピングをして、その後伊香保温泉へ移動、 2日目は伊香保温泉付近を観光して帰ると考えています。 どちらも初めて行く場所なのですが、軽井沢から伊香保温泉へ移動となると、時間はどれ位かかるものでしょうか? また、年末を予定しているため雪の心配もしています。 宿泊はなるべく温泉旅館に泊まりたいので伊香保温泉を考えたのですが、このプランはムリがあるのではと不安になってきたのですがどうでしょうか?

  • 東京~軽井沢に行く途中の宿・温泉

    こんにちは。家族3人(大人3人)で、 軽井沢を目指してPM7:00ぐらいから東京を出発する予定です。 その途中に寄れる上信越自動車道のICから近いホテル・旅館で おすすめはあるでしょうか? チェックアウトが遅くなってしまうので、イメージとしては、 軽井沢に到着前にPM9:00頃にチェックインして1泊する感じです。 最初は温泉も入れるところを探したのですが、 そもそも良い宿自体がなかなか見つからず。。。。 大体、この地域がルート的に良いとか、この温泉郷がおすすめ などでも良いので、教えて頂けると助かります。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 軽井沢でWiMAX接続可能か?

    最近、軽井沢のアウトレット・軽井沢プリンスホテルなど、軽井沢駅近辺に行かれた方で、 WiMAXを頻繁に使用している方がいれば教えてください。 軽井沢駅近辺ではWiMAX回線は接続可能でしょうか?

  • 子連れで箱根の温泉宿探してます

    来月あたり、3歳と1歳の子連れで箱根の温泉に1泊したいと思っています。どこかお薦めのホテルか宿はありますか?