• ベストアンサー

小樽と登別でおすすめの食事場所、おすすめスポットを教えてください!!

今度の週末に北海道の小樽・登別に家族旅行にいくのですが、この二つの場所でおいしい食事のできるところ、ここは行っとくべきという場所を教えてください☆小樽では何を食べるべきですか!? また、この二つの地域でJAなどの地元で新鮮野菜が購入できるところがあれば教えて下さい!!お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mach-mach
回答No.1

登別方面だけですが・・ 登別の東隣、白老町は牛肉(レストランカウベルほか)が美味しいです。その他ランプテーション、炉端焼きの池田はどうでしょうか。 西隣の室蘭市ではヤキトリ(でも豚肉)やカレーラーメンはいかがでしょうか。 登別、室蘭には驚くほど農家が少なくJAも出張所みたいのがあるだけだと思います。しかも伊達JAの出張所だと思いました。 行くべき所・・・道外からのお客様でしたら「クマ牧場」。道内の方でしたら「マリンパークニクス」「伊達時代村」はどうでしょうか。

nikohappy
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考になりました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜